• ベストアンサー

ジャイアントコーン(植物)

おつまみとして油で揚げたものが売っているジャイアントコーンですが、ペルー産のものしか見たことがありません。たしかにペルー原産ではありますが、例えば中国内陸部やチリ等の気候的に似たような場所でも育てることができるような気がします。 同じおつまみ類でも、ピスタチオやカシューナッツ、マカダミアナッツ等のナッツ類は複数の産地のものを販売しているのを見かけます。 ペルーでしかとれない特殊な事情があるのでしょうか?

• ootsu
  • お礼率60% (62/103)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の地域でも栽培は出来ますが、限られた地域でないと粒が大きくならないらしいですね。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126603210.html

ootsu
質問者

お礼

お礼が遅れました。 聖なる谷でしか収穫できない。粒が大きくならないということ なのですが、人工的に同じ気候環境、地質を再現すれば、大きく ならないのでしょうか? 日本で、温室で育てても割には合わないと思いますが、 料理等で新しい使い方ができるかもと思います。