• ベストアンサー

TOEFL iBTについて

 最近受けようと決めた大学院の受験で、TOEFLもしくはTOEICのスコアの提出が義務づけられていることがわかりました。僕はそのどちらも今まで受けたことがなかったので、今から急いで受けようと考えています。  そこで、TOEFL iBTを受けようと思うのですが、この試験は受験してから結果が返ってくるまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?願書の出願期間は12月の中旬なので、それに間に合うようにしたいのですが・・・。受けた経験のある方、もしくは情報を知っている方、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyfan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

受験するのであればETSが配布しているBulletinを受験前に確認したほうが良いと思います。 受験してから結果が来るまでの期間ですがETSのサイトによればテスト受験日の前日までに登録した宛先(受験先)については受験日から15営業日以降に直接郵送されると書かれています。なのでプラス1週間くらいは配達に時間がかかる可能性があります。テスト受験後に受験する学校にスコアを郵送したい場合はオンライン、電話、メール、ファックスで頼むことができ、この場合は頼んでから4日から7日かかるようです。スコアが分かってから提出したい場合はスコアが分かるまでに15日程度(実際に分かる日にちはBulletinに書かれています)かかりますので、そのあたりに注意して受験してください。 分からない点があれば分かる範囲でお答えします。

参考URL:
http://www.ets.org/Media/Tests/TOEFL/pdf/TOEFL_iBT_Bulletin_06-07.pdf
kkkein
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました!! お礼を書くのが遅くなって本当にすみません。

関連するQ&A

  • TOEFL iBTとIELTSについて

    英検2級、TOEIC740点(L400・R340)の者です。 私は最近、今まで受けたことのないTOEFL iBTとIELTSにも挑戦しようかと思っているのですが、両試験の特徴を知りたいです。 というのも、TOEICテストは、いくら一定の英語力があっても、なんの対策もせずにいきなり受けたら、ボロクソの点数になります。実際私が初めてTOEICを受けたときは、大した対策をしなかったので、385点とかいうボロクソのスコアになりました。その後、徐々にスコアアップし、現在は740点になりました。 それに対して、TOEIC SWテストは、大した対策をせずに受験すると、220点(S90・W130)でした。もちろんこの程度では情けないスコアですが、SWテストに関しては、「一定の英語力があれば一定のスコアが取れる試験」であると言えます。 では、TOEFL iBTとIELTSは、どちらのタイプの試験でしょうか? いくら一定の英語力があっても、いきなり受けたらボロクソのスコアになるタイプなのか、それとも一定の英語力があれば一定のスコアが取れるタイプなのか…。 とりあえず試しに両試験を受けたいのですが、受験料が高いので、「試しに受験する」というのを躊躇してしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • TOEFL iBT 個人申し込みについて

    こんにちは。 私は大学を卒業していて、今は他に学校には通っていません。いわゆるフリーターです。 来年オーストラリアのTAFEという専門学校に留学予定なのですが、そこへ願書を出す際に、英語力のスコア提出が義務づけられています。(語学留学ではないため。) そこで近々TOEFL iBTを受けようと思っているのですが、今までは大学を通じて受験していたので、個人での申し込みのやり方がよくわからず不安です。 また、私の場合、提出する願書には公式のスコアが必ず必要です。こちらでも調べたところ、個人で申し込んだら公式スコアがもらえないと書かれていました。 ここで2点、質問があります。 (1)個人で申し込みをする場合、プロメトリックという団体がありましたが、こちらを経て申し込みをすれば、試験後、正式な公式スコアが受け取り可能なのでしょうか。 (2)ETSのサイトにて個人ページを作らねばならない旨が書かれていますが、私のパソコンはOSが合っていないとのこと。(Mac OS X です) この場合、他に手段はないのでしょうか? もし個人でTOEFLを申し込みをされたことのある方がいらっしゃいましたら、別の方法、また、アドバイスや注意点などなんでも結構ですので回答の程宜しくお願い致します!!

