• 締切済み
  • 暇なときにでも

タリーズとスターバックスに関すること

このコーヒーショップは驚くほどよく似ていますが、今まで何か問題はなかったのでしょうか。 確か、過去にスターバックスとエクセシオールカフェの看板(丸い表示)が酷似している件でトラブルがあったと記憶していますが、店舗の中や扱っている商品にはかなり違いがあると思います。 しかし、前出の2店は、店のデザインも似ていますが、扱っている商品の内容、種類、味までもが酷似しています。しかも、オーダーした際、複数の店員が、「・・・・・ラテ~」と復唱するところまで同じです。先日、タリーズで本日のコーヒーを飲みましたが、焙煎の強い苦みのあるものでした。エクセシオールは、ドトール系列らしいので、焙煎の強いコーヒーは全くなく、基本的に味が異なります。 このように何から何まで酷似している場合、何かトラブルがあっても不思議ではないと思うのですが。

みんなの回答

• 回答No.2

私はそれほど似ているとは思えません。 味もタリーズのほうが焙煎が深くて好きです。 また、インテリアもタリーズのほうがより落ち着いていると思いますし、なによりタリーズでは喫煙席もあります。 この2社やシアトルズベストコーヒーなどはドトール系列やヴェローチェなどと違い海外のチェーンなので、似ているように感じるのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。