• ベストアンサー

街中でホストみたいな人がビラ配りしてるじゃないですか。

街中でホストみたいな人がビラ配りしてるじゃないですか。 バーで1000円で飲み放題とか言われたんですけど。 あれってついて行ったらどうなるんですか? 店で飲んでぼったくられるだけ? 1000円て安くないですか? 誰かと遊びたいんだけど、その人達はただのお店勧誘だから遊んでくれないですよね?

noname#129680
noname#129680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日久しぶりに会った高校時代の同級生が、そういうお店についていってビール2本で26万円請求されたと言っていました。怖くて払ったそうです。 1000円で済むはずがないことは、普通に考えたらわかりますよね。 有り金巻き上げられるか、カードを作らされるとか、借金扱いにされるとかでしょうね。 飲みに行くときは、知らないお店はダメ。 友人の紹介か、地方なら代行の人に教えてもらうというのもありますよ。

noname#129680
質問者

お礼

そうなんですか… 初回だから1000円でOKかと思ってました(^_^;) 無知でした 騙されずよかったです ありがとうございました

関連するQ&A

  • ビラ配りはできないのでしょうか?

    新しく飲食店をオープンさせ、店舗の入っているビルの入り口前(路上)でオープンのビラ配りをしていると、ビルのオーナーからビラを配らないようにとの通知がありました。 路上でのビラ配りは禁止されているので、摘発されるとビルにも迷惑がかかるからやめるようにとのことです。 警察で確認しましたが、道路使用許可をとってやればいいが、(エリア的な問題で)そのビルの前は許可がおりないだろうとのことでした。 確かにそうなのかも知れませんが、その地域は飲食店街なので付近のビルの前には店員さんが立ち、案内などをしています。ビラは配っていませんが、路上での営業という意味では同じではないかと思います。また、立て看板なども数多く立っています。 ビル内の他の店舗の人に聞いたところでは、私の店が、隣のビルに入っている店舗と同じような業態で、その店舗のオーナーが、私のビルのオーナーにビラ配りは違法なのでやめさせるように連絡をしてきていたのではないか、とのことです。 質問ですが、この状況で合法的またはそれに近い形でビラ配りをする方法はないでしょうか? 他に、ビルのオーナーを納得させてビラ配りをする方法があれば教えて下さい。

  • 【ホストクラブの謎】

    【ホストクラブの謎】 ホストクラブの常連さんまたはホストその者の方に質問です。 ホストクラブ、初回飲み放題3000円。 って初回は3000円で会計が終わりってことですか? それとどうやって初回って分かるんですか? 初回のときに身分証明書を店に見せるシステムですか? 店は名前と生年月日で初回か判断している? 初回飲み放題3000円は自分だけで、ホストが呑んだお酒代は別料金で結局、初回でも3000円以上かかるの?

  • ビラ配りのバイト面接について

    友達からバイトを紹介されました。 友達はスーパーで声をかけられたらしいのですが、某携帯ショップの乗り換え勧誘のビラ配りだそうです。 日給は8000円からで、スキルがついていくと上がっていくのだそうで、ノルマ等はないとのことでした。 派遣の仕事のようなかんじらしく、働きやすそうなので友達に連絡先を伝えてもらい(聞かれたので)、友達を勧誘した人から先ほどメールが来たのですが 場所はどこがいいですか? と聞かれました。こういったバイトには事務所とかないのですか? どこがいいというと、スタバとかガストとかがいいですといえばいいのでしょうか。 友達に「会社名知ってるか」とか「怪しくないのか」とか聞いてみたのですが、大丈夫とのことでした。 その子はしっかりした子なので信じようとは思ったのですが、面接の場所を聞かれたことがどうにもひっかかってしまいます。 これは普通にあり得ることなのか、そうでないのか教えてください!

  • 恋愛経験0でホストって・・・・

    街を歩いていたらホストの勧誘をされました。 毎週のように勧誘されていたことと ちょうどバイトを探してるところというのもあって、 お店まで行き簡単な説明を受けたのですが、 僕には恋愛経験がありません。 そんな人間ではやはりホストは難しいでしょうか?

  • ビラ配りがイヤ・そんな考えはおかしい??

