彼に振られた理由と復縁の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 彼との出会いから別れまでの経緯や感情の変化について詳しく説明されています。
  • 彼からの連絡頻度の変化や忙しさの理由による彼の感情変化が明らかになります。
  • 復縁の可能性や対応策についてアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昨日彼に振られました。

長いですがお願いします。 彼と4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する仲になりました。はじめて会ったその日に彼から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、と言っていたので寂しくさせない様に送っていたのですが、付き合ってから返信の反応が悪く、付き合った当初から2~3日に1、2通やりとりをする感じでした。電話をする時は1~4時間程話してくれました。デートは月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはその度に電話をしてくれていました。それが一昨日、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させている思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけど苦しめたくない。でももし本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われ振られました。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありがとう。と言ってくれました。就活が終わったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言われました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもりで出た言葉なのかわかりません。肉体関係はもっていないのですがキープされてるのでは?と。しかし、復縁したい気持ちがないわけでもなく、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。 また、忙しくなったせいで好きかどうか分からなくなったというのは建前で元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。出合い系ですからね。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいです。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだよ、と手紙で言ってくれていました。素直にお礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く変えたことは一度もないつもりです。愛情表現もしていたはずです。(好きと言葉にするという直接的なものではなく、彼への感謝、尊敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました。元々真剣に長く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じています。もしくは顔が好きではなかったとか。とにかく原因がわかりません。次に活かせる教訓、彼との良い関係の作り方などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意見をお願い致します。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

単純なことだと思います。 なかなか良かったから舞い上がったけど、我に返った。 最初の2~3ヶ月は盛り上がりますから、まさに典型的なタイプでしたね。 気に入ったのは本当だけど、やはり一目惚れじゃあるまいしその日に交際は早すぎます。 「好き」ではなく「気に入った」に過ぎません。 気に入って付き合おうという位ですから、そのあとは盛り下がるだけ。 長期的な観点はないのでお別れになりました。 最初から最後まで自分の為です。 残念ですが、友達も無理ですね。 セフレなら尻尾をふるでしょうが、清い仲とのことで都合のいい関係にならずに良かったです。 手順を踏まない結婚はあまり良しとされなかったりしますよね。 避妊をしていてできるケースもありますしなんでもかんでも同じではないですが、話を聞くと結構酷いのもあります。 交際にしても、我慢ができないというのはなんにしても我慢できない。そういうことだと思います。 そんなつもりはなかったと言えば聞こえはいいですが、最初からそれほどの興味がなかったように感じるので、質問者さんもあまり自分を責めないようにされて下さい。

btssum
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。とても分かりやすい内容で、納得することが出来ました。  私もまさかその日にお付き合いすることになるとは思ってもみませんでしたが、私自身も舞い上がってしまっていたのだと思います。 なんとなくいいな、といった感覚で彼が付き合い始めたのなら我に返る瞬間がくるのも当たり前ですよね。忙しいことと重なれば尚さらです。私の気持ちが大きくなって別れづらくなるのが怖かったのかもしれませんね。  都合のいい関係にならずに済んだことは私自身もよかったと思っています。そして、回答者様が仰る様に友達に戻ることは難しいと感じました。性的関係を持てないのであれば興味のない女性(しかも振った女性)と繋がるメリットはありませんものね。彼からの連絡がもし来たとしても舞い上がらずに対応できれば良いなと思っています。  何がいけなかったのだろう、そんな気持ちでいっぱいでしたが、素晴らしいアドバイスをいただいたので気持ちがすっきりしています。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なるべく多くの方に聞きたいです

