• ベストアンサー

車の売り買い モバオク

車の売り買い モバオク 二ヶ月ちかく前に モバオクで車を落札し 車検新しくとってもらい 車両代金は払って 手元に車はあり問題ないんですが 税金を払うのを二ヶ月待ってもらう約束していて連絡とったら携帯は解約されていませんが 電源が入っていない状態です 名義変更書類頂いていませんし 自分の疎かな行動ですが まさか相手が連絡とれなくなるとは思っていなくて 誓約書もないですし 地域も大阪から熊本とかなり離れています 何か案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名義変更しないと困るのは売主さんのほうです。このままですと税金もそうですが、もしその車であなたが駐車違反やスピード違反(カメラ)すると責任は前の持ち主になります。(本人出頭が無い場合) しかし、任意保険は掛けておいたほうがよいと思います。 そこで連絡方法ですが、たしかモバオクはメールで連絡が取れますよね。メールもだめなら内容証明をつけて郵便で出し、書類を送るように催促することかな。 内容証明郵便 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%86%85%E5%AE%B9%E8%A8%BC%E6%98%8E%E9%83%B5%E4%BE%BF&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=1&oq=%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

相手との連絡が不可能だと名変不可能車になると思いますよ、でも金融車とか盗難車で無ければ、そのまま乗っても問題は起きない?、のでは