• 締切済み

シャイな彼氏と自然に話すためには・・・

現在私は中学3年生で、11月19日から 付き合うことになった彼氏がいます。 中1の夏ごろに一度付き合ったので、 復縁ということになります! 彼はメールだと普通に 話をしてくれるのですが、 学校で毎日会っている(学年もクラスも同じ) というのにリアルな世界で会うと 全然話してくれませんし、 嫌がっているのかと思うほど 恥ずかしがって避けていきます。 でもメールでは好きだと言ってくれるし、 確かに本当に好きでは いてくれているみたいなんです。 1度目に付き合ったときもそうでした。 そんな彼は、休み時間も 男友達とばかりいますっ・・・>< だから余計話しにくいんです。 こんな彼氏と、なるべく自然体に 話せる方法ってないんでしょうか(;д;)? もうすぐ卒業になるし、このままだと 全く思い出もつくれそうにないので 本気で悩んでいます。 明日からがんばりたいのです・・・>< 経験豊富な先輩方からのアドバイス、 お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.4

ANo.2の者です。たびたび失礼します。 人前でイチャイチャ…できる人が羨ましいですなぁ。 いや、今はもう大人なのでやろうと思えば平気にできますけど。大人なのでしませんが。 中学生あたりって、(個人差はありますけど)女の子を意識し始める時期で、でも慣れてないので、どうしたら良いのかすぐにわからなくなります。 女の子に興味があるというか意識してる自分に戸惑ってて、女の子や周囲の奴らはどうなんだろうとか、自分がそんなに女の子とか意識してるのに気づかれたら恥ずかしいしカッコわるいなぁとか、イロイロ考え過ぎてます。 高校生あたりになると、恋愛してる奴も多いし、恋愛してるカップルを見ても誰も気にしませんけど、中学生だとからかわれたり冷やかされたりしますから、それも警戒しないといけません。 要するに「自意識過剰」な状態になりがちというか。 女の子はもっと早い時期からすでに意識してますし、基本的に男より社交的でコミュニケーション能力が上なんで、そんなことにはなりにくいんですけどね。 あと、個人差はあって、周囲の目をあまり気にしない奴もいます。 そういう奴は人前でイチャイチャするのも平気です。 また、同じ自意識過剰傾向で周囲の目を気にする人でも、逆に「目立ちたい」「見られたい」奴もいますね。そういう奴も、人前でイチャイチャするのは平気です。というより積極的にイチャイチャします。 でも、恥ずかしいと思っちゃう人も居るんです。少し大人しい男の子に多いと思います。 中学生ぐらいならこれが多数派なんじゃないかなぁ。 よく小学生か中学生の男の子が、女の子と仲が良いのをからかわれて、思わず「好きじゃない」なんて言っちゃうベタな話が、漫画とかでありますが、ああいうのを「あるよなー。わかるわかる。」と思って見てる男は多いと思います。 というわけで、彼はそういう状態なんだと思います。 だから人前でイチャイチャするのは無理。 慣れてくればそのうち平気になってくるかもしれませんが、今は無理。

lullaby-32
質問者

お礼

No.2の者です。たびたび失礼します。 →わざわざ2回も時間を割いてアドバイスを 頂けて、非常に嬉しいです(^^)☆ 人前でイチャイチャ…できる人が羨ましいですなぁ。 →私も羨ましいです・・・笑 個人差はあって、周囲の目をあまり気にしない奴もいます。 そういう奴は人前でイチャイチャするのも平気です。 また、同じ自意識過剰傾向で周囲の目を気にする人でも、逆に「目立ちたい」「見られたい」奴もいますね。そういう奴も、人前でイチャイチャするのは平気です。というより積極的にイチャイチャします。 →ここ非常ーーーにっ!納得しました!! 周りと当てはめてみると、正におっしゃる通りで笑ってしまいました。笑 慣れてくればそのうち平気になってくるかもしれませんが、今は無理。 →やっぱり「慣れ」ですよね><! こんな質問をしている私でも、彼氏だけでなく ただの男友達とのメール、電話は恋愛としての好意は 全く無くても、あたふたとしてしまうので、 結局は彼も私も一緒なのかもしれません・・・(;_;) せめてちょっとでも会話ができるようにはしたいので、 彼の気持ちも酌んで、ゆっくり頑張ってみます(p・ω・q) 男の子の気持ちを知れて、新発見もありました。 本当にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

