• ベストアンサー

社会人一年目の彼氏(長文です)

私の彼は今社会人一年目です。2年弱付き合っています。 大手の会社に入ったのでとても忙しくて、試験も沢山あるのでとても大変なようです。 彼が学生の頃はしょっちゅう会って、毎日電話やメールをしていました。 もちろんその頃のような付き合い方ができないのはわかっていますが、 最近は3日に一通メールがくればいい方、といった感じになってしまいました。 私も彼も真剣に結婚を考えているし、もうこんなに好きになる人には出会えないというくらいなので別れることは絶対に無いのですが、 ここまで連絡が取れないとやはりすごくイライラしてしまいます。 会うのも一ヶ月に1~2回。 3月までは毎日のように会っていたのに...。 お互いの家がとても近いので余計に辛いです。 彼が仕事に専念するためにも私はひたすら我慢しなければならないのですが、限界がきてしまいそうです。 連絡は取れないし会えない、この状態を我慢するのではなく、 この状態に慣れて自然だと思うようになってほしい、と彼に言われました。 頭ではわかっても、どうしてもイライラしてしまったり情緒不安定になってしまいます。 そうなると、彼の元カノの話とか嫌なことばかり考えてしまってどんどん気分が落ちていって、最終的には死にたくなってしまいます。 周りの男友達には、社会人一年目は本当に大変だから理解してあげな、と言われますが、やはり辛いものは辛いです。 たまに会っても彼は日ごろの疲れのせいであまり笑わないし、私に触れることもありません。冷めているということではないです。自惚れではなく、本当に愛してくれています。 でもたまに会ったときくらいキスくらいしてくれてもいいのになぁと不満ばかり考えてしまいます。 頭ではわかっていても、ずっとモヤモヤしています。 このままでは死んだほうがマシなのではないかと本気で思ってしまいます。自殺も考えてしまいました。 この辛い日が終わる日が来るのがはっきりしていればいいのですが、このまま一生このような日々が続くと思うと生きていく自信が無くなってきてしまいます。 彼のことを考えないようにすればラクになるかもしれないと思って、習い事を始めたり友達と遊んだりするようにしていますが、 そんなときでも話の途中で彼の話をしてしまう自分がいます。 今までの恋愛は全く本気になれず、長続きしなかった私が本気で人を好きになりました。 自分自身も彼のことを考えすぎないで会えないときでも楽しく過ごせて、彼の重荷にもならないような人間に変わりたいです。 今の私は全く幸せではありません。 社会人一年目の彼氏と同じような感じになったけど、乗り越えたという方いたらお話聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#37210
noname#37210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本当に大好きな彼なんですね。辛いお気持ちお察しします。 彼のことを考えすぎないようにしたいと努力されているようですが、女友達と遊ぶとどうしても話題が恋愛の話になり、いろいろ愚痴が出てきて辛くなってしまうと思います。しかも友達が彼とうまくいってそうな雰囲気だったら、羨ましくなってさらに辛くなってしまうと思います。 なるべく恋愛の話題(最近彼氏どう?とかの話題)になりにくい友達(彼氏持ちじゃない女友達or男友達)と遊んでみてはどうでしょう? あと、できれば習い事も団体でやるスポーツなど、いろんな人と触れあって、余計なことを考える暇がないようなものをされた方が良いと思います。気分が変わりますよ。(もしも既にされていたらごめんなさい) 仕事がしんどいとどうしても連絡が途絶えがちになるのは仕方ないかもしれません。 ただ、いつまで連絡が取れないのかわからない、別れても仕方ないという発言があるのはちょっと引っかかりますね。 彼とたまに会ったとき、またはメールで、不満ばかりぶつけていませんでしたか?ぶつけてなくても、不満そうな態度を取っていたりとか・・・。 もしかしたら、仕事でしんどい思いをしていたのに、あなたに不満そうな態度を取られ、会いたいという気持ちが薄れてきているのかもしれません・・・。彼は今、仕事にもあなたにも疲れているのでは。 今の状態で彼にしつこくしても、彼はあなたと距離を置こうとするだけなのじゃないかなと思います。 いっそのこと、あなたから距離を置いてみた方が良いと思います。 彼から「いつ連絡できるかわからない」と言われて未確定の日をただ待ち続けるのはとても辛いことです。 例えばあなたから、「1ヶ月連絡しない」と宣言してしまえば、1ヶ月後には連絡できるのですから、最初は辛いと思いますが、ただ彼を待ち続けるよりは気分が楽だと思いますよ。 彼もその1ヶ月仕事に専念できるし、あなたのことを本当に大切に思っていれば、あなたから距離を置かれることでちょっと心配になるはずです。 辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。 自殺なんてしちゃだめですよ。あなたが彼を想うように、あなたのご両親もあなたのことを想っているのですから。 どんなに今辛くても、永遠に続く苦しみなんてないんですよ。

