• 締切済み

シャイな彼氏と自然に話すためには・・・

現在私は中学3年生で、11月19日から 付き合うことになった彼氏がいます。 中1の夏ごろに一度付き合ったので、 復縁ということになります! 彼はメールだと普通に 話をしてくれるのですが、 学校で毎日会っている(学年もクラスも同じ) というのにリアルな世界で会うと 全然話してくれませんし、 嫌がっているのかと思うほど 恥ずかしがって避けていきます。 でもメールでは好きだと言ってくれるし、 確かに本当に好きでは いてくれているみたいなんです。 1度目に付き合ったときもそうでした。 そんな彼は、休み時間も 男友達とばかりいますっ・・・>< だから余計話しにくいんです。 こんな彼氏と、なるべく自然体に 話せる方法ってないんでしょうか(;д;)? もうすぐ卒業になるし、このままだと 全く思い出もつくれそうにないので 本気で悩んでいます。 明日からがんばりたいのです・・・>< 経験豊富な先輩方からのアドバイス、 お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

• Acekiller
回答No.4

ANo.2の者です。たびたび失礼します。 人前でイチャイチャ…できる人が羨ましいですなぁ。 いや、今はもう大人なのでやろうと思えば平気にできますけど。大人なのでしませんが。 中学生あたりって、(個人差はありますけど)女の子を意識し始める時期で、でも慣れてないので、どうしたら良いのかすぐにわからなくなります。 女の子に興味があるというか意識してる自分に戸惑ってて、女の子や周囲の奴らはどうなんだろうとか、自分がそんなに女の子とか意識してるのに気づかれたら恥ずかしいしカッコわるいなぁとか、イロイロ考え過ぎてます。 高校生あたりになると、恋愛してる奴も多いし、恋愛してるカップルを見ても誰も気にしませんけど、中学生だとからかわれたり冷やかされたりしますから、それも警戒しないといけません。 要するに「自意識過剰」な状態になりがちというか。 女の子はもっと早い時期からすでに意識してますし、基本的に男より社交的でコミュニケーション能力が上なんで、そんなことにはなりにくいんですけどね。 あと、個人差はあって、周囲の目をあまり気にしない奴もいます。 そういう奴は人前でイチャイチャするのも平気です。 また、同じ自意識過剰傾向で周囲の目を気にする人でも、逆に「目立ちたい」「見られたい」奴もいますね。そういう奴も、人前でイチャイチャするのは平気です。というより積極的にイチャイチャします。 でも、恥ずかしいと思っちゃう人も居るんです。少し大人しい男の子に多いと思います。 中学生ぐらいならこれが多数派なんじゃないかなぁ。 よく小学生か中学生の男の子が、女の子と仲が良いのをからかわれて、思わず「好きじゃない」なんて言っちゃうベタな話が、漫画とかでありますが、ああいうのを「あるよなー。わかるわかる。」と思って見てる男は多いと思います。 というわけで、彼はそういう状態なんだと思います。 だから人前でイチャイチャするのは無理。 慣れてくればそのうち平気になってくるかもしれませんが、今は無理。

lullaby-32
質問者

お礼

No.2の者です。たびたび失礼します。 →わざわざ2回も時間を割いてアドバイスを 頂けて、非常に嬉しいです(^^)☆ 人前でイチャイチャ…できる人が羨ましいですなぁ。 →私も羨ましいです・・・笑 個人差はあって、周囲の目をあまり気にしない奴もいます。 そういう奴は人前でイチャイチャするのも平気です。 また、同じ自意識過剰傾向で周囲の目を気にする人でも、逆に「目立ちたい」「見られたい」奴もいますね。そういう奴も、人前でイチャイチャするのは平気です。というより積極的にイチャイチャします。 →ここ非常ーーーにっ!納得しました!! 周りと当てはめてみると、正におっしゃる通りで笑ってしまいました。笑 慣れてくればそのうち平気になってくるかもしれませんが、今は無理。 →やっぱり「慣れ」ですよね><! こんな質問をしている私でも、彼氏だけでなく ただの男友達とのメール、電話は恋愛としての好意は 全く無くても、あたふたとしてしまうので、 結局は彼も私も一緒なのかもしれません・・・(;_;) せめてちょっとでも会話ができるようにはしたいので、 彼の気持ちも酌んで、ゆっくり頑張ってみます(p・ω・q) 男の子の気持ちを知れて、新発見もありました。 本当にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

回答No.3

彼の気持ちが死ぬほどわかります★なぜなら、俺も周りに知人がいたら、それが気になってしもて女性と集中して会話できひんからです。 しかし!知らん人ばっかの街中や、二人きりの落ち着いた所では、本来の自分で女性と自然に話すことができます♪ ほやから、二人とも行ったことのないような場所に電車で出かけたらどうでっか?いい思い出も作れそう★

lullaby-32
質問者

お礼

しかし!知らん人ばっかの街中や、二人きりの落ち着いた所では、本来の自分で女性と自然に話すことができます♪ >知らない人ばっかりの街中は確かに良さそうです。 参考になります! ほやから、二人とも行ったことのないような場所に電車で出かけたらどうでっか?いい思い出も作れそう★ >電車でお出かけ!いいですねぇ(^^)♪ いい思い出になりそうです☆ ご回答ありがとうございました! 素敵な関西弁(?)でぽゎ~んと癒されました(´~`*)♪

• Acekiller
回答No.2

二人きりになんとかしてなりたいですね。 それが無理なら、彼を含むグループを作っちゃうか。 中学生だと、男の子は周囲の友人とかの目がとっっっっても気になるんですよ。 ヒューヒューなんて冷やかされたりしたら、もう大変です。 女の子は平気だったりするんでしょうけどね。 教室で二人で仲良くなんて、とてもとても。

lullaby-32
質問者

お礼

それが無理なら、彼を含むグループを作っちゃうか。 >グループは思いつきもしませんでした☆ 中学生だと、男の子は周囲の友人とかの目がとっっっっても気になるんですよ。 >決して私の彼だけではないってことですよね(^^)! 私の学校はカップルはとってもイチャイチャしていて 仲が良いもので・・・私たちだけが違うのが、 寂しいのもあったのかも知れません(>ω<;) アドバイスありがとうございました!

• Jam52
回答No.1

多分、彼は周りの目を気にしているんですよね・・? 知っている人がいないところで二人っきりでデートする事などはないんですか? 学校で会うだけ? それとも二人っきりの時でも無口なんですか? 土日にでもデートに誘って色々話しかけてみましょう!

lullaby-32
質問者

お礼

多分、彼は周りの目を気にしているんですよね・・? >はい!すごく気にしているみたいです。 知っている人がいないところで二人っきりでデートする事などはないんですか? 学校で会うだけ? >会話もまだできない状態なのでデートとかまでは 話が進まないっていう状況です・・・(;_;) それとも二人っきりの時でも無口なんですか? >無口な方です。 土日にでもデートに誘って色々話しかけてみましょう! >そうですよね☆自分からも話しかけてみます。 アドバイスありがとうございました(^^)♪