    一度した質問なのですが、やはりもう少し大勢の方の意見を伺いたく再度投稿致します。 長いですがお願い致します。 4ヶ月付き合った彼に振られました。 彼とは4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知 り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する 仲になりました。はじめて会ったその日に彼 から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、 と言っていたので寂しくさせない様に送って いたのですが、付き合ってから返信の反応が 悪く、付き合った当初から2~3日に1、2 通やりとりをする感じでした。電話をする時 は1~4時間程話し、こういう時間大切だなぁとも言ってくれました。デートは 月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。最後のデートの1回前のデートではずっと○○と居たい。と。恥ずかしいですが何度も唇を求めてくれる様なこともありました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、 就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が 遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて 10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはそのメールをすると電話をかけて話してくれていました。それが4日前、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させていると思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけどこれ以上苦しめたくない。でももし○○のことを本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。と言われ、勘づいた私が優先されなくてもいいと聞いてもそう思うか、落ち着いて忙しくなくなってもその気持ちが変わらないか、好きではなくなってしまったか?と聞くと答えは全てうん。と。嫌いになった訳じゃないけど正直本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われました。私が腹を括り、別れたいと思ってる?と聞くと…うん。と。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その 旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼 も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありが とう。と言ってくれました。しかし就活が終わったら一度だけ会ってくれないかとお願いしてしまい、すぐにハッと して謝ると、お互いに辛いから…。と言われました。私もそう思い、せめて就活が上手くいったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言ってくれました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。それから一切連絡はしていません。彼から報告を頂けるまでするつもりもありません。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもり で出た言葉なのかわかりません。復縁したい気持ちはやはりあり、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。彼から連絡はくるのでしょうか? 前向きに別の出会いは探していくつもりです。自分の成長の為にも資格と英語の勉強にも励んで行こう思っています。 彼は忙しさを理由に別れを切り出すつもりだったのだと思います。そのせいで好きかどうか分からなくなってしまった、と。しかしそれは建前で、元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。肉体関係は持っていないので体の相性ではないと思います。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいで す。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだ よ、と手紙で言ってくれていました。素直に お礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く 変えたことは一度もないつもりです。愛情表 現もしていたはずです。(好きと言葉にすると いう直接的なものではなく、彼への感謝、尊 敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました(真偽の程はわかりませんが)。元々真剣に長 く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じていま す。もしくは顔が好きではなかったとか(彼はかなり美人好きなので…笑)。とにかく彼が何を考えていて、私にどのような悪い点があったのかわかりません。 だらだらと書いてしまいましたが、 ・彼は何を考えていたのか ・彼から連絡はもらえるのか、またその時にはどの様に良い関係を築いていくべきか ・次に活かせる教訓 などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意 見をお願い致します。長文失礼致しました。

  • 10日経っても連絡がありません。

    10ヶ月付き合っている彼氏と喧嘩をしました。 原因は彼の方にあります。 彼は頑固でプライドが高く、自分から謝ることはしません。私に言うことを聞けと言い、少しでも気に入らないと電話で怒鳴られる日々です。 言うことを聞けと言うくらいなので、完璧かと言うとそうではなく、たまに抜けてるところもあるので、まあ、かわいいと思うか、ぐらいに思っていました。(7歳下です) ところが、デートの予定を三度ドタキャンされ、 それまでは我慢していたのですが、今回は忘れていたという事がおきてしまいました。 仕事もプライベートも色々とバタついていたのは理解していたのですが、流石に四度目となると 頭に来てしまい、いつもするLINEを丸一日放置してしまいました。こんな時くらい彼からLINEしてくれてもいいのでは?と期待していたところも正直ありました。 その後彼からLINEが来ることはなかったため、 忘れられていたことがショックだったと連絡したところ、無視されました。 なぜ無視なのか理解できず、電話して 無視する理由を聞きました。すると、『先に無視したのはそっち』とのこと。私から丸一日LINEが なかったことが気に入らなかったようです。 こちらから謝れば謝ってくれるかもと安易にごめんと言ってしまったところ、『許すかどうかは俺が決めるから連絡するまで待ってろ』と言われてしまいました。その時は何が何だかわからなくなり、電話を切ったのですが、どうしても後から モヤモヤしてしまい、挨拶くらいLINEしようと 連絡したのですが、無視。 歩み寄ったつもりが、無視されたのが悲しくて、 やっぱりちゃんと話し合いしようと電話したところ、 『自分が悪いと謝って待ってろと言われて待ってると言ったのに、どうしてその通りにしないのか、どうして自分の意思をちょこちょこ変えるのか!自分が悪いと言って謝ったならそれ以上でもそれ以下でもない、後になってからごちゃごちゃ言ってくるな!』 と言われてしまいました。 その通りだと思う部分もありますが、ことの発端は彼にあるので、そこは関係ないのか、本当にそれ以上でもそれ以下でもないのか、と普段は言い返さないところ、今回はどうしても理解できず、 色々と言い返してしまいした。 終始彼は感情的で、荒い口調で怒鳴り続けていました。悔しくて悲しくて泣きながら話を聞いていたのですが、これ以上は何を言ってもわからないだろうと思い、私が謝って待っていると言ったことを最後まで貫きます、わかりましたと落ち着いた声で言うと急にトーンダウンして、無言になりました。 わたしもそれ以上話す事はなく、しばらくお互い無言になった後、じゃあと電話を切りました。 それから10日経った今も連絡はありません。 私もせっかちな性格なため、待つのが苦手です。 別れたいと言われたわけではないのですが、 このまま待っていても自然消滅するのでは と不安な毎日を過ごしております。 待っていろと言われた以上、待っているしかないのでしょうか。

