• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEFLについて

TOEFLについて こんにちは。 大学2年のflankです。 今年の10月に学校の交換留学のプログラムに申し込むつもりです。 今行きたいと思っている大学のスコアとしてTOEFLibtが85点必要です。 ですが、今日はじめてTOEFLを受けてきて、まだスコアは出ていないのですが、 正直リーディング以外手ごたえがありませんでした。 夏休みに独学で2か月TOEFLの勉強をしようと思っていたのですが、今日の感じでは 厳しいのではないかと不安になっています。 夏休みに短期でスコアを上げたいなら、TOEFLゼミナールなどの夏集中講座などに行ったほうが いいでしょうか?もちろん独学にしても、塾にいくにしても死ぬ気で勉強するつもりでいます。 返信よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もしお近くであればここがお勧めです。 結構昔からやっていて、とても親切でした イフ外語学院 http://www.ifu.co.jp/

参考URL:
http://www.ifu.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#147848
noname#147848

どのテストも、傾向、スタイルなどあると思います。 自分で本を買って勉強するのも経済的で、 やる気がある人には全く問題ないと思います。 専門家の指導の下、どこをどうすれば 点につながるか、ポイントはどこなのか等 直接ガイドラインのようなものを 教えてもらえる点で、塾などはいいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!