• 締切済み

一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。

一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。 最近、私も彼も忙しく、会えない状態が約一ヶ月続いていました。 しかし、メールは毎日続けれていました。 振られた理由は私のことが嫌いになったというものではなく、 「付き合うって何?」ということを考えるようになったからだそうです。 彼の中で、そういった気持ちで付き合うというのは 自分にも私にも失礼で、ダメなことだとおもい、 本来であれば真っ白な気持ちで付き合うというのが正しい と思ったからでもあるそうです。 私は彼がはじめて本気で好きになった人です。 とても大切な人です。 あきらめきれずに、最初はあなたがわたしに一生懸命きてくれたから、 今度はわたしが頑張るから。もう一回頑張るから。 といいました。 今の状態で私と付き合える可能性はほぼないそうです。 しかし、メールも電話も繋がる状態にはいます。 最初はアタックをしようと思ったのですが、 今の私と付き合うということが無理なのだと思い、 いったん自分の悪かったところを見直してから、 また彼に連絡を取ろうと今思っています。 もう一度戻れないとしても、出来るだけのことをやってから 私はあきらめたいです。 連絡をしばらくとらないという判断は間違っているでしょうか? 他にも何かあればお願いします。 わかりにくい箇所が多々ありますが、 お願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

>「付き合うって何?」 これは重要だと思います。 はっきり言ってしまえば、あなたが彼の世界と人生に希望を与える 存在ではなくなったから終わったのだと思います。 彼はあなたなしの世界に希望を探しに行ったのですよ。 彼に希望を与えられる存在にならなければ復活は無理だと思います。

noname#114565
回答No.4

いや だから あなたの気持ちがまだまだ 強いことは 質問文からも伝わってきます。 あなたにとってはきついかもしれませんが 彼が言いたいのは 「嫌いになったのではない」のだけれど 「特別好きというわけでもない」 ということだと 推察しました。 後半部を濁したのは やさしさか ある意味ずるいのか 知りませんが。  とりあえず本当に彼のことが「好き」なのなら あなたの気持ちばかり大切にするのではなく 彼の そういう気持ちを理解してあげてはどうですか?  人の気持ちなんてどうなるかわからないので 今後絶対彼とよりが戻らないことも無いとは思いますが  あなたの ある意味自己中心的でしかない ものの見方は 今後のためにも良くないと思います。

• sadakoma
回答No.3

-「付き合うって何?」ということを考えるようになった- 私は30代の独身男性ですが、凄くわかりますよ・・この感覚。 これは貴女の事が嫌いになったわけじゃないですよ、うん。 ただ貴女と付き合い続けることに意味を見出せなくなった。 例えば他に好きな女性が出来たとかの類では決してなく、 そもそもそういう問題でも観点でもない。気持ちの問題。 お互いの関係を冷静に色々と考えてしまうようにもなると 改めて原点に戻り意味を見出したくもなりますが、難しい。 貴女は頑張るというけど、では何をどう頑張るのだろうか。 出来ることをやって諦めたいというのは、所詮は少しでも 自己満足を得たいが為だけでしょ?それは違うと思います。 しばらく連絡を取らないという判断自体は、正しいですが。

326469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男性と女性では考え方がちがってきますね。 私は自分なりに少しの間ですが、 考えてみました。 私は言葉に出すことはなかったのですが、 彼に色々求めすぎていたような気がします。 ただ求めているだけで、 私は何かを得ようとするだけで、 自分からあまり行動をおこさなかったと思っています。 それは私の日常生活にもいえることで、 例えばかわいくなりたと思っていても メイクを本気でするとか、かわいい服をきてみるとか・・ そういった行動ができていなかったように思います。 だから、私はそういった自分を変えてから、 彼にもう一度だけ、会いたいと思っています。 彼の中にある、今の私をかえたいです。 あきらめたい、と書きましたが、 実際はあきらめたくないです。 少しだけでも付き合える可能性があるなら、 その可能性をあげていきたいと思っています。 正しい選択かわかりませんが、 今できることをやりたいです。 ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.2

お互い冷静に考える時間は必要でしょう。 しばらく(1ヶ月くらい)おいてみましょう。

326469
質問者

お礼

振られた日はとてもショックで 何も考えれませんでしたが、 今は少し冷静になって考え直すことが出来ています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

理由はどうともいえるので 彼の話は話半分くらいの受け取り方でいいかと思うし  あなたにこれといった落ち度があるともいえないので 今後 動向という話は無しにした方が良い。  次 行く方があなたにとっては幸せかと。

326469
質問者

お礼

自分でも次にいったほうが幸せなのかも、 とも思いました。 しかし、私の中で彼は特別な人です。 今後忘れることができるかもしれませんし、 彼以上彼以下という位置ではなくても、 素敵な人があらわれるかもしれません。 色々な意見が聞けることができ、本当にありがたく思っています。 ありがとうございました。