彼氏との連絡。長文

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡頻度についての悩みです。価値観の違いや依存タイプ、彼の謝罪の連絡などがあります。連絡が取れない時に私は堪えられません。就職後は中距離になるため連絡はしっかりしたいです。毎日連絡を取りたいと言うのは重たいでしょうか?
  • 彼氏との連絡頻度に悩んでいます。価値観の違いや依存タイプなどがあり、彼の謝罪の連絡でやり直すことにしました。彼はメールはあまり好きではないようです。私は1日2〜3通以上の連絡したいですが、彼からの返信は遅いです。連絡が取れないと堪えられません。将来の連絡についても考えています。毎日連絡を取りたいと言うのは重たいでしょうか?
  • 彼氏との連絡頻度について悩んでいます。彼とは復縁してまだ日が浅く、価値観の違いや依存タイプがあります。彼からの連絡が少なく、メールの返信が遅いことが私には堪えられません。将来の連絡について考えていますが、毎日連絡を取りたいと言うのは重たいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との連絡。長文

こんばんは。 もうすぐ社会人になる大学生女です。 同じ年の彼氏との連絡の頻度についての悩みです。 今の彼とは復縁です。復縁してまだ日があさいです。 始めは価値観の違いで私から別れました。 私は彼氏と毎日連絡をとりたいくて彼氏を優先してしまう依存タイプ。若干恋愛観がドラマより。 彼は逆で趣味とか自分の時間を大切にしたいタイプ。ちなみに口がうまい。 一度別れた後いろいろあって彼が二股?をかけていたりした時期がありひどい扱いを受け,喧嘩別れし,本気で縁を切ろうと彼との繋がり(アドレス番号はもちろんmixiやツイッター)を全て消し2ヶ月程度音信不通な時期もありました。 それをきっかけに彼への依存もなくなりました。 しかし彼からの謝罪の連絡で「次は大切にする,やはり君が大事だと気づいた」と言われ もう一度やり直すことにしました。(ちなみに私が実質初彼女) 彼はメールはあまり好きではないようです。 私はメール依存の時期もありましたがだいぶなくなりました。 私としては 1日2~3通以上は連絡したいし今日何があったかとかいろいろな事を共有したいです。 しかしメールも彼からは少なくたまに予告なく連絡がとれなくなる時があります。 このことについて 忙しくて連絡がとれないことについてはいいのですが mixiやツイッターにはたびたびログインしているのにメールの返信がないということが私には 堪えられません。 この事は以前もあった事で話あってちゃんと優先する,連絡を入れると彼はいうのですが やっぱり返信は遅いです。 会う頻度は週1あるかないかです。 就職後は中距離だし休みが合わないため 連絡は今後しっかりしたいと考えています。別に毎日1時間も電話したいとか無理な事はいいません。 また以前彼に嘘をつかれ未だ私は彼の事を信じられないため連絡したいという思いがあります。 私は心配性なためあまり連絡がとれないとメールを数通連続で送ってしまったりするところがあります。そのようなところはもうすぐ社会人になりますし治していこうとは強く思っていますが やっぱり不安です。 質問です。 これからなるべく毎日連絡をとりたいと彼に言うのは重たいでしょうか? またツイッターやmixiより自分を優先してというのも重いですか? ちなみに私自身彼が私を大切にしてくれなければ次は本当に縁を切って別れようと考えています。 信用してちゃんとやり直したい気持ちは強くあります。 しかし彼に「自分から離れない。いつまでも自分を好き」と見下されたくないからです。 今とても微妙な心理でいます。 こんな質問ですが どなたかアドバイスお願いします。 乱文長文すみません。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-moru3
回答No.3

彼はあなたが自分のことを好いてくれているという安心感があるからこそ、それに甘えているんじゃないでしょうか。 別に今あなたと会話して、お互いの関係を深めなくても、暇になったらいつでもお互いのこと話せるし、そん時でいいやーって。 で、今は他の出会い(異性との出会いとは言いませんが)をミクシィやツイッターで頑張っている…。 貴方も彼に対して誠実であるのは、とても素晴らしいのですが、だからと言って彼はあなたとちゃんと向き合っている付き合い方をしているとは思えません。どうせあとからいくらでもおしゃべりできるでしょ、って考えが目に見えるというか…。 ちょっとあなたに対して甘えてるんじゃないかなと思ってしまいます。だからこそ予告なく連絡取れなくなるとか(これは全部彼の都合だと思います、誠意があればたとえちょっと休みたいという気分の時でも、それをちゃんとあなたに伝えるはず)。 貴方も彼がそういう付き合い方なのですから、もっといろいろな人と出会ってみたらいかがですか。 浮気じゃなくて、ま、その手前の出会いの段階です。 そうすれば、彼も目が覚めるかもしれないし(いつまでも貴方が自分のことをすきだとは限らないと)、そのままなら、きっとあなたの前には彼以上の人が現れるでしょう。その時の判断は、きっとあなた一人でできると思いますよ。 貴方の気持ちは決して重たいなんてネガティブなものではないと思いました。 ただ彼氏さんのような方には重たく感じるのかもしれないですが、ちゃんとしたお付き合いをしたいなら、ちゃんとお互い話合えないとね。付き合っているのに、相手のこと彼氏のマイミクさんより知らないよーってなったら嫌ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 25歳女性です。 あなたの価値観を押し付けるのは重たいと感じますが、自分の気持ちだけを伝えるのはいいと思います。 私は彼と中距離で、お互いメール無精なので連絡くらいしか使いません。 メール無精な私は、mixiにログインすることはしても、メール打つの時間かかるしちょっと忙しいときは後で返すつもりで即返信とかしません^^; でも、毎日夜にスカイプで会話しています。 ちなみに休みが合わないので、会えるのは月2くらいです。 学生の頃は彼が最低でも週1で会いたいのに、私が月1くらいで良いと考えていたので、随分温度差がありましたが、彼のことはちゃんと好きでした。 でも、まだまだ自分の趣味や時間も大切な時期で彼を最優先させることができませんでした。 あまりに彼がしつこくてうっとうしく感じることもありましたが、愛されてるのかなとも感じました。 彼が束縛を嫌うタイプならば、あなたとは価値観が合わないと思います。 社会人になればもっと自由時間が少なくなってくるので、それでもっと自分の時間を大切にするのか、あなたのと時間を大切にするのかはなってみないと分からないと思います。 何か体験談ばかりになってしまってすみません^^;

• lool77
回答No.1

まだ学生さんなのでメール頻度は時間もあるしあなたとしては重要なんでしょう。 結果からいって、あなたの思っていることを正直にいってもいいと思います。 mixiやツイッターにはたびたびログインしているのにメールの返信がないということが私には 堪えられません。 これを彼にいって今後改善されなければ別れてもいいと思います。 価値観が違う相手と付き合ってもつらいだけだし、きっと彼はメールを重視してないのでは? あまたの考えを重いと捕らえるかどうかは男性によると思います。