• ベストアンサー

乾燥ジャイアントコーンの調理法

ペルーに行ったとき、ジャイアントコーンが良く出てきました。そこで、記念にと現地のスーパーで乾燥ジャイアントコーンを一袋買って帰ってきました。ゆでりゃーいいんろうと思っていたのですが、何時間ゆでても(本当に何時間もゆでてみた)やわらかくなりません。どう食べるのがいいのでしょうか。味付けのお勧めとかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112369
回答No.2

あ、乾燥だったら、フライパンに入れて蓋をしてカラ煎りして、ポップコーンにできませんか。

yuko1go
質問者

お礼

かなり興味津々。チャレンジしちゃおうかな~。ありがとうございました!

yuko1go
質問者

補足

↓ やってみたら黒焦げになりましたが(!)食べられるようには火が通りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

油でからりと揚げて、塩こしょう振って食べるとおいしいです。

yuko1go
質問者

お礼

おお。がんばってみます。しかしながら、1人暮らしを始めてはや12年、揚げ物はしたことがありません・・・。