• 締切済み

私は高校生なのですが、

私は高校生なのですが、 今、一つ年上の先輩に片思いをしています。 その先輩とは同じ部活でたまに話したりしていたのですが、 最近なんだか先輩の態度が冷たいような気がするんです… しかもその先輩とはいつも私からですがメールをしたりしているのですが、 昨日、「大会がんばって下さい」とメールしたら返ってきませんでした…(泣) 先輩はもとからメールはあまりしない人なので、気まぐれかな?とも思ったのですが…… これってやっぱり嫌われてますかね? よかったらご意見お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

嫌われてはいない。それは大丈夫。 ただね、貴方はどうしても片思い目線で見てる。 彼の対応やリアクションを全て自分との関わりの中で感じようとするんだよ。 だから態度が冷たいような~とかね。 あくまで自分関連のものなんじゃないかと不安になってしまう。 それが片思いなんだけどね。 冷静になれば分かると思うけど。 貴方とだけやり取りしてる訳じゃない。 彼には彼の生活があって、交流があって、人間関係があって、悩みがあって。 彼は彼なりに過ごしてるんだよね。 その中の一つに。貴方との関わりもある。 現時点では。同じ部活でたまに話す位の先輩後輩。 特別な思いは無い。 尚且つ貴方の方が温度が強い。 当然メールも貴方発信。貴方から来て、彼はそれを受け止める。 それがコミュニケーションの形になってる。受身。 しかも元来自分からメールしない人なら。 そのリアクションに一々一喜一憂しても仕方が無いんじゃない? 貴方のその頑張ってメールは。 ちゃんと伝わってる。そして読んで、うんうんと。 頷いて終ってるだけ。貴方はそう受け止めれば良い。 嫌われているかどうかを今の距離感で気にするんじゃなくて。 貴方は同じ部活の仲間として、先輩後輩として。 もっと丁寧にコミュニケーションを大切にしていく。 そしてもっと貴方という人間に興味を持ってもらえるように。 直の関わりが大切になる。 直があってこそ、それがメールの熱にも活かされていくんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少なくとも嫌われてはいませんよね? ~高校生~

     高校一年女子文化部です。 私は同じ部活に好きな先輩がいます。 先輩はいつもおとなしくて、口数も少ないのですが、 性格もいいし、顔もどちらかというと整っている方なので部活の先輩にとても人気があります。 最近、それに比べ私はあまりかわいくないと自分で思うようになりました。 先輩は私が片思いしていることをもちろん知らないので、あまり親しくしすぎると 逆に嫌われてしまうんではないかと思います。 先輩とは部活柄いつもひっついています。 最近無口だった先輩もやっと話しかけて笑ってくれるようにはなったのですが、 恋愛関係にはほど遠いとは感じています。  そこまで親しくなく、それほどかわいくもない女の子に積極的に話しかけられたりしたら、 やっぱり迷惑でしょうか・・・・

  • 嫌われたのでしょうか??

    私ゎ片思いしています。そろそろ一年目になるのですが、その片思いしている人が3つ年上の高校生の先輩(←私の学校ゎ中高一貫で先輩とゎ部活ゎ違う)で、この間からメールができるようになったんです!けど...メールしはじめて二週間ぐらいたったこの間、「好きな人とか気になる人とかいるんですか??」ってメールしてる途中の流れで聞いてみたんです。そしたら気になる人くらいゎいるらしくて、返信の内容的にゎ怒ってゎなさそうだったんですが、私ゎその先輩にその後「それって中学生ぢゃなく高校の人ですよね.(;´・ω・`)」って送ったら「秘密(笑)」ってきました。でも私ゎそれだけゎ知りたくて「高校か中学かそれだけゎ知っておきたいです..><!」って送ったら、そこでメールが返ってこなくて...私、嫌われちゃったんでしょうか...?私、なんかだめでしたでしょうか...??ちょっと問い詰めすぎたんでしょうか...??この間から不安と後悔がはんぱなくて...(´;ω;`) こんなときにまた私からこの間のメールゎなかったかのように全く違う話題でメール送ったらうざがかられると思いますか(泣)? 回答していただけたら幸いです...(´;ω;`) 長文失礼しました(´;ω;`)

  • 女子高生のガチな恋愛相談!!

