• ベストアンサー

ジェのベーゼの松の実の代わりになるナッツ類は?

こんにちはー。 先日、大量にフレッシュバジルを買いました。パスタに生のままちぎって食べましたが、それでも余っています。 そこでジェのベーゼのソースにして保存したいのですが、松の実がありません。 松の実は購入すると高いので、できれば安いナッツ類で代用したいのですが、何かありますか? 因みに今ウチにあるのはくるみぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameya
回答No.3

こんにちはー。 松の実だと本格的な味になりますが、くるみでも十分大丈夫ですよ。 あとは#1さんのおっしゃるようにピーナッツとか、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツなど、木の実ならOKです。 ウォールナッツやヘーゼルナッツなど大きな実になるほどミルキーな感じがします。 トースターなどで軽くローストしてくださいね。

bobucat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおー、アーモンドでもできるんですか~。 目からウロコです。 今度色々なナッツ類で試してみます^^。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 レシピによってはよくクルミを使っていますね。 私も一度使ったことがあります。 あまりクセのないクリーミーな味になります。 なるほど~、ジェノベーゼの個性的な味の半分くらいは松の実がになっていたんだなと思いました。 かなりおいしかったですよ。 といいつつ、私は松の実で作る個性的な味が好きなので、結局1回しか作っていないのですが・・・。 よかったら試してみてください。

bobucat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良かったです。くるみはよくパンに入れて焼いたり、ケーキに使ったりとするので常備してるんです。 お料理にも使える万能ナッツですね~。早速試してみます♪。

• ddg67
回答No.1

ピーナッツで応用できますよ つぶしてから茹でてフライパンで空煎りすればいいです でも、ソースにしたところで残りますよ(使い道が余り無いので(^_^;

bobucat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーナッツですか、それは思いつかなかったです。 旦那様がお酒好きなので余ったらおつまみですね~。