彼に振られた理由と復縁の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 彼との出会いから別れまでの経緯や感情の変化について詳しく説明されています。
  • 彼からの連絡頻度の変化や忙しさの理由による彼の感情変化が明らかになります。
  • 復縁の可能性や対応策についてアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昨日彼に振られました。

長いですがお願いします。 彼と4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する仲になりました。はじめて会ったその日に彼から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、と言っていたので寂しくさせない様に送っていたのですが、付き合ってから返信の反応が悪く、付き合った当初から2~3日に1、2通やりとりをする感じでした。電話をする時は1~4時間程話してくれました。デートは月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはその度に電話をしてくれていました。それが一昨日、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させている思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけど苦しめたくない。でももし本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われ振られました。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありがとう。と言ってくれました。就活が終わったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言われました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもりで出た言葉なのかわかりません。肉体関係はもっていないのですがキープされてるのでは?と。しかし、復縁したい気持ちがないわけでもなく、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。 また、忙しくなったせいで好きかどうか分からなくなったというのは建前で元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。出合い系ですからね。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいです。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだよ、と手紙で言ってくれていました。素直にお礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く変えたことは一度もないつもりです。愛情表現もしていたはずです。(好きと言葉にするという直接的なものではなく、彼への感謝、尊敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました。元々真剣に長く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じています。もしくは顔が好きではなかったとか。とにかく原因がわかりません。次に活かせる教訓、彼との良い関係の作り方などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意見をお願い致します。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

単純なことだと思います。 なかなか良かったから舞い上がったけど、我に返った。 最初の2~3ヶ月は盛り上がりますから、まさに典型的なタイプでしたね。 気に入ったのは本当だけど、やはり一目惚れじゃあるまいしその日に交際は早すぎます。 「好き」ではなく「気に入った」に過ぎません。 気に入って付き合おうという位ですから、そのあとは盛り下がるだけ。 長期的な観点はないのでお別れになりました。 最初から最後まで自分の為です。 残念ですが、友達も無理ですね。 セフレなら尻尾をふるでしょうが、清い仲とのことで都合のいい関係にならずに良かったです。 手順を踏まない結婚はあまり良しとされなかったりしますよね。 避妊をしていてできるケースもありますしなんでもかんでも同じではないですが、話を聞くと結構酷いのもあります。 交際にしても、我慢ができないというのはなんにしても我慢できない。そういうことだと思います。 そんなつもりはなかったと言えば聞こえはいいですが、最初からそれほどの興味がなかったように感じるので、質問者さんもあまり自分を責めないようにされて下さい。

btssum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても分かりやすい内容で、納得することが出来ました。  私もまさかその日にお付き合いすることになるとは思ってもみませんでしたが、私自身も舞い上がってしまっていたのだと思います。 なんとなくいいな、といった感覚で彼が付き合い始めたのなら我に返る瞬間がくるのも当たり前ですよね。忙しいことと重なれば尚さらです。私の気持ちが大きくなって別れづらくなるのが怖かったのかもしれませんね。  都合のいい関係にならずに済んだことは私自身もよかったと思っています。そして、回答者様が仰る様に友達に戻ることは難しいと感じました。性的関係を持てないのであれば興味のない女性(しかも振った女性)と繋がるメリットはありませんものね。彼からの連絡がもし来たとしても舞い上がらずに対応できれば良いなと思っています。  何がいけなかったのだろう、そんな気持ちでいっぱいでしたが、素晴らしいアドバイスをいただいたので気持ちがすっきりしています。  ありがとうございました。