• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TOEFLについて。

現在、大学の工学部二年のものです。大学院の入試でTOEFLのスコアの提出が必須となっており、普段は所属しているサークルが体育会の部活のために忙しいので、今からコツコツ対策をやろうと考えています。 私は自己推薦で大学に入学したため、本格的に受験勉強をしていないため、受験英語もままなりません。大学入学前に思いつきで受けたTOEICのスコアは510でした。 はじめてTOEFL試験を受けるに当たってはどのような勉強をしたらよろしいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • PC98WIN

TOFELゼミナールという予備校が出版している受験参考書が一般の本屋で売っています。AMZONでもTOFELで検索するとでてきますし、注文できます。受験の準備の仕方、またPCによる試験の方法がわかります。10冊ぐらいあります。また、TOFELのホームページにも行ってみてください。毎月、試験を受けることができます。CDで試験の例題を送ってくれますので、それを参考にしていただくのがいいと思います。また米のAMZONで、TOFELの受験参考書がいくつかでています。たとえば、文法に関する回答を単に書いてあるのではなく、なぜその回答に なるか、説明が書いてあるものがあります。 米留学にはTOFELのスコアが必須です。結果は何回か受けた最高点を使い、2年間有効で証明書がでます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。まずは本屋で自分に合いそうな参考書を買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#24767
noname#24767

いつころ受験されるのですか? 現行のペーパーテストなら、TOEICを作っている会社が発行している『TOEIC公式ガイド』を一通り勉強してみることが一番手っ取り早いと思います。この手のテストは、受ける回数が多ければ、それだけスコアもアップするものですので、複数回受験することもお奨めします。 ネットで受験するiBTであれば、下のURLで、教材を購入し、無料のオンライン指導を受けるのも悪くはないでしょう。しかし、お金と時間に余裕があれば、いわゆる、TOEIC予備校に通うのが最善かも知れません。 頑張って下さい。

参考URL:
http://toeflpractice.ets.org/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 時間を見つけて受けようと思います。