-PR-
解決済み

スターバックスコーヒーの「つう」なオーダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12155
  • 閲覧数1034
  • ありがとう数27
  • 気になる数2
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (43/51)

名古屋市郊外のど田舎に住んでいますが、ついに私の家の近くにあの都会的な店"スターバックスコーヒー"(私の中では都会的)が進出してきました!
そこでさっそく行ってみようと思っているのですが、コーヒーの注文の仕方が特殊だと聞いています。(豆の挽き方とか入れ方とか?)
私も都会人ぶってカウンターで迷うことなく特殊でこだわったコーヒーを注文したいのですが、一度も行ったことが無いのでさっぱり分かりません。

そこで、店員に「こいつ只者ではない...つうだな」と思わせるようなオーダーを教えてください。どんなコーヒーでもよいです。とにかく「つう」だと思わせたいです。
ちなみに私は濃い目のコーヒーが基本的に好きです。

くだらない質問ですいません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

スターバックスファンの人は「スタバ」と略すようですね(笑)。わたしはそこまでの達人ではありませんが「カフェモカ」が好きです。

でも濃い目がお好みのようですから「エスプレッソ」か「エスプレッソマキアート」あたりがいいのでは?
詳しくは参考URLをどーぞ。

ちなみに、カウンターで受け取った後、自分でシナモンやハチミツなどを入れることもできるので、そのへんで優柔不断に迷うことなく適当に(スマートなふりして)立ち振る舞って「通(つう)」だと思わせることもできますよ。
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ありがとーございます
URLとても参考になりました。
よーし。来週スタバに行ってバリスタにエスプレッソマキアートのドビオのダブルのアーモンド追加のエキストラホットをオーダーしてこよっと。
(スタバ通にみえましたか?)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

通ではないですが

スタバは、普通にメニューに並んでるモノでも、例えば「ミルク少なめで」とか「~入れないで」なんてのが色々自由に注文できるので、まずは何度か飲んでみて、自分の好みで色々試行錯誤してみると良いでしょう。
もちろん、店内カウンターで自分の好きな味に仕上げることも可能です。

私は、カフェモカをテイクアウトカップで飲むのが好きです。飲み口がポイントですね。
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ありがとーございます。
いやー試行錯誤して好みの味を見つけるのが王道だってゆうことは分かってはいるんですけど、何せ私は名古屋人。名古屋人は見栄を張ることが大好きなのです。
通なオーダーをするところを周りのど田舎者どもに見せ付けてやって一目おかれてみたいんです。くだらないでしょ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

私もカフェモカが好きですね。
ただ、アイガットメールでもあったように混んでると注文とは違うものがくるかもしれないですよ。

ちょっとちゃちゃをいれさせていただければ、
店員さんもきっと現地の人だから、
通ぶっても通じないことはないですかね?
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ありがとーございます。
違うものが出てきたとしても、私は気づかずに一気飲みしてしまうことでしょう。

>店員さんもきっと現地の人だから、
>通ぶっても通じないことはないですかね?
いやいや、私のシナリオはこうです。
この店で働くことになるのは恐らく現地人ですが、きっとオープン前の研修で何十種類もの特殊なオーダーを叩き込まれていることでしょう。しかしオープンしてみるとそこはやっぱりど田舎。くる客くる客注文は「ホットちょーだい」ばかりです。店員は思います「あー、一生懸命オーダー覚たのに無駄だったな...」
そこへ私がこだわりコーヒーをおもむろに注文するのです。きっと店員は思うでしょう「おっ、この人は他の客とは全然違う。本物の客だ。まるで掃き溜めに鶴だ。この客だけは大事にしよう。」
って感じになったらいいな
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

通だとおもわせたかったら
ずばり「スターバックス」で売っている
「マイカップ」持参ではないでしょうか

# スターバックスでは
# カップが700円程度で別売りされています

# それを持参すると
# 毎回コーヒーが20-30円引きになります。

「通」というのが
「スターバックス通」なのか
「コーヒー通」だと思わせたいのか
どっちかわからなかったので

「スターバックス通」の方で
回答してみました(笑)

ちなみに、コーヒーにうるさい人ほど
毎日豆が変わる
「本日のコーヒー」を頼んでいるような
気がしますが。。
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ありがとーございます。
スタバ通でよいです。
そうなんです。一番下の方の参考URLを見るとマイカップというものがあるらしいんです。でも通なオーダーをした後にマイカップを買っていくと通でないことがばれてしまいそうなので、買おうかどうしようか迷ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

下記のサイトにいろいろ詳しくでていますよ。

マイメニューで、おいしいコーヒーを探してみましょう。
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ありがとーございます
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