noname#37210
質問者

お礼

友達と話していても彼氏の話をしてしまうのは私なんです...。本当にダメな人間ですよね。 彼とたまに会ったときはなるべく彼をリラックスさせられて楽しめるような雰囲気にしています。でも彼はほとんど笑いませんし話しかけても何も言ってくれなかったりします。そのような時間が続くといつの間にかケンカになってしまいます。いけないとわかっているのに...。 一ヶ月連絡取らないのはもうやってみました。でも一ヶ月後に連絡してもたいして変わってないし、むしろ私がいない時間は自分の時間が取れてすごく充実していたと言われてしまいました。全く心配なんてされませんでした。本当に限界です。生きているのが辛いです。

その他の回答 (4)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

>この辛い日が終わる日が来るのがはっきりしていればいいのですが お気持ちはわかりますが、たぶんあと半年くらいですよ 1年くらいたてば慣れるものです というか、乗り越え方は「慣れ」しかありません >いつまで連絡が取れないのか聞いても、わからないと言われる 逆に彼に「いつまでイライラしてるの?」「いつになったら慣れるの?」と聞かれても答えられないでしょ? 社会人になると夏休みが「2ヶ月」から「2週間」や「2日間」に減ったりしますよね? 2ヶ月が2日ですよ?大変な変化ですが、これも不思議と社会に出た人は皆慣れますよね そういうものです

回答No.4

choooooocoさん、初めまして。 以前、私は質問者様の彼氏様のような忙しい状態になったことがありま す。その当時、私の彼女に連絡を取ることが億劫になったことがありま した。しかし、その時、誰とも話したくないという状態ではなく、「自 分の話ばかりして、話を聞いてくれない人とは話したくない」という状 態でした。 そして、当時付き合っていた彼女は、「自分の話を聞いて欲しい」タイ プの人で、電話をしても、私の話を聞くのは早々に切り上げ、自分の話 ばかりでした。このため当時私は、仕事に疲れており、グチなども聞い てもらいたいのに、彼女に電話すると彼女の話ばかりで、さらに疲れて しまうという状況でした。そして、当然彼女への連絡回数は減りました。 そこでアドバイスなんですが、質問者様ができる限り、彼氏様の話や、 仕事などでのグチを聞いて差し上げるというのはどうでしょうか(すで にそうされていたらすみません)。例えば、電話や、メールで、「仕事 大変そうだけど、大丈夫?いつでも話くらいなら聞くよ。」と伝えてみ るのも手であると思います。 そして、今質問者様が一番避けなければならない行動は、彼氏様に「ど うして連絡してくれないの!会ってくれないの!」と何度も詰め寄るこ とだと思います。そうすると、彼氏様は質問者様の存在をストレスに感 じ更に心の距離が広がってゆくと思います。 ただし、きちんと今後の付き合い方について話をする場を設けることは 大切であると思います。 あまりストレスをためすぎないようにして、がんばってくださいね!

noname#37210
質問者

お礼

どうやら私に話をするという体力すら無いようです。それに彼は元々グチるということをしないタイプなんです。 最近は彼に全く文句は言わないようにしています。それでも彼の態度は変わりません。本当に大変なのも伝わってくるのですが、私ももう限界なんです。これからの付き合い方についても話し合いましたが、我慢か別れか、これしかないと言われました。どっちも無理と言っても困らせてしまうだけで...。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

