yuko1goのプロフィール

@yuko1go yuko1go
ありがとう数69
質問数33
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
57%

  • 登録日2005/01/14
  • 高校の友達について

    私は高1の女子です。 中学が同じだった友達がクラスに1人もいなくて友達ができるか不安でしたが なんとか席が近くの3人と仲良くなることができました。 付き合い始めたばかりですが、3人のうちの1人(以下A)に『便利な奴』扱いされてるようで ならないんです……。 (私を含めた4人は全員別々の中学出身ですがAと3人のうちの1人(B)は部活関係で元から仲が良いです。) Aは他の2人には自分から話を振ったり話に食いついたりしているのですが、 私にだけそういうのが少ないです。 話しかけられても大体は「トイレ着いてきて」とかそういう『頼みごと』なんです。 Aと2人になることが多々あったのですがその時は私が話を振ってもいまいち食いついてきて くれず、話が続きませんでした。 AとB、Aともう1人のCが2人の時はAはずっとその人と一緒にいるんですが、 私と2人の時は他のクラスメイトのところに行ってしまうんです。 この前は学校の課題について散々細かくメールしてきて、 (どの教材か分からないから写メ送って とか)それに1つ1つ丁寧に答えたのに その後返信がありませんでした。お礼も何も言われてません。 さっきも一斉送信のメールがAから来て返信したけど返ってきません。 何かを頼まれてOKしたらAの中の私の好感度が少しでも上がるかなーとか 断ったら気まずくなってグループにも居づらくなるのかなーとか思ったら嫌でもOKしてしまうんです; 中学の時は友達関係が散々だったので高校では友達関係のトラブルは避けたいんです……。 まず、↑のことから私はAにとってただのパシリ(?)的な便利な存在だと思いますか? そしてAとはこれからどういう風に接すれば良いのでしょうか……? ここまで見ていただきありがとうございます! グダグダな文ですが回答を頂けると嬉しいです。お願いします

  • 年上の友達に対しての言葉遣い

    色々な話をしたり、悩みに対してのアドバイスをもらったりすると、お礼を 言うときに、今まで「~してくれて有り難うございます」と言ってました。 ふと友達と言えども、この言い方はおかしいかもしれないと思うようになり 別の友達からも「綺麗な言葉遣いでいいなよ」と言われました。 どうも相談に乗ってくれてた友達も少しそう思ってるみたいです、それで 今回、また相談に乗ってもらおうと思ってるんですが、どういう風にお礼を 言ったらいいのでしょうか? やはり「~して下さり有り難うございます」でしょうか、ちなみに各々の年齢差は 最高8歳上で最低5歳上です。

  • パブロン(市販の風邪薬)の使用

    知人が、パブロンを毎日飲んでます。 風邪気味など関係なく、おそらく予防のために飲んでるようです。 飲むのが習慣になってしまっているようです。 これは、意味あるのでしょうか? また、逆に体に悪かったりしないのでしょうか?

  • レディース・ディは差別ではないの?

    根本的な質問です。 レディース・ディって何なんですか? どう考えても差別ではないのですか? 何故、だれもこれは差別だと大々的に言わないのか? 何故、当の女性は、「私たちを弱者扱いするな、男と違う扱いするな!差別するな!」と、怒りをあらわにしないのでしょうか? 女性諸君、どうして、自分たちに都合の良い時だけは差別は許されるのですか? それとも、女性は普段弱い立場におかれているから、その代償としてレディース・ディがあるのでしょうか? だったら、なおさら、 「女性をなめるな!男と同じ料金でいいわ!その位の金女の私でももっとるわ!!」 と主張するべきではないのでしょうか? こういうときこそ、女性の強さを主張するべきでは無いでしょうか? どうなんでしょうか? 女性諸君、どうして、自分たちに都合の良い時だけは差別は許されるのですか?

  • 初海外で女性の一人旅

    初海外で女性の一人旅 過去ログで解決しなかったので質問させて頂きます。 今年8月にドイツに10日間程旅行に行こうと考えております。 当初は初めての海外ということもありツアーで予約していたのですが、一緒に行く予定だった友人が急きょ行けなくなってしまいました。 ツアーの一人料金が高額なため、個人の一人旅行に変更する予定です。 が、飛行機も海外も初めて、おまけに英語は5教科で最も苦手(日常会話で精一杯なレベル)なうえ、7月一杯は忙しく本格的に予定を立てられるのは8月から、という状況です。 こんな状況で旅行に行こうと考えるのは正直甘いのではないかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに当方、18歳の大学生です。両親の同意は得ています。 女子学生の一人旅で初海外、初飛行機、非英語圏 やはり危険でしょうか。 (滞在都市はベルリンを中心にドレスデン、フランクフルト、ミュンヘンです。) ちなみに、2年次以降は資格の関係で旅行などしている暇は無くなりそうなので、学生時代最期の旅行チャンスだと思っています。もし上記の条件での旅行が難しいようであれば、高額であってでも当初予定していたツアーへの一人参加を考えておりますが、ツアーへの一人参加は迷惑でしょうか?食事の場所から内容まで完全に指定されている為、他人の目が気になってしまうのですが、周りから見ると特に気にならないものでしょうか?^^; 教えて頂ければ幸いです。 それでは、回答をお待ちしております。