    派遣の販売員をしています。インポートの靴ブランド、2年目です。 売り上げ成績はかなりいい方です。基本的に、どんな仕事でも言われればやります。 最近になって、景気が悪いためか、空いた時間にビラを配る営業を始めるようになってしまいました。これが私には苦痛で仕方ありません。 2店舗を掛け持ちでやっているのですが、1店舗に至っては、ほぼ毎回ビラ配りがあり、「これを全部配ってきてね」と冊子を渡されます。これが苦痛なあまり、仕事を辞めたいと思い詰めるほどです。 需要のないところに供給があっても意味がありません。 全く求めていない一般世間の方々にそんなものを渡したところで迷惑千万、私でもまず絶対に受け取りません。それを無視する時の冷たい空気。当然です。迷惑なんだから。 時間にして30分程度ですが、苦痛のあまりビラを全て捨てたくなります。 かなり押し売りくさい粘着接客を求められる派遣先で、とても厳しいです。ですが、店の敷地内ならルールを完全に呑み込んで、それなりの成績を収めてきました。店に入ってくる人は、たとえ1mmでも靴に興味がある人ですからおすすめは難しくありません。 ただ、靴なんか何一つ興味のない一般の方にビラを配るのは資源と労力の無駄ではありませんか? とはいえ、私がいくらそういっても、「ホントにいやだよね」とか、上司に言っても、「まあでも全く意味のない事ではないから」などと言われます。確かに1%くらいなら意味があるかもしれません。ただ、それに至る労力が尋常ではありません。 実は私は昔、一時期ビラ配りの仕事をしていました。以上は、それを踏まえた結論なんです。 まさか、アパレルの仕事でビラ配りさせられるとは思ってもいませんでした。もともとそういう職種ならわかるんですが。 私の考え方はおかしいですか? 大げさでしょうか… 同調してくれる人がいたらうれしいです。 また、「それは違う!」という意見の人もぜひアドバイスください。気持ちよくビラ配りをできるようになれば一番御の字です。 よろしくお願いします。

  • ホストの人と・・・

    私は18歳の女の子です。 今、知人がしているクラブで働いています。 最近、何となく暇つぶしで行ってみたホストクラブで ちょっと気になる・・・って人ができてしまいました。 その人は30歳です。 彼は「私、忙しいし1ヶ月に1回くらいしか来れないよ」 と言っても2日に一度はメールや電話をこまめにくれたり プライベートでもご飯を食べに行ったりしました。 メールは彼の方から来るのが9割以上です。 彼のお店に行った時も、私がお金を使いすぎないように 色々気を使ってくれます。 優しい人やなって私は思ったんですが これは、ホストの方にしたらごく普通にしていることなんでしょうか? もしかしたら、彼は私のこと・・・なんて 自意識過剰になっているんでしょうか?? ホストをしている方や、同じような経験がある方の ご意見をお聞きしたいと思います。 お願いします!

  • ホストは信じない方がいい?

    気になってる人がホストをしています。私は彼を信じていいのでしょうか? 気になる人ができたのですが、その人がホストでした。出会いは男女の出会いのバー的な所で、初めて会った時から見た目からしてホストっぽかったのでホスト?と聞くと、「そうだけど営業はしないよ。したらブロックしていいよ。」と言われて、営業したら切るつもりでもう何度も遊んでいます。 とてもいい人なのですが、関わって1ケ月ほどたったある日、向こうが私に告白してきました。 私は顔がとにかく可愛くなく、彼氏なんて出来たことがないくらいブスで男性に告白された事もないような女を好きになるなんてその時は信じられなかったのでその時は断りました。 本気で思ってくれてるのか、試しでホストをやめてと言うと、いいよ?と言われましたが、断ったからか結局やめておらず、現役で今もホストを続けています。 彼から好きみたいな事をを言われても「営業でしょ~」といってかわすのですが、その度に「絶対違う。信用出来ないかやっぱ」といってきますし、いつも私が会いたいと言ったら、「ならここで待ってて、店終わってから一緒に俺の家帰ろう」と言って、深夜なので危ないからと言って店の従業員用の階段の所で待つように言われたり、私が1度店に行きたい!と言うと、「他のやつが席につくかもしらんし嫌だしなんのために来んの?」ホストに来る女の子なんか嫌だ」と言って来ないように言われます。 私が仕事やめてーと言うと、いいよー?と軽く言ってくるので本気か分からないし、そもそも私は恋愛経験がないくらいブスなのにそんな私に告白してくるのが信用出来なくて、信じていいと思いますか?

  • ホストって人間性悪い人が多いですか

    偏見かもしれませんが、過去に関わってきたホスト皆酷い人ばかりでした。 店に行ったことはないのですが、まず普通の街コンで出会い、初めはホストということを隠し、後でカミングアウトされたのですが私が店に来る様子がないと察すると、このブス等散々貶されて、次に出会ったホストは趣味関係で会い、営業はされませんでしたが精神がとても病んでいた方で散々「お前はブスだから恋人が出来ないんだよ」等貶すようなことばかり言ってきて、次に出会った人は出会い初めは普通に昼職1本、その時から好きだと好意を示されていましたが、後々バイトでホストを掛け持ちし始め、私が彼が私を好きだと言うも興味無い様子をしているうちに、連絡も来ることがなくなり、たまたまTwitterで私が髪を切った写真を上げると、「きもw 唇分厚くてキモくて顔ブスなのにショートとか似合わんやろw」とつぶやきに書かれました。 私からしたら冷めても、どうでも良くなっても腹が立っても相手が傷つく事をわかってそんなこといえる人の神経が分かりません…。というかこんな男性達ホスト以外の周りの男性で出会ったことがないです。 ホストって人間性悪い人多いんでしょうか?性格のいいホストを見た事がないです^^;