幸せでない・・・ 世の中生きたくても生きれなかった・・・愛する人と別れたくなくても別れる事になってしまった・・・恋愛したくてもデートすらした事が無い・・・このような方々から言わせれば、 「そんなのもったいないよ!」 と、嘆くでしょうねえ・・・失礼かもしれませんが、自分に甘えすぎのようです・・・遠距離恋愛している方でも、お互い会える日が少なくとも、一生懸命励ましあって、お互い心の支えにして頑張っている二人もいるのですよ。一緒にいたくても、事情で泣き別れする羽目になる人だっているのですよ・・・ それに比べたら、貴女はまだそのような事はないのですから、もっと気をしっかりして生き抜いてくださいな・・・ 1,2年ぐらいでへこたれてはいけませんよ!彼だって辛いんです・・・それは貴女にも判っているはずです。そんな時こそ、貴女がしっかりして、彼を支えてあげなければ、彼の方が”死にたい”と思うようになってしまいますよ!どう思いますか?そんな事になったら・・・ 貴女には、愛する彼がいる・・・彼にも愛する貴女がいる・・・お互い心の支えになるものがあるのです。心の支えになる人がいないわたしでも、辛くても、悲しくても、苦しくても誰も癒してくれない、自分の心一つで支えていかなくてはならないわたしでも、自分の幸せな未来を、叶わないかもしれない幸せを信じて、願って生きているのです。何一つ保障されていない未来でも、それでも頑張って生きていこう!そう思っています・・・ だから、貴女も負けないで!今苦しんだ分、今辛い思いをした分、きっと幸せが返ってきます! 未来を信じて!二人の幸せを信じて!

noname#37210
質問者

お礼

今の私には他の人のことを考える余裕なんて今は一切ありません。 今辛い分、いつか幸せになれるときがくると思って頑張ってきました。彼が辛いのもわかっています。でももう限界なんです。生き地獄のような毎日です。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

忙しいときは本当に疲れてしまって連絡も億劫でどうしようもないものです。 同じぐらい忙しい思いをすれば分かると思うのですが、質問者さんは学生ですか? しかし、この状態に慣れて自然だと思うようになってほしい、というのは 少し一方的な気がします。なるべく時間を作って欲しいですよね。 1日1通だけでいいからやりとりをするとか、お互い譲歩したルールを作ったり そこまで思いつめるほどの気持ちをきちんと彼に伝えることが大事だと思います。 あとは、会える日のスケジュールを立てるとか。普段でも、会社帰りに一緒に食事に行くとか、 何かしら接点があってほしいですね。 慣れは良くも悪くもあります。連絡を取らない状況に慣れると、 お互いを必要としなくなったりすることもありますから。 質問者さんの状況や切なさはよく分かるのですが、彼氏はどう考えているんでしょうか。 私の友達は遠距離恋愛であまり連絡を取っていませんが、 会った時にはものすごく楽しむそうです。半年に1週間くらいかな。 会えるときに会える、と割り切って、何か楽しむものを見つけられるといいですよね。 愛してくれているという自信があるのなら、それを支えに頑張りましょう。 考える暇がないぐらいに忙しいことをするのもいいですよ。

noname#37210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も社会人として働いていますが、彼と比べるとかなりラクな仕事です。 私の気持ちは彼に伝えていますが、彼は本当に余裕が無いようで、特に変わりはありません。むしろ、自然になるようにしてほしいと言われるだけです。彼的には、しばらくは全く連絡を取らないで仕事に専念させてほしいそうです。いつまで連絡が取れないのか聞いても、わからないと言われるだけ。今は仕事が一番大事なようで。こんな状態が続くなら別れるかもと言っても、じゃあ仕方ない、と言うだけ。愛されてると思っていたけど、本当は愛されてないのでしょうか...。

関連するQ&A

  • 社会人の彼氏について

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は今年の4月に社会人になりました。 社会人になる前の彼は、私にとてもベタベタで、時間が空けば会いに来たり、泊りも月に1回は必ずし、記念日も会いたい!という感じでした。 ですが今の彼は、本当に仕事が大好きで 休日も、私とデートする時にも仕事の事で頭がいっぱいとの事です。 社会人になる前と、社会人になってからの彼が別人のようでとても寂しいです。 今では私ばかり追っている感じです。 彼が一生懸命仕事をし、充実した毎日を送っているのはとてもいい事であるし、応援したいと思っています。 会えないのも連絡を取れないのも理解しています。 ですが、今では彼から何も求められる事もなく、私は寂しさを我慢できず上手くいきません。 彼はまだ私の事が好きというのですが、 私はもうどうしたらいいか 分かりません。 同じような経験がある方などいたら 教えて欲しいです。

