• 締切済み

ジャイアントコーンの生産地が1か所か?

つまみに良くジャイアントコーンを食べますが、つい最近生産地が世界で1か所しか無いと聞きました。 ペルー中南部ウルバンハ地方と書いてありましたがここだけで世界の需要が賄えるのでしょうか?

• gara
  • お礼率57% (96/166)

みんなの回答

回答No.1

あのとうもろこしは、ペルーでしか育たない種類です。 そして、重要性のある物でもないので十分でしょう。 アメリカとかイギリスとかであの手の豆菓子売ってるのは 見たことありません。

gara
質問者

補足

解答有難うございます。 海外旅行のお土産にナッツの詰め合わせがよくありますが、よくジャイアントコーンらしきものが入っています。 若干小さくてもジャイアントコーン…ポイ物などないですかね。