回答No.3

彼の気持ちが死ぬほどわかります★なぜなら、俺も周りに知人がいたら、それが気になってしもて女性と集中して会話できひんからです。 しかし!知らん人ばっかの街中や、二人きりの落ち着いた所では、本来の自分で女性と自然に話すことができます♪ ほやから、二人とも行ったことのないような場所に電車で出かけたらどうでっか?いい思い出も作れそう★

lullaby-32
質問者

お礼

しかし!知らん人ばっかの街中や、二人きりの落ち着いた所では、本来の自分で女性と自然に話すことができます♪ >知らない人ばっかりの街中は確かに良さそうです。 参考になります! ほやから、二人とも行ったことのないような場所に電車で出かけたらどうでっか?いい思い出も作れそう★ >電車でお出かけ!いいですねぇ(^^)♪ いい思い出になりそうです☆ ご回答ありがとうございました! 素敵な関西弁(?)でぽゎ~んと癒されました(´~`*)♪

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

二人きりになんとかしてなりたいですね。 それが無理なら、彼を含むグループを作っちゃうか。 中学生だと、男の子は周囲の友人とかの目がとっっっっても気になるんですよ。 ヒューヒューなんて冷やかされたりしたら、もう大変です。 女の子は平気だったりするんでしょうけどね。 教室で二人で仲良くなんて、とてもとても。

lullaby-32
質問者

お礼

それが無理なら、彼を含むグループを作っちゃうか。 >グループは思いつきもしませんでした☆ 中学生だと、男の子は周囲の友人とかの目がとっっっっても気になるんですよ。 >決して私の彼だけではないってことですよね(^^)! 私の学校はカップルはとってもイチャイチャしていて 仲が良いもので・・・私たちだけが違うのが、 寂しいのもあったのかも知れません(>ω<;) アドバイスありがとうございました!

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

多分、彼は周りの目を気にしているんですよね・・? 知っている人がいないところで二人っきりでデートする事などはないんですか? 学校で会うだけ? それとも二人っきりの時でも無口なんですか? 土日にでもデートに誘って色々話しかけてみましょう!

lullaby-32
質問者

お礼

多分、彼は周りの目を気にしているんですよね・・? >はい!すごく気にしているみたいです。 知っている人がいないところで二人っきりでデートする事などはないんですか? 学校で会うだけ? >会話もまだできない状態なのでデートとかまでは 話が進まないっていう状況です・・・(;_;) それとも二人っきりの時でも無口なんですか? >無口な方です。 土日にでもデートに誘って色々話しかけてみましょう! >そうですよね☆自分からも話しかけてみます。 アドバイスありがとうございました(^^)♪

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた

    中一女子です。 私には、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、 好きな人が出来てしましました。 彼氏とはクラスも違い、LINEでしゃべるくらいの関係です。 リアルでしゃべったこともないです。 最近、かっこいい先輩がいてその人のことを考えるたび想いが溢れてきて、ついには好きになってしまいました。 でも先輩は学年も違うため、目があったこともしゃべったこともなく、部活も違います。 私のことももちろん知らないと思います。 なので、無理だろうとわかっているのですが、好きと認めたくはないですが、 先輩のことが好きです。 ですが、それで彼氏を捨てるのか?と聞かれると「はい」と答えられません。 つまり2人の人を好きになってしまったのです。 みなさんならこの状況になった場合どうしますか? 色々意見聞かせてください

  • 彼氏とのメール

     彼氏は野球で忙しいです.(中1ですすいません)  でも付き合う前は野球休みだったら必ずと言ってもいいほど  メールしてくれたし‥  けど今は休みで私がメールしても  返って来ません  彼と同じクラスの友達は「貴方の話しするとにやけるから別に嫌いぢゃないでしょ」  って言ってくれるし、  週1のメールする日にはちゃんと大好きって言ってくれたから  多分、嫌いではないと思います.  けど、野球のが大切って彼は言ってました.  私とメールするの嫌なんでしょうか?  それとも好きじゃないんでしょうか?  どうしたらメール返してくれますかね‥  しつこくしたりするつもりはないんですけど、  メール返って来ないと不安になります.

