• ベストアンサー

米国在住の方からナッツをいただきました。松の実かと思いましたが、あまり

米国在住の方からナッツをいただきました。松の実かと思いましたが、あまりにジャンボです。食べてみるとマカデミアナッツかと思いましたが、形が球形ではありません。さて、これは何でしょうか。おわかりの方がおられましたらお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukko-t
  • ベストアンサー率50% (44/87)
回答No.1

大きさと外観からするとおそらくブラジルナッツではないかと思われます。 いろいろ探したのですが、画像と説明がされているサイトがなかなか みつからず…… 下記のサイトで簡単に説明されていますので、ご参考になさって 下さい。 http://wikicookrecipe.com/wikicookrecipe/index.php?title=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84

y1216_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松の実が売りきれ? あちこちのスーパーを探しても最近松の実がないのは、

    松の実が売りきれ? あちこちのスーパーを探しても最近松の実がないのは、なぜですか? おつまみコーナーや、ナッツ売り場で、カシューナッツ等はありました。以前は置いてあった、松の実だけがないような気がします。おやつに食べるのが好きなので残念です。なぜかご存知の方がおられましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ジェのベーゼの松の実の代わりになるナッツ類は?

    こんにちはー。 先日、大量にフレッシュバジルを買いました。パスタに生のままちぎって食べましたが、それでも余っています。 そこでジェのベーゼのソースにして保存したいのですが、松の実がありません。 松の実は購入すると高いので、できれば安いナッツ類で代用したいのですが、何かありますか? 因みに今ウチにあるのはくるみぐらいです。

  • マカダミアナッツの育て方

    ハワイに旅行に行って、マカダミアナッツの実を もらってきました。記念なので是非発芽させて 育てたいと思っています。育て方を教えてください。

  • 松の実

    松の実をお菓子や料理に使ってみたいの ですが、うちに生えている松の実からでも 実は取れるでしょうか・・? 少しくらい小ぶりでも(食べられれば(^^;) 構わないのですが。 製菓用に売っている松の実は、食用の松の実 なのでしょうか、松の種類によって 食用にむく ものとむかないものとがありそうです・・ また、松の実を取るのに最適な時期なども 教えてください。 詳しい方お願いします。

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • マカダミアナッツで喉が痛い?

    こんにちは。食べ物の美味しい季節ですね。季節に関わらず よく食べる私なのですが(笑) そんなことは良いとして、以前から気になっている事があり ます。ミニサイズでおつまみ用に売っている、マカダミア ナッツがありますよね。塩味でとても好きなのですが、あれ を食べると翌日舌や喉がヒリヒリと痛んで、食べ物の味が 分からなくなってしまうのは、私だけでしょうか。 もちろん一日程過ぎると味覚も戻ってきて気にならなくなる のですが、寝酒の肴にマカダミアを食べた翌日の朝などは 柔らかい物でも痛いのです。実は今日もです(笑) 喉飴も効かないし飲み物もやや痛く感じます。 対処方があれば嬉しいのですが、原因だけでも分かる方が いらしたら宜しくお願いします。 (食べなきゃ良いのはわかってるんですが・・・やっぱり 食べたいしー)

  • 童謡では、猿は松の実が好きですが、このことについて聞きます。

    童謡では、猿は松の実が好きですが、このことについて聞きます。 日本猿は松の実を食べるのでしょうか。日本には人間が食べられるほどの大きな実をつける松の木はないと知りました。誰か詳しい方がいれば教授願います。お願いします。

  • ナッツアレルギー疑惑

    こんにちは。私は18歳の高校生です。 私は2、3年前から、ピーナッツとアーモンド以外のナッツ(カシューナッツ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種等)を微量でも、食べてしまうと【胸やけ→腹痛→下痢】みたいな症状が出るのだけれど… ネットで調べてみたら、ナッツアレルギー患者は嘔吐などで苦しんでいるそうなのです。私は、嘔吐はしないから、どうなのだろうか?と不安になったので質問しました。 ナッツアレルギーに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • マカダミアンナッツを食べるとかゆくなるんです。

    昔からなんですが、マカダミアンナッツ入りのチョコレートを食べると、舌の奥や喉など(説明が難しいんですが)チクチクとしばらくの間、かゆくなるんです。 みんながそうなのかと、特に気にしてなかったんですが、数年前そうじゃないらしい事が判明して・・・。 解決策としては、食べないしかないんでしょうけど、これも一種のアレルギーなんでしょうか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • マカデミアナッツチョコレート

    ハワイやグアムのお土産といったらマカデミアナッツチョコレートを 想像します。 旅行を申込んだ際に、日本での宅配サービスカタログをいただいたのですが、やはり高いのでしょうか? 現地での販売価格はどのようにすれば、何を見れば、 わかりますか? わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

専門家に質問してみよう