  • 彼には彼女がいるのに、好きで諦めきれない。

    長くなりますがアドバイスをもらえたら嬉しいです。 私は6歳上の彼に片思い中です。 以前バイト先が一緒で、気になっていたので 私が辞める時に連絡先を渡したら返ってきたので 連絡を取り合うようになりました。 徐々に距離をつめながら、彼女がいるかどうかの探りなど を聞いていたのですが、彼は「さぁ~」 『え?どっち?いるの??』と聞くと「おってもおらんでも俺は同じだよ?」 『じゃあいるんだね。!」「じゃあそう思っとき!」『もうどっちよ~!』「おらんよ。」 『ほんとに、?笑』「さぁ~笑」というようなやりとりで終わってました。 私はいるのかどうかわかりませんでしたが、 それからもたわいもないやりとりを毎日やりとりしていました。 ある日から、話題がなくなったこともあると思いますが 彼が誘導尋問のような感じで「俺のどこが好きなの?」とか 「○○は俺のこと好きだもんな~」とか言ってくるようになり、 下ネタを言ってきたりするようになりました。 そんなことがズルズル続くのもいやなので 交わしていたけどある日、 『もう、気づいてるでしょ?』と告白みたいな感じになてしまいました。 ラインでは終わりたくなかったので、電話で、 『こんなに早く言うつもりではなく、言うとしても もっと段階をふんで言うつもりだった』 『彼氏がいたけど、気になったから別れた。(彼氏もバイト先)」など言いました。 彼は「今は自分の気持ちに余裕がないから、誰に構わず断る」 「でも、俺ができることはこれからもラインとかしたいなら遊びに行ったり 電話も、会いたいなら会うことかな」 「俺はお前と彼氏のことを応援してたから複雑」などと そう言われました。私はその言葉に甘え、 諦めきれなかったので、私はまだ連絡をとっていました。 ある日、共通の男友達にそのことを初めて相談しました。 『…ということなんだけど、なんか知ってる?』 「おれから聞いていいなら言うけど、好きなんだったらこれから仲良くなって 知っていくんだったら俺から言うことじゃないでしょ、?」 『でも、なんかもうやりとりしてても心開いてくれない感じだし、言って?』 と言うと、 ・もうすぐ1年になる彼女がいるということ。 ・その彼女はバイト先の子だということ(私の知ってる) 私が働いていたころから付き合ってた、知らないで1ヶ月も毎日ラインしていた日々は なんだったんだろう、と鈍感すぎた私に腹が立ちました。 彼には「彼女いるんだったら、いってほしかった。弄ばれててショックだった。 聞いた(彼女いるか)ときにすぐ言ってくれれば諦めてた。」 と言うと、『いるって知ってると思ってたから、あえて言わなかった。 弄んではなかったし、でも傷つけてごめん』 『俺は嫌われるために下ネタとか言ってた』という風に言われました。 彼女がいると聞いた今でも、されてたことを振り返っても 本気でこれから彼と仲良くなりたい、と本気で好きすぎて 諦められません。 『きりたいけど、諦められない。』と言うと、 「じゃあラインはどうするねん、?」と言われ、たまーに やりとりをしています。一度ご飯にも行こうと彼から言ってきました。 どこに行くか、とか決める内容や恋愛相談などいろんなやりとりをしています。 気晴らしに他の男の人とデートにいきましたが やっぱり諦めきれません。気の済むまで思ってていいでしょうか。 奪うつもりはありませんが、どこかで別れればいいなーとか 最低なことを考えてしまいます。

