• ベストアンサー

鶏肉のカシューナッツ炒めのナッツについて

鶏肉のカシューナッツ炒めを作ろうと材料を購入してきたんですが,どうしても生のカシューナッツがみつからず,おつまみコーナーの塩味カシューナッツを買いました。 レシピ本には,ただ「カシューナッツ」としか書いてありませんが,当然味付けなしのものを指すのでしょうか? 私が買ったもので作る場合は,水で洗ってしまえば問題ないですか? それともやはり無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

味付けに使う塩を控えめにすればいいと 思います。 塩なしで炒めて、味をみてから 適量の塩を入れればどうでしょうか。

noname#23064
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 水で洗って使うか,塩なしで炒めて調整するかどちらにしようか悩んでいたので大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• Diogenesis
回答No.3

わが家でもおつまみカシューナッツで作ることがあります。 水で洗う必要などありません。 #2さんがおっしゃるように味付けを控えめにすればいいだけです。 わが家では酒と醤油とオイスターソースで味付けしますが, 味見しながら調味料を加減してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際におつまみカシューナッツで作られたことがあるんですね。よかった!! 大変参考になりました。

• hikoko
回答No.1

製菓材料コーナーにありませんでしたか?? だいたいそこにくるみなどと一緒にあることが多いのですが・・・。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 小さいスーパーだったからか,製菓材料コーナーにはクルミなど別のナッツ類はあったのですが,肝心のカシューナッツがなかったのです。