  • 先輩の彼氏と別れたいです

    私は中1の女子です*^^* この前まで、同学年の彼氏が居たのですが 違う部の先輩に告られてしまい、 先輩なので断りきれず、彼氏と別れて、 流れに流され付き合ってしまいました。 その先輩はチャラチャラしてて まわりのつるんでいる人たちもヤンキーばかりなんです。 先輩自身は優しいのですが やっぱり、先輩だから断りにくくて付き合った面もあり なかなか好きにはなれません。 でも先輩は私のことが好きなので いっつも手紙をくれるし、話しかけてくれます。 だから私も好きってことにしてしまい、 手紙の返事も‘先輩のことが好き’みたいな感じに かいてしまいました・・・。 元から振ればいいことを、私はチャラい先輩なので 怖くて正直に振ることができませんでした。 私もチャラチャラしてるほうなので、余計に先輩に 好かれたんだとは思うのですが、 やっぱり元彼が好きです。 元彼にそれを正直に話すと、「大丈夫!俺は待ってるから!」 って言ってくれたのですが、どうやったら先輩にもいいように 振ることができますか?? 先輩はチャラいので怖いし、まわりの人の人数が超多いので 何か変なことをすると目をつけられちゃうんです。 自分勝手な私をどうか助けてください…

  • 忙しい彼氏に出来る事

     報告のスレとかはだめだから  言えなかったけど、10日復縁出来ました!!!!    -  質問何ですが、私の彼氏は  公式の野球か何かで  すっごく忙しくてメールも月金しか  出来ないんですよ;;  なんか、してもらって  嬉しい事とかありますかね??  ちなみに中一です.(ガキですいません)

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 先月付き合って1年半の彼氏と別れました

    先月付き合って1年半の彼氏と別れました 別れた原因は彼の浮気です。 彼には新しい彼女がいますが 私に対して 人生の先輩だとか いい女だとか 私を悩ますことばかり言ってきます。 きっと彼女は好きだけど 私には嫌われたくないと思ってる気がします。 私は信じて待とうと思いますが 早く復縁したいと思ってます。 彼により効果的なアプローチは何をすればいいでしょうか? ちなみに彼には 「本気で恋愛して来い 私も本気であなたに恋するから」 と言いました。 また彼と幸せになりたいと思ってます。 回答お願いします

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 最近エロい彼氏

    かなり悩んでいます。 元彼と復縁しました。 クラスは違うけど同じ学年です。(中3) なんか、最近エロいんです・・・。 喋ってるときは普通なんですけど、メールだと 「胸大きいよねー。」 とか 「下着姿見たい」 とか言ってきます。 私は腐女子ですし、エロい話はある程度平気です。 しかし、それは2次元での話であって3次元はちょっと・・・って感じです。 そして、私はAなのでけして大きいほうではありません。 器械体操を長年やっていて姿勢がいいだけだと思っています。 彼氏が普段優等生だっただけに驚きを隠せません。 さらに写メほしいと言い出してきます。 やんわりと断るにはどうするべきでしょうか? また、中3男子って皆こんなもんなんでしょうか??

  • クリスマスイブと距離置き中の彼氏

    ケンカが耐えなくなり、わたしが信用出来ないや価値観の違いなどで 彼氏と距離をあけ10日目 私は凄く反省しています 今はやっと他愛ないメールすればたまに顔文字付きで、返事がくるようにまでなりました。 彼氏の家には、タンス一つ分の荷物おきっはなしですが 鍵はかえしてと言われたので送りました。 荷物はこのままでいいとしてくれました。 今日クリスマスイブはメールくらいはしてもいいのでしょうか? 復縁したいいのでそっとしておくべきですか? 本気で反省しています 本気で復縁したいのでアドバイスお願いします。