• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人が40分ランチに遅刻してきました。その日は日曜日だったし、用事なか)

友人が40分ランチに遅刻してきました。その日は日曜日だったし、用事なか

このQ&Aのポイント
  • 友人が40分ランチに遅刻してきました。その日は日曜日だったし、用事なかったから、遅れてきても、いいよ~みたいなよい顔を見せましたが、家に帰ってよく考えれば、馬鹿にされてる感じがしました。
  • ランチメニューも勝手に私の分まで決めて注文し、遅れますメールも来なかった。来ないから、仕方なくメールしたら、近所の職場で普段やらない、机の整理や片付けをやってたら、こんな時間になった、待っててと。何分遅れるかもメールに、書かれないまま、私はそとのベンチで待ちぼうけ。私は、昼までに、メール二回を送ったけど、それには返信なしで。
  • 向き合って本音を言いたいものの、損するかなぁ…と。最近、知り合いになった人でして、言うには微妙だわ。皆さんだと、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

40分も待つなんて気が長いんだなぁと 素直に感心しました。 私なら1度目のメールの返信を見て帰りますけどねw まぁ、今後はそういう人なんだと認識して 深くつき合わないですね。 二度と食事にも行かないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

私なら、遅刻されたぐらいで腹が立つようなたいして好きでもない相手と食事なんかしませんが・・。 でもまあ、不愉快な相手なら、付き合いをやめればいいことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

自分なら20分で帰ります。 この人、遅刻したら怒って帰っちゃうんだ と思わせると、 色んな面で後が楽です。

realmylove
質問者

お礼

なるほど!! 私も、今度そうしよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.2

30代男性です。 言わなきゃ治らないですよ。 言っても治らない可能性も大ですが。 イヤなら会わなきゃええ。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分

    遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分、15分、40分と友達により、それぞれですが、みな社会人で職場には遅れたりはしないと思います。 最近、知り合いになった友達は、その子が決めた時間に、40分遅れてきました。しかも、待ち合わせの時間に来ないから、私からメールして、返信で言い訳のメールが。その日は、ランチしましたが、家に帰ってから、振り返ったら、やっぱり嫌だなと。 皆さんだったら、何分なら許容できますか?来たら、すぐに、遅刻されたら、よく思わないとか、面と向かっていいますか? 最近、こういうの多いから、たちどまってみました。

  • 町田 日曜ランチ

    こんにちは。 今月の日曜日に、初めて町田へ行くことになりました。 ランチをとりたいのですが、 ・ 駅から徒歩15分以内 ・ 料理のジャンル問わず ・ 20代女性 ・ 1000円前後 ・ おいしさ重視 ・ 日曜日営業 で、お勧めありましたら、教えていただきたいです。 好き嫌いはありません。 宜しくお願い致します。

  • 待ち合わせに毎回、微妙に遅刻してくる友人

    アラフォーの既婚女性です。中学時代からの友人(同じ年齢で独身)がおり、数ヶ月に1回の割合でランチやお茶をしています。 ところが、毎回5~10分という微妙な時間遅刻してきます。特に「ごめん、ちょっと遅れる」などのメールがあるわけでもなく、「ごめーん」みたいな感じで登場するといった態度です。 私は仕事柄もあって、相手を待たせることに抵抗があり必ず10分前、遅くとも3~5分前には到着しています。なので、どうしても10~20分は待つことになってしまいます。 30分とかの大幅な遅刻なら約束を反故にして帰る、とかもできると思うのですが、「これくらいなら許してくれるだろう」的な5~10分というのが、試されているようでいやーな感じもします。 せめて3回に1回、早めにきて待っているというのなら許せますが、毎回なのでさすがに、もしかして馬鹿にされているのだろうか?ともやもやするようになりました。 そのくせ、夜になってこちらが夕食の支度など考えてそわそわしだしても、いつまでも帰ろうとせずできるだけ帰る時間を引き延ばそうとする態度が見受けられます。 「どうして遅刻するの?」とか、彼女を責めるような発言はまだしたことがありません。そんなにしょっ中、会うわけでもないので冒頭から気まづくなるのがいやで我慢してしまうのですが、そういうのが数年のあいだに蓄積しています。 はっきりと「遅刻するのは不快だからやめてほしい」といったほうがいいでしょうか?同じような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 大阪の光明池から30分程度で行けるランチバイキング

    今日(金曜日)、光明池に用事があって行くのですが、用事が昼頃終わるのでそれからランチバイキングに行きたいと思っています。 そこでお薦めのランチバイキングを教えて下さい。 一応リーガロイヤル(堺)を予定しているのですが他に良い所があれば変更するつもりです。できればAM6時45分までに教えて下さい。 朝7時に出発する予定なので。 困り度3になっていますが来月も同じ用事があるので、AM6時45分以後でもお薦めの店があれば是非教えて下さい。 厚かましい質問ですが宜しく御願い致します。

