• 締切済み

高校一年男子です!回答お願いします!

高校一年男子ですが同じ部活の三年生の先輩が好きになりました! で、メールはするんですが、いつも俺からで話す内容もないのでぎこちないメールがつずいてます(;´Д`) しかもやっぱり後輩としか見られてなくて、恋愛対象と見られませんどうしたらいいかわかりません 回答お願います!!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

メールだけで何とかしようとしても難しい。 直の印象があるから。 メールに対する熱も変わってくる。 現時点での貴方の直の印象は弱い。 そして貴方も感じているとは思うけど。 貴方から来るから、 出来る範囲で返すよ、というレベルのやり取りで。 まだ彼女「から」貴方へという興味は生まれていないんだよね? だから彼女からメールを膨らませようとする姿勢が見えない。 しかも話す事も無いのに貴方は「中途半端」なメールを送ってしまう。 貴方が話したい事があるからこそ、 その熱が相手にも伝わるのに。 貴方は気持ちだけは繋がりたいけど。 でも話したい事までは生まれてきていないと。 凄く半端な印象があるんだと思う。 だから彼女も盛り上がれないし、つまらないんだと思う。 段階があるんじゃない? 後輩としてしか見られていないなら。 次は面白い後輩とか、話が合う後輩とかね。 彼女にとって興味が湧きやすい貴方が必要なんだと思う。 尚且つ彼女は3年でしょ? 急いで誰かを恋愛的にフォーカスして、進めていく必要は無いんだよ。 あくまで気持ち良く自分「から」求めていける存在を大切にしたい。 まだ貴方の印象は2ヶ月ちょっとしかない。 しかもその前は中学生。 一気に恋愛対象に切り込む前に。 貴方にも、「大人」としての多面がある事を もっと知ってもらう事なんだと思う。 部活動での直のコミュニケーションも大事。 直に向き合っていない時でも、 同じ部活内にいれば見えるんだから。 貴方がどういう人なのかはね。 今の時点では、何となく貴方は落ち着きの無い印象があるんだと思う。 それをこの1年掛けて、 丁寧に成長していく中で、 ともに活動していく中で、 少しずつ「男」としても見られる部分を伝えていく事なんじゃない? 今のどうしたら~という焦った感覚は、 まだ大人になりきれていないじゃない? まだ高校生歴2ヶ月ちょっと。 焦っても仕方が無い。 背伸びをして仕方が無い。 もう少し心にゆとりを持って。 先輩に限らず、丁寧にコミュニケーションしていく心がけ。 大事なんだと思うよ☆

  • ko-ti-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは^^ 私は今、高2で一つしたの高1の彼氏と付き合っていますが、 正直、子供っぽいなーと思うことが多いし、 やっぱり、女の子の方が年上という場合はなかなか大変だと思いますよ^^; 最近では、私が彼のお母さんって感じになってしまってます・・・^^; もし付き合おうと思うなら、しっかり、頼りがいのある男!!ってとこをアピールするといいんじゃないですかね? っていっても、大人っぽさ!!大事ですよ^^b

daigothiga
質問者

お礼

ありがとうございます!! よろしければ、大人っぽさを教えてください!!!

関連するQ&A

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • 高校三年生の男子です。

    高校三年生の男子です。 吹奏楽部に所属していましたが、今年部活を引退しました。 私が所属していた部活では、引退する人とその後輩が手紙を交換します。 自分が担当していたパートの後輩は、本当にいい人たちで部活の何かでも特に好きでした。 そこで手紙に「部活の中では好きだった」のようなことを書くのはどうですか? ちなみに、相手は女子です。 女性心理のことはよくわからないので、変にとらえられると嫌なのでここで質問してみました。 また、「何番目に好きだった」のような順位付けはどうですか? 長文、失礼しました。

  • 同じ部活の先輩に告白したいです。高1男子です。

    高校1年の男子です。 僕の好きな人は、 同じの部活の3年生の先輩です。 メールはあまりせず、部活があるたびに少し話す程度です。 告白すれば0kをもらえる、という確信はないですが あと1ヶ月で部活を引退してしまうのでそのまえに告白したいと思ってます。 そこで質問なんですが、 1)告白はメールか直接伝えるのではどちらがいいですか? 2)あと1ヶ月でなにをすれば告白を成功させる確率を上げられますか? 3)女性の方に質問ですが、年下の男性は恋愛対象になりませんか? たくさん質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします。

  • 回答しないなら見ないでください!!

