• ベストアンサー

松の実が売りきれ? あちこちのスーパーを探しても最近松の実がないのは、

松の実が売りきれ? あちこちのスーパーを探しても最近松の実がないのは、なぜですか? おつまみコーナーや、ナッツ売り場で、カシューナッツ等はありました。以前は置いてあった、松の実だけがないような気がします。おやつに食べるのが好きなので残念です。なぜかご存知の方がおられましたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単に「需要と供給」の調整の結果なのでは? ウチの近所ではあるお店と無いお店があります。 スーパーの立場にしてみれば、売れない商品に棚スペースを提供するより、それを排除して売れ筋商品を増やした方が利益は上がるでしょう。 もし「おつまみコーナー」などに無かったら、一度トマト缶やスパゲッティーなどのイタリアン食材系が置いてあるコーナーも見てみてください。松の実は「ジェノベーゼ」というバジルソースの材料としてよく使われますので、もしかしたらそちらにあるかも。 また、地元スーパーよりも、生ハーブも扱っているような大きなスーパー(イオンとか)の方がよく見かける気がします。 同様の理由で、高級スーパーや輸入商品を扱っているお店では比較的見つけやすいですよ。

huhuhu333
質問者

お礼

teruteru_jo_chan様 ご回答をありがとうございます。 以前松の実を置いてあったスーパーは何箇所かありました。 それらが全てなくなったので、質問してしまいまた。 イタリアンのコーナーに移ったのかもしれないですね。 一度お店の人に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> あちこちのスーパーを探しても お住まいがどちらなのか、どのくらいの件数を探されたのか分かりませんが、 率直に、それらスーパーに尋ねてはいかがでしょうか? うちは東京新宿ですが、近所のスーパーでは見掛けています。

huhuhu333
質問者

お礼

RosaCanina様 ご回答をありがとうございます。 お店に聞く前に、こちらで質問してしまいました。 ありがとうございました。