  • 彼女が社会人になりましたが・・・

    女性側のご意見、経験など多数頂きたいです。 私28歳、彼女22歳で付き合って3年半になります。 彼女が3月(正式には4月)から社会人となりました。 お互い長い付き合いですのでいて当然のような雰囲気の 付き合いをしていましたが、相手がつい最近まで時間に 余裕のある学生とゆうことで連絡やメールなどは毎日でした。 しかし、彼女が社会人となってから、始めのころは きついなどのメールや愚痴等いろいろきてましたし、 私もいい歳の社会人ですから励ましたりなだめたり・・・ しかしここ1ヶ月ほど、平日たまにメールを送っても かなり返信がめんどうのような絵文字無しで返ってきます。 なので平日仕事の日は連絡を控えています。 土日祝は私も彼女も休みで、彼女から連絡なりメールがあり、 彼女が行きたいといった買い物や食事に行っています。 私も社会人になったころを思い出しながら相手のペースに あわせているつもりですが、こうも学生の頃と 連絡のペースなどが極端に変わるものですかね^^; 私は高卒で社会人でしたので10年も前の話ですから、 正直あまり覚えていません。 平日に彼女からの誘いで食事に1度行きましたが、 今まで見たことないくらいイライラしていて 話があまりできないこともありました。 何でイライラしてるんだ!などは特に言いませんが^^; 土日の休みはどちらか1日出かけていますが、 就職前ほどではないですが楽しくフツーの会話をしています。 移動中は助手席で必ず大爆睡です。 できるだけ相手の雰囲気を読み、そっとしているつもりですが、 たまに いつか仕事に慣れた頃には不安定じゃなかった頃の常に明るい雰囲気 が本当に戻ってくるのか?とも不安になります。 長々とすみません、文章力がないもので・・・ 何が聞きたいのかと言うと、 社会人になってすぐの疲れている頃、どんな心境でしたか? 今の彼女の私に対する心境ってどんな感じなんでしょう。 彼女にあった時に直接聞けばいいとは思いますが、 今の時期は「俺のことどう思ってる?」などの質問は 多少なりとも重く感じられたくないので避けたいので ここで質門させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • 社会人1年目の彼との今後

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は良い彼氏でありたかったのか私の気持ちを優先してくれてました。また彼も大好き、いっぱい一緒にいたいと言っていたので私は彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、会う度と言っていい程喧嘩をし、私はすぐ別れると言ってしまいました。本心ではなく、彼が止めてくれるのを知っていたからです。時には彼は泣いきながら止めてました。そんな彼ですが仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてきました。何回かそういう事があり乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるとイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私には彼は全てを私のせいにし逃げている気がします。これはやはり社会人1年目も関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女が良い時期と友達が良い時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していてどうしたらいいのかわかりません。距離を置くと決めてもメールしてしまってきたのですが、今の彼と連絡取るのは逆効果的だとわかったので、1ヶ月くらい連絡を絶とうと思います。反抗期もないような彼だったのですが―‥ 回答お願いします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 社会人になると…

    私は、社会人3年目の24歳です。 仕事は、派遣社員でコールセンターの仕事をしています。 最近すごく遊ぶ友達が減ったなと感じています。 学生の頃の友達とも疎遠になり、たまには会いたいと思いメールをしても返事が無かったりで、寂しいなと感じています。 わたしは習い事をしているので、そこでの友達はいるのですが 気軽に遊べる友達が減ったなと感じます。 社会人の方、新しい友達ってどこで作っていますか? 学生時代の友達と連絡を取っていますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 1年付き合ってる彼氏とのことです。

    もともと顔見知りで 2人で食事をするようになり 相手から告白され付き合って1年たちました。彼が年上でお互い社会人です。 一時期、遠距離になったことも ありますがそのときも月1、2の ペースで私のいる地域まで仕事終わりに来てくれたり、常に私を笑わせようとしてくれたり、とても優しい人です。出会った頃よりもどんどん 優しくなってきてます。 ただ、付き合った頃からなんですが 一緒にいて彼が笑わせてくれたり すると、笑わないと!とか なんか話が噛み合わなかったり 変に緊張してしまうことが 未だにあります。私が話し下手というのもあると 思うのですが、なんだか男友達とかより彼が1番話すのに勇気がいる 感じです。 1年もたってるのに まだ素の自分をだせないです。 これって合わないってことなのでしょうか。でも彼のことは好きなんです。 会えないとさみしいし ヤキモチも妬いてしまうし 一緒にいて気が合うんです。 趣味とか考えとかイライラするタイミングとかそういうのも合うんです。 ただ、喧嘩したこともないし 深い話とかしたことないんです。。 これってお互い合わないってことなんでしょうか、それとも私が自分を出せてないだけなのでしょうか 向こうがどう思ってるのかとか そういうのもよく分からなくて…

