• ベストアンサー

体力不足でしょうか・・・

royalhandの回答

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 食事とか睡眠はとれていますか?もし十分取れているのでしたら、次に紹介するストレッチを試してみて下さい。まず腰ひもを2本用意して下さい。両足を伸ばして布団かじゅうたんに座り(ベッドはダメ)膝が動かないように膝上と膝下を腰ひもで結びます。わりときつく結んで下さい(きつすぎるとしびれてきますから気をつけて)。仰向けになり、両手で膝を抱え、お腹のほうへ引き寄せます。同時に顔を膝に寄せます。つまり、丸くなる、感じです。足の付根をキレイにするストレッチです、柔らかくするための動きです。筋トレではありませんから、楽に行って下さい。寝る前にでも、毎日毎日、10~30回、やってみて下さい。体が軽くなり、姿勢がよくなります。生涯役に立ちますから、この動きを習慣にするといいと思います。