    今、私には片想い中の部活の先輩がいます。 メールは、たまにするぐらいだったし、 部活中もあんまり話しません。←部活の雰囲気で・・・。 ところが、昨日メールが来て 「好きな人教えて」とメールが来て教えなかったのですが、 「●●は可愛いと思うよ」ってメールが来ました。 これって、 告白してOKもらえる可能性ありますかね!? ちなみに、わたしも先輩にかっこいい!!ってメールで、 伝えました。 男の人の意見もきいてみたいです!!

  • 高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

    高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;; 私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。 そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。 私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。 私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。 中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。 今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。 しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。 私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。 しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。 私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。 ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。 それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。 私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。 また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・ みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか? また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 高校の先輩を好きになってしまいました

    今私は高校一年生で部活に入ったのですが 入部した部活のマネージャーの先輩を好きになってしまいました 先輩と仲良くなりたいと思っています 今日メルアドを交換しましたがメールはしていません 先輩に気にしてもらうにはどうすればいいでしょうか? 一年生が三年生と付き合うというのは無理でしょうか? 乱文ですがご意見御願いします(o*。_。)oペコッ

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願

    高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願いします)※長文ですみません 私には今好きな人がいます。 私はその人より一つ年上で(※事情があって高校浪人した為)、彼は私の事を〇〇さんと呼んでいます。 その人は、入学当初から私に対して優しく接してくれていました。(私のミスをフォローしてくれた・まだ友達がいなくて一人で寂しかった時に話しかけてくれた…等) ちなみに私は人見知りが激しく、男子とも全く話さない方です。(男子から話しかけられても無愛想に返す程度) その為、周りからはヤンキーだと思われていたみたいです(笑) ※彼の方は明るくフレンドリーで、いつも笑っているようなタイプの人です ですが最近は学校に慣れてきて、女友達とは普通に会話したり冗談を言って笑わせたりしています。 そんな私を見て彼は「○○さん(私)って面白いですよね」等と言ってきます。 しかし、どうリアクションしていいのかも分からず、いつも無愛想な態度をとってしまいます…(泣) 友達の前では明るく振る舞えるのに、なぜか彼の前だけで…(T_T) ある日、その彼が「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」と言い、私にもメアドを聞きに来ました。(その時私の事を『最大の難関は○○さんだな』と言っていた) 私はとても嬉しかったのですが、緊張のせいで笑って誤魔化してしまいました…(泣) そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? なにせ無愛想なうえ、容姿にも自信が無いもので…(泣) ※自分で言うのもアホらしいですが、女の子には可愛いと言われました(笑) でも女の子の“可愛い”は信用していません(笑) 彼が年上の私に気を使って優しくしたり、話しかけてくれたりしているのだとすると辛いです…(T_T) 少なくとも 少しでも好意を持ってくれていると良いのですが(^^; そこで、是非とも皆さんのご意見が聞きたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 高校一年男子です!回答お願いします!

    高校一年男子ですが同じ部活の三年生の先輩が好きになりました! で、メールはするんですが、いつも俺からで話す内容もないのでぎこちないメールがつずいてます(;´Д`) しかもやっぱり後輩としか見られてなくて、恋愛対象と見られませんどうしたらいいかわかりません 回答お願います!!!

  • 女性にしつもんです。

    貴方は高校生女子だとします。部活は同じです。 部活中、同級生の男子に話し掛けられるととてもニコニコと話せます。しかし自分からはあまり話し掛けることができません。 メールが彼から来ました。ですが私は直ぐに「~だからバイバイ」と言ってしまいます。最近はメールを無視してしまう事もあります。 帰り道が同じなのですが、「一緒に帰ろう」と言うことはしません。いつも私が先に帰っています。 基本男性に何かを誘うことができません。 と、このような態度を取ってしまう人はいるのでしょうか?沢山の意見お待ちしています。