• 締切済み
  • 暇なときにでも

ピーカンナッツと桃の関係

先日米国ジョージア州に行ったところ、州の看板に桃がデザインされ、桃はジョージア州の特産であると知りました。桃の農園があったので入ってみると、ピーカンナッツも売られています。桃の実のマークのある袋にぎっしりとピーカンの実。 ピーカンナッツってもしかして桃の実なの!?そういえば、ピーカンのピーとピーチのピーは同じ。ピーカンナッツってくるみみたいな味だけど、そういえばくるみも漢字では『胡桃』。桃っていう字を書くじゃないか! 帰宅して調べたら、ピーカンナッツとは、クルミ科カリア属のヒッコリーの木の実で、クルミの親戚だとわかりました。でもどこにも桃の話は出てこないのです。ピーカンナッツと胡桃と桃の関係について、どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.1