• 締切済み

高校一年男子です!回答お願いします!

高校一年男子ですが同じ部活の三年生の先輩が好きになりました! で、メールはするんですが、いつも俺からで話す内容もないのでぎこちないメールがつずいてます(;´Д`) しかもやっぱり後輩としか見られてなくて、恋愛対象と見られませんどうしたらいいかわかりません 回答お願います!!!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

メールだけで何とかしようとしても難しい。 直の印象があるから。 メールに対する熱も変わってくる。 現時点での貴方の直の印象は弱い。 そして貴方も感じているとは思うけど。 貴方から来るから、 出来る範囲で返すよ、というレベルのやり取りで。 まだ彼女「から」貴方へという興味は生まれていないんだよね? だから彼女からメールを膨らませようとする姿勢が見えない。 しかも話す事も無いのに貴方は「中途半端」なメールを送ってしまう。 貴方が話したい事があるからこそ、 その熱が相手にも伝わるのに。 貴方は気持ちだけは繋がりたいけど。 でも話したい事までは生まれてきていないと。 凄く半端な印象があるんだと思う。 だから彼女も盛り上がれないし、つまらないんだと思う。 段階があるんじゃない? 後輩としてしか見られていないなら。 次は面白い後輩とか、話が合う後輩とかね。 彼女にとって興味が湧きやすい貴方が必要なんだと思う。 尚且つ彼女は3年でしょ? 急いで誰かを恋愛的にフォーカスして、進めていく必要は無いんだよ。 あくまで気持ち良く自分「から」求めていける存在を大切にしたい。 まだ貴方の印象は2ヶ月ちょっとしかない。 しかもその前は中学生。 一気に恋愛対象に切り込む前に。 貴方にも、「大人」としての多面がある事を もっと知ってもらう事なんだと思う。 部活動での直のコミュニケーションも大事。 直に向き合っていない時でも、 同じ部活内にいれば見えるんだから。 貴方がどういう人なのかはね。 今の時点では、何となく貴方は落ち着きの無い印象があるんだと思う。 それをこの1年掛けて、 丁寧に成長していく中で、 ともに活動していく中で、 少しずつ「男」としても見られる部分を伝えていく事なんじゃない? 今のどうしたら~という焦った感覚は、 まだ大人になりきれていないじゃない? まだ高校生歴2ヶ月ちょっと。 焦っても仕方が無い。 背伸びをして仕方が無い。 もう少し心にゆとりを持って。 先輩に限らず、丁寧にコミュニケーションしていく心がけ。 大事なんだと思うよ☆

• ko-ti-
回答No.1

こんばんは^^ 私は今、高2で一つしたの高1の彼氏と付き合っていますが、 正直、子供っぽいなーと思うことが多いし、 やっぱり、女の子の方が年上という場合はなかなか大変だと思いますよ^^; 最近では、私が彼のお母さんって感じになってしまってます・・・^^; もし付き合おうと思うなら、しっかり、頼りがいのある男!!ってとこをアピールするといいんじゃないですかね? っていっても、大人っぽさ!!大事ですよ^^b

daigothiga
質問者

お礼

ありがとうございます!! よろしければ、大人っぽさを教えてください!!!