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。

  • 社会人と学生、年下の彼氏・・・

    彼は3歳年下の学生で、私は社会人1年目です。 仕事は休みが少なく労働時間が長く、心身共に疲労コンパイです。その少ない休みのほとんどは彼と過ごしています。体はボロボロでも彼と過ごせると思うと疲れも吹き飛びます。 でも最近彼は一緒にいても体調不良だったり友達と遊んでて睡眠不足だったりで疲れきってるんです。だから私の話もあんまり聞いてくれず、一緒にいてもひとりぼっちみたいで淋しいです。 そんな彼を見て「こっちのが毎日働いて疲れてるはずなのに、そっちは学生で若くて(苦笑)男の子で体力もあるだろうに、なんでいっつも疲れてるわけ?」とイライラしてしまいます。イライラしてすねて最近かなりワガママ女になってしまいました。 彼の私への愛情が薄れたと感じたことは一度もなく、むしろ強くなるばかりです。でもイライラと淋しさは増すばかりです。 今までは社会人と学生の違いなんて障害にはならないと思ってましたが、これはその違い故なんでしょうか。第三者の方の意見が聞きたいので何でも良いのでよろしくおねがいします。

  • 彼氏との連絡。長文

    こんばんは。 もうすぐ社会人になる大学生女です。 同じ年の彼氏との連絡の頻度についての悩みです。 今の彼とは復縁です。復縁してまだ日があさいです。 始めは価値観の違いで私から別れました。 私は彼氏と毎日連絡をとりたいくて彼氏を優先してしまう依存タイプ。若干恋愛観がドラマより。 彼は逆で趣味とか自分の時間を大切にしたいタイプ。ちなみに口がうまい。 一度別れた後いろいろあって彼が二股?をかけていたりした時期がありひどい扱いを受け,喧嘩別れし,本気で縁を切ろうと彼との繋がり(アドレス番号はもちろんmixiやツイッター)を全て消し2ヶ月程度音信不通な時期もありました。 それをきっかけに彼への依存もなくなりました。 しかし彼からの謝罪の連絡で「次は大切にする,やはり君が大事だと気づいた」と言われ もう一度やり直すことにしました。(ちなみに私が実質初彼女) 彼はメールはあまり好きではないようです。 私はメール依存の時期もありましたがだいぶなくなりました。 私としては 1日2~3通以上は連絡したいし今日何があったかとかいろいろな事を共有したいです。 しかしメールも彼からは少なくたまに予告なく連絡がとれなくなる時があります。 このことについて 忙しくて連絡がとれないことについてはいいのですが mixiやツイッターにはたびたびログインしているのにメールの返信がないということが私には 堪えられません。 この事は以前もあった事で話あってちゃんと優先する,連絡を入れると彼はいうのですが やっぱり返信は遅いです。 会う頻度は週1あるかないかです。 就職後は中距離だし休みが合わないため 連絡は今後しっかりしたいと考えています。別に毎日1時間も電話したいとか無理な事はいいません。 また以前彼に嘘をつかれ未だ私は彼の事を信じられないため連絡したいという思いがあります。 私は心配性なためあまり連絡がとれないとメールを数通連続で送ってしまったりするところがあります。そのようなところはもうすぐ社会人になりますし治していこうとは強く思っていますが やっぱり不安です。 質問です。 これからなるべく毎日連絡をとりたいと彼に言うのは重たいでしょうか? またツイッターやmixiより自分を優先してというのも重いですか? ちなみに私自身彼が私を大切にしてくれなければ次は本当に縁を切って別れようと考えています。 信用してちゃんとやり直したい気持ちは強くあります。 しかし彼に「自分から離れない。いつまでも自分を好き」と見下されたくないからです。 今とても微妙な心理でいます。 こんな質問ですが どなたかアドバイスお願いします。 乱文長文すみません。

  • シャイな彼氏と自然に話すためには・・・

    現在私は中学3年生で、11月19日から 付き合うことになった彼氏がいます。 中1の夏ごろに一度付き合ったので、 復縁ということになります! 彼はメールだと普通に 話をしてくれるのですが、 学校で毎日会っている(学年もクラスも同じ) というのにリアルな世界で会うと 全然話してくれませんし、 嫌がっているのかと思うほど 恥ずかしがって避けていきます。 でもメールでは好きだと言ってくれるし、 確かに本当に好きでは いてくれているみたいなんです。 1度目に付き合ったときもそうでした。 そんな彼は、休み時間も 男友達とばかりいますっ・・・>< だから余計話しにくいんです。 こんな彼氏と、なるべく自然体に 話せる方法ってないんでしょうか(;д;)? もうすぐ卒業になるし、このままだと 全く思い出もつくれそうにないので 本気で悩んでいます。 明日からがんばりたいのです・・・>< 経験豊富な先輩方からのアドバイス、 お待ちしておりますm(__)m