  • 落ち着いてる…??

    去年の5月から毎日連絡取り合っている人がいました。彼はM2で物理学を専攻しています。 今年に入り、就活も始まり彼から「就活が落ち着いたら連絡する」と言われそれでやりとりが終わりました。彼から連絡くるのを待とうと思いましたが、寂しく我慢が出来ず5月上旬にこちらから連絡しましたが、1週間くらいでやりとりは終わりました。その時に彼はまだ落ち着いていないと言っていました。6月中旬になり就活も終盤に入ってると思います。ですが、彼から連絡はありません。 私は医療関係の仕事をしているため分からないので教えてほしいのですが、この時期就活は落ち着いていますか??そして、私からもう連絡しない方がよいのでしょうか?

  • 一昨日、彼氏と電話で喧嘩になり切られた後、LINE

    一昨日、彼氏と電話で喧嘩になり切られた後、LINEで「二度と連絡してくんな」と言われました。 些細なことで言い合いになり、私が「本当に自分から謝らないよね。本当、負けず嫌いだよね」などと言ってしまい、プライドの高い彼はそれにブチ切れ、上記のセリフを吐いた後、私をブロックし、すぐにLINEのペア写真を変え、一言も消してました。 「カッとなった勢いでブロックしたんだろう」と呑気に考えていましたが、2日経った今でもブロックされたままです。 ただ、他のSNS(インスタやTwitter)は、私の写真でそのままです。 あまりにも呆気ない終わり方すぎて、現実味がなかったのですが、今朝ようやく彼との写真を全て削除いたしました。 でも、一方的に連絡手段を遮断されたので、最後に話し合う気すらないのか…と悲しいです。 彼とはお互いに結婚まで考えていた付き合いだったので、こんな些細な出来事で本当に終わりなのか?と、未だ現実が追いついていない状態でもあります。 私は、彼の荷物を郵送したので昨夜届いたはずですが、私の荷物は送られて来ていません。大事な服もあったので返してほしいです。 ここで質問なのですが、 (1)この状態で私から連絡するのはしゃくですし、その服はもう諦めるべきでしょうか? (2)彼から連絡が来るとしたら、何日ほど待つべきでしょうか。もう来ないと断定すべき? (3)私もLINEのトプ画を変えた方がいいでしょうか。(何だか逆に意識してるみたいで、まだそのままにしてます…) 傷心中ですので、心ない回答はご遠慮願います…。

  • 就活中の恋愛、みなさんどうされてますか?

    就活中の恋愛、みなさんどうされてますか? 私は一昨年大学を卒業し現在社会人です。 彼は大学4年生の就活生です。 最近彼との関係性が不安です。 毎日連絡は取り合っていますが、特に何か相談を受けるわけでもなくラインではスタンプのやりとりと軽い会話程度です。 予定も合わないのでなかなか会うこともできません。 毎日が就活ばかりで苛立っているような気がします。 私も経験したのでその気持ちがわかります。 なので面接後無理に会わずに直帰して休んでねと伝えたりしたいます。 以前 「無理に会ったり連絡とったりせずに出来る時にするようにしようね。」 と2人で決めましたが、最近その「できる時」っていうのの意味がよく分からなくなって来ました。 なので、いっそのこと会うのもラインもしばらく控えないかと聞いてみたのですが、彼は"できる範囲で会えるだろうし、そこまでしなくていいんじゃないか"といったことを言ってきました。 「無理な時は無理って伝えるから。」とも言っていました。 でも、話すこともないのに無理にラインしなくてもいい気がしてなりません。。。 なんだか彼に対して遠慮してしまうし、少し疲れてしまいました。 (勿論気遣いは大切にしていくつもりです!!) みなさんは恋人のみが就活生の場合どのように対応していますか? 今のままで良いのでしょうか。。

