石に呼ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、フローライトに魅了されています
  • フローライトの意味や効果にはあまり興味はありませんが、色々な種類に惹かれます
  • 石に呼ばれることは素敵なことかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

石に呼ばれる?

最近になって、フローライトが大好きになってしまいました。 元々フローライトのことは知っておりましたが、全く興味はありませんでした。 好きでもなく嫌いでもなく、硬度が低いので、 積極的に買おうとか身に着けようと思いませんでした。 (最低でも、モース硬度6以上の石が好きです。) 先月くらいからだったと思いますが、妙にフローライトが気になって気になって、 結局ショップに行き、ビーズを20個程度選んでブレスレットを作りました。 フローライトの一般的な意味(天才の石、とか、試験に良い?とか…)が 今の私に必要ということはありません。 ただ、気に入ってしまって、今も、イエロー以外のフローライトに強く惹かれています。 こういうのを「石に呼ばれる」というのでしょうか? ショップの親切な店員さんは、今の私に必要だから、石が呼んだのだと思いますよ、 と、にこやかに仰っていました。 そうだとしたら、それはそれで、素敵なことかもしれないな~と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 販売側ですが 石に呼ばれることありますよ 私が休みの日に入荷した石が(指輪ですが) ショーウインドーを拭いていたら キラキラ光って、ん?と思ったら自分の誕生石だったり あとは他のお店で石そのものを見るときは 見た感じと触った感触などで選ぶこともありますよ そういわれてみれば一時期トルマリンにはまったこともありました 呼ばれたんだと思います

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

呼ぶんだと思います。 自分の感覚に従ったら良いと思います。 「食べたい物が、身体に必要な物だ。」って言いますしね。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石の加工

    石灰岩という石を自分で加工をしてブレスレットなどを作成しようとと考えています。石を丸玉にしたり、糸を通す穴などお加工を石灰岩で出来るのでしょうか? モース硬度が6から7くらいないと石が崩れてしまうと聞いた事があるのですが、 石灰岩は確かモース硬度は3くらいと認識しております。 どうなのでしょうか?詳しいか居ましたら是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • 一年前は、フローライトで石酔いがありましたが・・・

    一年前は、フローライトで石酔いがありましたが、今はありません。 今日、フローライトのブレスレットを組みなおして、フローライト(マルチカラー)だけにしました。 先ほどからずっと身に着けていますが、去年悩まされた石酔いらしい症状は全くなく… ずっとフローライトは身に着けていませんでした。 去年買ったフローライトのエネルギーが落ち着いたのか、私が変わったのか、など等。 何故、石酔いが起こらなくなったのか、参考にしたいので、アドバイスいただけますと幸いです。 ___________________ 石酔いなんて気のせいだとか、そういうご回答はご遠慮いただきたく存じます。 パワーストーンについてご理解のある方からのご回答、お待ちしております。

  • 水晶とほかの石の組み合わせについて

    とあるパワーストーンのショップで水晶とほかの石を組み合わせたブレスレットを作りました。 色や効果も気にいっていたのですが、詳しい方に見てもらったところ「水晶は浄化の石なのでほかの石の力を吸い取ってしまう。それに、水晶のように浄化する石とパワーを放出する石とでは左右どちらの腕につけるかも変わってくる。そのブレスレットは腕につけるよりもストラップとしてつけた方がいい。」と言われました。 今はストラップとしてつけていますがせっかくブレスレットの形にしてもらったのでぜひ腕につけたいな、と思っています。 自分でも調べてみたところ、水晶はほかの石のパワーを増幅させるとの記述もありどちらが正しいのか分かりません。 ブレスレットにしてもいいのでしょうか?それともストラップとしてつけた方が効果的なのでしょうか?

  • パワーストーンの組み合わせ

    先日オープンしたパワーストーン専門店で、ブレスレットを購入しました。 既製品ではなく今の自分に必要だと思われる効能・力を持つ石を組み合わせて作ったオリジナルブレスレットなのですが、どうも石の種類が多すぎた気がします。 アメジスト×2、水晶×2、スモーキークォーツ×2、ソーダライト×6、ラピスラズリ×1、フローライト×5(10mm玉×18個) 上記のセレクトに関し店員さんから「石が多い」等の注意はなかったものの、ネットで調べると「石の種類は控えるべき」といった旨の記事が多く載せられています。 もし今身に着けているブレスレットが十分な効果を発揮できない状態であるのならば、一度ショップで作り直してこようかと考えています。(可能ならこの製品をバラし、使える石は組み合わせに使いたいと考えています…。) その場合に私は受験生であるため、集中力を高めるソーダライトと聡明さの象徴であるラピスラズリ、そして精神安定を促すフローライトを特に合わせたいと考えているのですが、何かお勧めの組み合わせやアドバイスがある場合には、ご意見くださると助かります。 長々と書いてしまいましたが、回答いただきたい質問は ・ブレスレットとして身に着ける際に石の種類は少ない方がいいのか ・受験生向きの一般的な石の組み合わせは何か(こちらはご存知の方のみで構いません) 以上の2点です。 よろしくおねがいします。

