kaiiioiのプロフィール

@kaiiioi kaiiioi
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/13
  • エスプレッソマシンで普通のレギュラーコーヒー

    エスプレッソマシンで、エスプレッソ用ではない普通の深入り系のレギュラーコーヒーを淹れたらマズくなりますか? グラインダーで微細にひけば問題ないですか? まだ試したことがないので、どのような味になるのかと思い質問させて頂きました。

  • 駐車場でのボール遊びについて

    学生が多く住むアパートの1Fに住んでいるのですが、大学生と思われる複数の男たちがアパート敷地内の駐車場でボール遊びをしていてかなり困っています。 ボールをつく音や大声などの騒音、また駐車場に止めてある住人の車へボールが当たって傷がつくのではないか、といったことや、窓へボールが当たることへの恐怖などに悩んでいます。 特に私は女性で一人暮らしなので、直接注意して報復があったら・・と思うとなかなか行動に移せません。 大家には相談していますが、この件に関しての対策は何もなされていない状況です。 そこで、警察に通報しようと考えているのですが、このようなことでも警察は対応してくれるのでしょうか? また、彼らの行為は何かしらの法律に触れるのでしょうか? この2点をお伺いしたいです。 警察が対応してくれないのであればやりとり自体が無駄になってしまうので、最初から通報はしないでおこうと思います。 よろしくお願いします。

  • 薬用養命酒ってお酒ですよね?

    現在33歳、女性です。 薬用養命酒を小学生の頃毎日毎晩、付属のカップ1杯飲まされていました。 飲んだ後はドキドキして、体が熱くなり眠れませんでした。 高校生になり親に「お酒じゃないの?」と聞いたら「酒じゃないよ」と言われました。 今は飲んでいませんが、小1から中学を卒業するまで飲まされていました。 今「お酒だったんじゃない」と改めて聞くと「漢方だから安全だ」「酒の部類ではないから幼稚園児でも飲めるだろ」と父は言っています。 薬用養命酒って飲用するのに年齢は関係ないんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#141065
    • お酒
    • 回答数7
  • 毛糸のパンツの男児用前開きを探しています。

    今月、小学校に入学した男児なのですが、 幼稚園までは、全部下げておしっこをしていたのですが、 小学校の制服が、サスペンダー付きの半ズボンなので、 困っています。 チャックを下げて、させたいのですが、 「前開き」がググってもさっぱり見つかりません。 ブリーフ型あるいは一部丈で、 前開きの毛糸のパンツをご存知でしたら、 教えてくださいますようお願いします。 (寒い地方でまだしばらく毛糸のパンツが必要なんです)

  • コーヒーメーカーは水中の放射能低減に有効か?

    水の放射能汚染が問題になって、ペットボトルの水が確保できなくなっていますが、高い蒸留器を買わなくともコーヒーメーカーを使えば、妊婦の方や赤ちゃんのミルクに使える気がするのですが、コーヒーメーカーでお湯を作るのは放射能汚染の低減につながるのか、それとも単なるエネルギー浪費なのでしょうか?