• ベストアンサー

スターバックスのオーダー。

スターバックスのオーダー。 いつも「エスプレッソフラペチーノ」をオーダーしていたんです。 ところが、何気なくメニューをのぞいたら、無いんです! どうして今まで、作ってくれたのでしょうか? まさか裏メニューなの? ちょっと変わった質問ですが、教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタバからメルマガが届いています。 4月1日のメルマガに載っていたのが「エスプレッソ&クリームフラペチーノ」新登場!でしたが、お尋ねなのはコレのことでしょうか? フラペチーノの中には、季節や期間限定のフラペチーノもあるので、それで今は表メニューに無いのかも。 ただ、エスプレッソショットやクリームの追加など「カスタマイズ」すれば作れるものもあるので、それで今までオーダーできたのではないでしょうか? すごくお気に入りの味なら、一度バリスタさんに聞いてみるといいですよ。カスタマイズの種類が分かっていれば、いつもオーダーできるので。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/customize/index.html
mikan_tea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「エスプレッソ&クリームフラペチーノ」は初耳です。 知り合いに聞いたところ、随分前からメニューにはなかったそうです。 「カスタマイズ」があることも知りませんでした。 習慣で注文すると、こういう事もあるんですね。