• ベストアンサー

米国在住の方からナッツをいただきました。松の実かと思いましたが、あまり

米国在住の方からナッツをいただきました。松の実かと思いましたが、あまりにジャンボです。食べてみるとマカデミアナッツかと思いましたが、形が球形ではありません。さて、これは何でしょうか。おわかりの方がおられましたらお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukko-t
回答No.1

大きさと外観からするとおそらくブラジルナッツではないかと思われます。 いろいろ探したのですが、画像と説明がされているサイトがなかなか みつからず…… 下記のサイトで簡単に説明されていますので、ご参考になさって 下さい。 http://wikicookrecipe.com/wikicookrecipe/index.php?title=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84

y1216_001
質問者

お礼

ありがとうございました。