    回答しないなら見ないでください、なんて書いてごめんなさい!! こんにちは 高校生の男子です 今、好きな部活の後輩がいます その後輩について、異性にメールで恋愛相談をしたいのですが (1)同じクラスの女子(秘密を守ってくれることは保証してくれています) (2)以前好きだった女子(去年メールで告白して、ふられた同級生) に相談しようと思っています もしあなたが(1)(2)の女子の立場だったらどう思いますか? ちなみにどちらの女子も恋愛相談・雑談、どちらのメールをしてもすべて返信してくれます 回答よろしくお願いします

  • 高校1年男子です。

    高校1年男子です。 僕は今まで女子にかっこいいと言われたことがなく、 よく絡まれるけどそれは、 むっちゃ面白いキャラ、かわいい、いじりたくなる とかそんな感じです。 見た目は、筋肉は周りから ガタイ いいといわれる程度で、 顔は言葉じゃ説明できません。 自慢じゃないですけど人に嫌われたことないです。 男友達には 彼女今まで何人? かっこいいやん とか 言われるのに やっぱり 恋愛対象入りません。 男らしさってのが抜けてるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 同じ部活の男子

    こんにちは。私は高校2年の女子です。 私は吹奏楽部に所属しているのですが、そこで仲良くなった同じパートの男子がいます。 その男子は、普段男子とはあまり話さない私にとっては数少ない男友達で、クラスが近いのもあって部活じゃない時も普通に話したり、部活の時はよく一緒にいたりしました。 ある日、私とその男子ともう一人の男子(この男子も同じ部活ですが、同じパートではないです)と3人で部活の後に話が盛り上がり、長い間話してた時がありました。 恋愛の話を主にしていたのですが、私はその二人のことを恋愛対象として見たことはないので、こういうのがいいとか理想を語ってた感じです。 その出来事のあと、なんだか同じパートの男子がなんだか変なのです。 いつものように2人でいた時に、自分が恋愛に興味ないと思ったら大間違いだからね?って言われてしまい、正直気持ち悪いと思ってとても反応に困ってしまいました。 最近では、部活終わって私が自主練をしていたらこっちにきてそれを聴いていたり、私が女友達と話してたらいちいち入ってきたり…… なんだか前とは違うので混乱しています。 その男子は私のことをどう思っているのでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。僕は中学3年男子です。

    こんにちは。僕は中学3年男子です。 中学入ってから、ゲイってことがわかってきました。 最近、妄想で部活の先輩を襲うことばかり妄想してしまいます。 変わりたい。そう思います。それにこんな後輩はいやだと思うので、 確かに、実際ヤリたい気持ちもありますが変わらなきゃなぁ~と考えてます。 どうすればいいでしょうか?

  • 高校生の男子に質問です!

    こんにちは、高校生2年女子です! 恋愛についてです(>_<) Q1 あなたが男子だけのクラス(男クラ)に所属していたとします。恋愛対象になるのは、よく遊ぶ後輩か、関わりはなくてもタメかどっちですか? Q2 夏祭りに、仲良くなくて、顔も好みではない女子に誘われたら、二人で行きますか? Q3 自分のクラスに他のクラスの女子を連れいれたりする場合、可愛いくない子でも連れいれますか? Q4 恋愛対象外の女の子に携帯番号を教えますか? 自分の意見で結構です!* よろしくお願いします

  • 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日

    私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)