  • 毎回遅刻してくる友人

    同じ職場で去年から友達になった友人がいます。 お互い30代です。 人にやさしいところなど尊敬する部分がたくさんあり、 一時は週一ペースで遊ぶほど仲良くなりました。 ですが最近毎回待ち合わせに遅刻してきます。 仕事など出先からの待ち合わせはだいたい10分~15分。 休日など家から直接来る待ち合わせはいつも30分遅刻してきます。 残業などなら仕方ないと思えるのですが、理由が ・電車に乗り遅れた(これは毎回) ・起きたら動けなかった ・近くに珍しいお店があって買い物していた (その間、私は待ち合わせ場所で待っているのですが。) メールでは 「ちょっと行くところが出来て遅れます」 「ヤボ用で」 「上司につかまって」 と来るので、「いいよ、それはしかたないね、気にしないで。」 と返信していざ会って聞いてみたら、それらの言い訳はウソで 本当の理由は上記のものです。 でもまだ知り合って日が浅いせいか、嫌われるのが嫌で 「遅刻してこないで」 と言えません。 でも毎回なので最近ではストレスが溜まり、 彼女が仕事中にずっとネットをしていて怒られた話とか 先に入れた約束よりも後から入った占い師とのアポを優先したこととか 以前は腹が立たなかった彼女のいい加減ぶりも、 最近ではかなりイライラしてしまいます。 待つのが嫌というより、自分との約束が軽く見られているのが腹が立ちます。 そんな自分の器の小ささにもイラついてしまいます。 彼女の方が歳が上なので指摘すると怒る気がします。 こんなことで友人を一人無くすのも嫌ですし、みなさんならどうされますか?

  • 新宿か原宿で日曜日にランチ食べ放題2000円以下の店を探しています

    新宿か原宿で日曜日に予約のできるランチ食べ放題2000円以下の店を探しています。 以下の条件に合う店をご存知でしたらぜひ教えてください! ●日曜日の12:30頃に予約ができる(15名程度の会食を予定) ●できれば時間制限なし(あっても90分以上) ●できればドリンク付き  原宿の「ベニーレベニーレ」を予定していたんですが土日は予約できないと断られました。  新宿の「シズラー」は知ってますので、その他の店でお願いします。  ※食べ放題の店を紹介しているサイトはあらかた見ていますので、URLを貼り付けてくださる場合は「サイト」ではなく「店」をお願いします。

  • 日曜日の表参道で、大人数でお茶できるお店を教えて!

    来月の某日曜日のランチに、表参道で30~40代の友人らで誕生日パーティをするのですが、その後に行く2次会のお店を探しています。 表参道界隈で12人ほどが一度に入れるカフェや喫茶店をご存知でしたら教えてください。 その際、できればクリアしたいポイントは…… ・なるたけ懐にやさしい価格設定のお店(1000円以内で収まるようなところだとベター)。 ・多少騒がしくしても大丈夫。 ・ランチがバイキングなのできっと満腹のため、お茶だけで滞在可。 ・長居できる。 ただでさえ小洒落たかわいらしいお店が多いエリアで大人数っていうだけでも大変なのに、注文が多くてすみません。 最終手段はファミレスかと考えていますが、その場合、できれば10代の子らがたむろするような店舗は避けたいと思っています。 ご存知のお店、オススメのお店がありましたら、よろしくお願いします。

  • 日曜日好きだった女性に告白をしました。

    日曜日好きだった女性に告白をしました。 返事はOKでしたが、正直反応が嬉しそうにみえませんでした。 というのも、告白して沈黙が5分ぐらい続きその後「いいよ」と返事がきました。 僕からすれば相手は気を遣って「いいよ」と言ったのではと失礼ながら思いました。 告白してから、メールを送ろうにも何て送ったらいいか分からず緊張してます。 告白をしてから明らかに見方が変わった僕がいます。 皆さんが僕ならどう思いますか? 回答お願い致します。

  • サイゼリヤのバイトについて

    至急!サイゼリヤのバイトについて 今週の日曜日に文化祭があるのですが、後片付けなどで一時間程遅刻しそうなんです。 この場合遅刻しそうだということを店長に言えばずらしてくれるのでしょうか? また、最悪他の人に頼むつもりですが、遅刻が理由で休みのはアリなんでしょうか?

  • おかしくないですか?

    彼氏の働いてる会社がわけわからないことをしているので教えてください。 まず、社員で月給制で21万とのことです。 彼が遅刻した日があったのですがそれに対し呼び出しがあり、ペナルティとして明日は仕事に来なくてよいといわれたそうです。 話を聞けば月給制なのにもかかわらず年末年始に、会社の都合で休みになるのにもかかわらず休めば休むほど給料が減るということで訳がわかりません。つまりそれって日給ですよね..? しかも遅刻したからといって無理やり休ませるなんておかしくないですか? 他にも希望休は取れずに日曜しか休みがないのに、つまり月5日とかしか休みがない それなのに他の日に用事があり事前に休みを取りたいというとまた給料が1日分減るとのことです。 おかしいですよね?

専門家に質問してみよう