  • LINEのやり取りしてた相手

    マッチングアプリで知り合いLINEを交換後LINEで何回かやり取して電話で1回話しただけなのですがその時、職場がどういう系で場所はどこにあるか話してしまい、 電話し終わってからこの人はないかなと思いその日からLINEは返さず未読スルーしてしまいました。 最近になって断ろうと連絡したのですが素っ気ない態度をとってしまってたのか相手から「何その態度、今度職場行くわ」と連絡が来て直ぐにブロックして削除しましたが本当に来るのかビクビクしてます… 職場の場所まで言ってしまった私が悪いですが本当に職場に来たらどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 1日経ってから言うと今更感ありますか?

    こんばんは。 今、職場の先輩の男性へ絶賛片想い中です…! 男性が外へ出ていたりお互い離れている時だけなんですが、 仕事の連絡のついでに彼から話しかけてくれて、 2人でメールのやり取りをしています。 (とはいっても、恐らく相手は不器用な性格なのか「今日は○○でした。」とかそういった仕事と関係ない内容を送ってきてそこに私が返信して何通か送り合っている感じです。) 職場でも2人で業務のコミュニケーションは取るのですが、 恐らく男性も私とやり取りしていることは周りに知られたくなさそうで どちらもまるでメールのやり取りなどなかったことのようにいつも余所余所しい感じで接してしまっているように感じます。。笑 相手はきっと日頃の私への態度から考えると、職場で周りに人がいる場で私へは「お疲れ様」とかそういった労いの言葉かけてくれなさそうな不器用なタイプです。 私も恥ずかしくてなぜか同じようなことが言えなくて、いつも「あの時あれぐらいの言葉かけてあげれたのにな」と反省してしまいます… なので、せめて「○○お疲れ様でした」という言葉だけでも頑張って言って職場でも相手にもう少し柔らかく接してみたいのですが、 何度かコミュニケーション取っているのに、1日経ってから 「タイミングを見失ってなかなか言えなかったのですが…」と言うのは今更感ありますか?(>_<)

  • 彼女の態度が冷たい

    タイトルどおり、彼女の態度が冷たいです。 僕は彼女大好きな人間で、自分なりにですがとても大切にしているつもりでした。 メールのやりとりも一日に2~3通はしたいと考えていて、時間が合えば電話で話すこともあります。 学業が忙しくあまり二人で合う時間が作れないので、少しでも二人で話す時間をと思ってやっています。 ですが、彼女はメールでも素っ気無い態度(文章だけなので憶測ですが)です。 男性からのメールや電話で話したいと言うのは女性から見ると、がっついてるとか鬱陶しいとか思ってしまうものですか? またこの前電話をしたときには、しねといわれました。(その時彼女はやることがあったようで急にかけた僕も悪いとは思いますが) 正直かなりショックです。冗談であってもまさか彼女に言われるとは思っていませんでした。 人間性を疑いましたし、こんなことを言うのかと失望しました。こんな風に思うのは僕だけでしょうか? 読みにくくなってしまったのでまとめると 男性からのメールや電話について女性はどう思うのかということ。 冗談であっても彼氏彼女の関係にある人に対して「しね」という言葉を使うのはどういう意図があるのかということ。 個人的にしねという言葉はどんなことがあっても使うべきではないと思います。 家族関係でいろいろありまして、人の命の重さは若輩ながら分かっているつもりです。 こういうことはしっかりと話をして分かってもらうべきなんでしょうか。 正直言われた瞬間は呆れて話す気になれず、時間ばかりが経過しています。(しねといわれてから連絡はとっていません) 乱文雑文申し訳ありません。アドバイスお願いします。