• ベストアンサー

街中でホストみたいな人がビラ配りしてるじゃないですか。

街中でホストみたいな人がビラ配りしてるじゃないですか。 バーで1000円で飲み放題とか言われたんですけど。 あれってついて行ったらどうなるんですか? 店で飲んでぼったくられるだけ? 1000円て安くないですか? 誰かと遊びたいんだけど、その人達はただのお店勧誘だから遊んでくれないですよね?

noname#129680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日久しぶりに会った高校時代の同級生が、そういうお店についていってビール2本で26万円請求されたと言っていました。怖くて払ったそうです。 1000円で済むはずがないことは、普通に考えたらわかりますよね。 有り金巻き上げられるか、カードを作らされるとか、借金扱いにされるとかでしょうね。 飲みに行くときは、知らないお店はダメ。 友人の紹介か、地方なら代行の人に教えてもらうというのもありますよ。

質問者

お礼

そうなんですか… 初回だから1000円でOKかと思ってました(^_^;) 無知でした 騙されずよかったです ありがとうございました