  • 仲良くなった人がホストをしてることを隠している

    ホストをしてるのは分かってるのに、この人何考えてると思いますか? たまたま出会った人がつい最近ホストをバイトでしてる事を知りました。 元々あるアプリで私がTwitterの垢を載せてて、それでTwitterフォローしてきて、ちょくちょくTwitterでDMが来るので絡んで仲良くなったので出会ったと言った感じです。フォローしてきたときはアプリで少し絡んだ人と名前が似ていたので、この人がフォローしてきたんだろうなと予想はついていましたが、学生で職業までは知らなくて。 ついこの間、たまたまTwitterでフォローしてきたホストの人がカッコよくて行く気は無いですがそのお店の人達のアカウントを見ていたらたまたまあるホストユーザーで見た事のある写真の人を見つけました。 それは私がTwitterで出会った人で、彼はTwitterをフォローしてきたとき、たまたま見つけてフォローしたと嘘を言っていましたが、彼のTwitterのアカウントは悠人という名前、アプリでは髪型は派手でメガネをかけているので一見彼とは分かりにくいですか悠という名前、そのアプリのアイコンをホストのアイコンに使っていました。 ただ私のTwitterをフォローしてきてるアカウントは、フォローしてる人も地元の友達で、投稿内容はホストとは無縁な学生生活や友達との写真だったり、学校名も出してるしアプリのアイコンにしていた派手さはなくて、プライベートの垢っぽい感じでした。 それで彼に「ホストしてるんでしょ?」と聞くと、「なんで?」「してないよ」と嘘を言われます。ちなみに私はホスト大嫌いで偏見があるのを向こうは知っています。 彼にアプリこんな名前でしてなかった?同じアイコンの人がホストしてるアカウントを見つけたんだけどと言っても俺じゃない、と言ってきます。 そもそも謎な事がいくつかあって、そのアプリで彼と絡んだ時期にツイッターで彼は私をフォローしてきましたが、私は連絡を取り合うのが苦手なので、アプリの方でも彼と2日ほど絡んで無視して絡みは終わり。 それから何故か二ヶ月くらいして病んだ投稿をしてると彼からDMがきて仲良くなったといった感じで、仲良くなるのにも期間をおいて、といった感じでした。 それに彼は連絡を返すスピードも一週間に一回とかそんな感じめちゃくちゃ遅いです。 何考えてると思いますか?なんで嘘つくんですかね?

  • ホストについて

    ホストについて知っている事を教えてください。 ホストの実情を知りたいだけなので、「ホスト何て」的な回答はご遠慮ください。 今日、心斎橋(大阪では比較的都会)を歩いてると、25歳ぐらいの男の子に いきなり目の前に携帯を突き出され、何か書いてるようだったので読んだら、 「ホストをスカウトしている。時間貰えませんか?」的な事が書いてて (実際にはもうちょい書いてました) 「え~~~!!俺??」って感じでしたが、 娘の習い事に迎えに行く途中であわててたので、とりあえず断りました。 しかし、後からよくよく考えてみると、沢山疑問がわいてきました。 新宿スワン等を読んでいるため、スカウトの存在は知っていたんですが。 1.女の子ならまだしも、この不況下、男なんてスカウトしなくてもいっぱいいるだろう。 って思いました。実際、自らホストになりたいって人は少ないんでしょうか? 2.無言で携帯を突き出されたんですが、そういうスカウトのやり方もあるんですか? スカウトのナワバリとかあってそうしてるのかな~?とか思いました。 インパクトはあって足は止めたんですがw 3.ホストの仕事時間って何時から何時ぐらいなんでしょうか? 4.私は見た目27ぐらいに見えるみたいですが(23と言っても騙せる時がある) 実際は33歳で、そんな年でもホストってまかり通るんでしょうか? (特殊な人は別として) 5.月収について、月50万稼ごうと思ったら具体的にどれぐらいの仕事量になりますか? 店によって違う事や、飲み物によって違う事は承知の上ですので、 回答者様の知ってる範囲で、 たとえば1人の客が3千円で一般的なボトルが2万円として 20日勤務×1日2人×3千円=12万円+ ボトルが19本×2万円=38万円=50万円見たいな感じでお願いします。