  • 楽天ネットショッピングでの顛末、聞いて下さい。

    先日、パワーストーン購入について質問させていただいた者です。 楽天にて念願のサファイアのビーズを扱っているショップを見つけて、疑って、こちらのカテに質問して、迷って、思い切って購入しました。 程なく商品が届き、飽きるほどビーズを眺めブレスレットを作ろうとしたところ、ビーズの表面に小さい傷を発見。 紺色の石に白い傷だったので、とても気になります。少し爪で引っ掻いてみると、なんと白い粉がパラパラと…。 サファイアなどのコランダム系の石はダイヤモンドの次に硬度が高いはず。そもそも人間の爪で引っ掻いて、傷が大きくなるなんて、ありえない話です。 「当店では全て天然石のため…。」と、うたってるのに。。。 値段だって決して安いものではないのに。。。 結果自分を恥、ネットショッピングを控えようと心に誓った出来事でした。 これはやはり偽物ですよね? 素人でもわかるような、本物と偽物の区別の仕方ってあるのでしょうか?

  • 初心者です。こんな石でピアスを作りたいのですが…

    初心者です。こんな石でピアスを作りたいのですが… こんにちは。 タイトルの通り、初心者で、今までビーズクラフトはしたことがありません。 写真の石を見て一目惚れし、自分でピアスにしたいのですが どうしたらいいのか、何を買えばいいのか全然分かりません。 どんな、何て言うパーツを買ったらいいのでしょうか? できれば、オンラインショップなどで写真で載っているものを 紹介してもらえると助かります。 ちなみに、石の大きさは横8~9~10x縦13~15x厚さ5mm (天然なので)とのことです。 よろしくお願いいたします!

  • ダンスのドレスに張る石を扱うお店

    よろしくお願いします。 都内に在住しており、社交ダンスのドレスを所有しています。 最近石の取れ方が激しくなってきましたので、クリーニングと共にメンテナンスとして石を貼り直したいと考えています。 スワロフスキーなどのキラキラ光る石(裏面が銀色になっているもので、ビーズとは異なる)を扱っているお店をご存じでしたら教えていただけますでしょうか?また、その石を張る専用ののり(グルー)があるかと思うのですが、そちらも売っているお店をご存じでしたら教えてください。 オンラインショップでも教えていただけるのであれば歓迎ですが、直接見て気に入った石を買いたいので実際の店舗で紹介していただけるとうれしいです。都内であればどこでも教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 皮ブレスの作り方

    皮+シルバーのブレスレットを作りたいのです。 ・作り方 ・必要なパーツや道具 ・パーツを買えるショップ(大阪) を教えてください。 またそれがわかるサイトがあれば教えてください。 ビーズ系はたくさんあるのですが、皮系はなかなか見つからず・・よろしくお願いします。

  • パワーストーンで波動を感じられた方、いますか??

    パワーストーン、石っころでも良いです。 石に波動を感じられたり、何か尋常ではないものを感じられたことがある方、 どういう石で、どういう風な感じだったか、等教えてください。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 満月ではなく、初めて月光浴での浄化をしたのが上弦の月でした。 その時、ラピスラズリだけのブレスレットが、ただの石のブレスレットから、 【反応、変化】するブレスレットになりました。 ブラジルのレムリアンシードの丸玉ビーズが、私の感情の変動で色合いが変化します。 今は身に着けていませんが、身に着けていた時には、感情がすっきりしている時には、 完全に透明。 モヤモヤとかイライラとかしている時にはメタモルフォーゼスのような半透明に変化しました。 これは、私の主観だけでなく、他人から見ても変化していたのです。 ロシアンレムリアンやブラジルの初期のレムリアンにはサードアイチャクラが反応します。 カーサクリスタルを手に入れましたが、特に波動は感じません。 ただ、ヒーリングの石(ブラジル産の水晶のビーズ)とのことですので、 長期に身につけることで、心身ともに癒されていくものと信じています。

  • パワーストーンのブレスレット

    検索してもわからなかったので、質問させていただきますm(_ _)m 今持っているブレスレットなのですが、どれくらいの価格なのか分かりません。 私が知りたいのは、ブレスレットの「店頭販売価格」です。 使われているのは *ローズクォーツ *クラッククォーツ *シリャシストス? とかです。 画像は訳あって載せられません。 石は(ビーズらしきものも含めて)全部で24コあります。 飾り付きです。 このブレスレットの店頭販売価格を教えてくださいm(_ _)m 大体の価格でいいです。