  • TOEFL-IBTについて

    お世話さまです。 海外の大学院入学を目指しており、TOEFL-IBTを今月初めて受験します。TOEFL-IBTの目標は80です。 現状スキルは、TOEICは今年の1月に830点を、3年前に英検準一級、国連英検A、TOEIC-CBT207点を取得済みです。 日常的に英語を使っています。 目標を達成する可能性は、客観的に見てどのくらいでしょうか。 英語試験に長けている方、ご回答宜しくお願い致します。

  • TOEFL IBT80点取るには

    来年の9月にカナダのカレッジへ留学したいと考えています。 そこで要求されるTOEFLのスコアはIBT80点でL,R,S,Wそれぞれのスコアが最低20点なければいけません。(足りない場合はESLに入らなければなりません)お恥ずかしながらまだTOEFLは未受験です。TOEICは505点しかなくListeningはPart3,4ほとんど聴き取れず、おまけにreadingは「解る!解る!」という様な感覚もほぼありません。今から勉強してもTOEFL80点取れるでしょうか。ちなみにspeaking,writingもほとんど出来ないレベルです。どうかご相談にのって頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • TOEFL iBTについて

    TOEFL iBTについて アメリカに大学進学を考えているため、今月末に受験します。 親には、35とらないと留学はなし、と言われていますが、 実際受験したことがないのでどの位スコアがとれるのかわかりません。 TOEICは1浪中の5月に初めて受験し、450でした。 英検は高校在学中に準2級を取得して以来、 受験していません。 勉強していて難しい、というのが本音です。 英会話は週2で通っていて、そこそこ話せます。 (1個上のクラスはビジネス英会話のクラスです) 勉強していて不安でしょうがないのですが、 TOEIC450で、どの位とれるものなんでしょうか? あと、受験のときはパスポート以外には、何をもって行けばいいですか? カバンは持ち込めないのでしょうか。 初めてのことで不安だらけです。 経験者の方、回答お願いいたします。

  • TOEFL IBTの申し込みについて。

    こんにちわ^^ 今回で二回目のTOEFL IBT受験になりますが、そこで質問があります。 IBT申し込み制限(?)としては受験には7日間あけないと受験できないと表記されていましたが・・・ 受験し終わってから7日間経ってからではないと新しい受験申し込みはできないということでしょうか? それとも、受験日さえ7日間ずれていればいくつでもTOEFL IBTの試験は申し込めるということでしょうか? 今年中に何度か受けなくてはならないのですが、どなたか知恵をお持ちのかたよろしくお願いいたします><

  • TOEFLはIBTだけ?

    受験したいのですが、調べてもはっきり書いているところがなくて困っています。 いま受験できるTOEFLはIBTだけなのでしょうか?

  • TOEFLについて

    TOEFLを受けようと思っています。 AO入試の際の資料に使おうと思っていますが、願書の提出は11月中旬です。 先ほどTOEFLのHPで空席を調べたら、関東だと9/28と、10/12しか空いていないようです。 8月中の受験を考えていた私としては若干残念(?)なのですが、問題はテストの日ではなく、結果の届く日です。 願書の提出は11月半ばで、テストを受けれそうなチャンスはあと数回あるのですが、願書提出前に結果が届いていないと意味がありません。 TOEFLの結果は、どれほどの期間でかえってくるでしょうか?? 9/28、10/12、もしくはその先のTOEFLを受けても願書提出に間に合うように結果が届くでしょうか? また、大学直送コードを使った場合、そのシステムと、届くのにかかる期間を教えていただければ幸いです。 お願いします!

  • TOEFL(iBT)スコアレポートについて。

    TOEFL(iBT)スコアレポートについて。 先日TOEFL(iBT)のスコアレポートの注文をネットでしたのですが、どれくらいで届くかわかる方いらっしゃいますか?ちなみにAdditional Paper Candidate Score Reportの方です。 ETSに問い合わせたら、最大で6週間かかるけど実際どれくらいかかるかは断言できない、と言われました。 なるべく早く手元に欲しい状況なので、もし体験者がいらっしゃいましたらリクエストからどれくらいの期間で届いたか教えて欲しいです! あと電話でのiBTのスコアレポートのリクエストはできますか? もしできるのなら、ネットでのリクエストをキャンセルして電話にしようか迷ってます。 今はできるだけ早くスコアが届く方法を探しているので分かる方是非教えてください!お願いします!!

  • TOEFL ibt スコアについて

    英検準1級,TOEIC 825,TOEFL-ITP 553(形式も知らずに初受験) ではTOEFL ibt は何点取れるのでしょうか? 換算表ではなく、受験経験から思ったことを教えていただきたいです。 このレベルではやはり80点はきついですか?