• 締切済み
  • 困ってます

TOEFL IBT 71 って・・・

はじめまして。 私は英語が苦手な女子大生です。 いきなりですがTOEFL IBT71ってどのくらいのレベルでしょうか?? TOEICでいうと何点くらいですか?? そしてこのレベルのスコアを取るためにどのような勉強方法が良いでしょうか?(勉強に王道がないのは分かっていますが、ご参考までに聞かせてくださると嬉しいです) 私は恥ずかしながらTOEICで300点くらいの英語に関してはまったく自信がありません・・・。。。発音もカタカナを読んだみたいで下手くそですし、文法もまだまだです。聞き取りもほとんどできません・・ ですがこのスコア目指して頑張っています・・!! なぜならば交換留学がしたいからです。 無謀だとは知りつつも何もしないよりかは良いと思っています。 残された時間は一年しかないですが・・・死ぬもの狂いで頑張ります 今、やる気がすごくて心の中でやってやるぞ!という決意でメラメラ燃えております!! 文が下手でごめんなさい!ぜひお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5112
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.4

TOEFLで焦らなくても大丈夫ですww 正直僕は高2でTOEIC630ですけど、TOEFLiBTは33ですから(汗) 先ず、TOEICを勉強することをオススメします。しかも普通のTOEICだけでなくTOEIC S/Wテスト(スピーキング&ライティング)もです。 英語はコミュニケーションツールです。交換留学ならば、先ず現地での生活が出来ないといけないと思われます。 TOEICというものは総合的なコミュニケーション能力を問うためのテストです。そのため日常会話で使うような英語の文も相当数出てきます。また、アメリカの会社のテストですが、4つの英語の方言(アメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダ)がリスニングで出てきます。つまり、グローバルな世界ではどんなになまった英語でも聞けなければならない(インド英語やヒスパニックの英語よりマシですが。。)という事が前提であるためです。 かたやTOEFLは英語を第二外国語として利用する学生が(実際はそうでない学生も受けますが)いかにアメリカの大学の授業を聞けるかを問うものですので相当Advanceな内容で占められています。内容はすべてアメリカ英語です。前述したようにアメリカの大学という前提があるためです。 と、いうわけで先ずTOEICを受け、そのあとTOEFLを受けてみては?と、提案してみます。しゃべり・読み・聞き取りが出来れば、文法できなくったってある程度点数は取れます。それに日本だったらTOEICはある程度効力持ちますので。。 そもそも中・高で文法の基礎は勉強しているのですから、大丈夫です。(僕はParagraph writingと基礎文法が駄目なクチです。) ぁ、ちなみにスピーキング勉強するなら日本人はイギリス英語、オススメですよ。僕は英・米・星の英語をしゃべりますが、アメリカ語は巻き舌が多く、シンガポール英語は過去時制・SVOすっ飛ばしですので一番イギリス英語が話しやすいと思います。 [er]とかが気が抜けた感じですが、それがお上品なのですよ、英語ってモノは。 長文&ダベりすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答がおそくなってしまってすみません!! 高2でそんなに英語ができるなんてーーー!!!(白目) かくいう私は先月から英会話教室に通いだしましたが、下手すぎて呆れられてしまう始末です。でも先生はイギリス人です(*^_^*) 恥ずかしながら本当に本当に基礎のレベルからの授業です。 TOEICですか!!なるほど!もう時間はないですが、精一杯頑張ろうと思います、そして貴方のような賢い文章をかけるようになりたいです(*^_^*)こんな年上でごめんなさい。がんばります

  • 回答No.3
noname#79514
noname#79514

どうもはじめまして。なんだか燃えておられるようで書き込んで しまいました。いまこちらはTOEFL100点をめざしてがんばっているところです。70点だと比較的容易に達成できるのではないかと思います。問題は、スピーキング・セクションとライティング・セクションですが、こつさえつかめば25点程度とれますのであとはリスニングで20点とればリーディングがゼロ点でもとれてしまうという!なんともうらやましい点数です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅れてしまってすみません。。 私には無謀な点数に見えてしまって・・・ 何しろ私、TOEICで300点なのですもの(;O;)うう・・ そうなんですか!!そういう裏ワザもあったのですね!(ここを利用できる力があるかは別として・笑) お互いがんばりましょう(*^_^*)ありがとうございました!!

  • 回答No.2
noname#37852
noname#37852

TOEICしか受けたことがないのですが、 TOEICはスピーキングもライティングもありません、リスニングとリーディングだけですから、喋れなくても書けなくても点が取れます。 TOEFLはそうはいかないだろうと思いますよ。書いたり喋ったりがあるそうなので。 TOEICより総合的。 TOEFLの概要が出ています。 http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam2_1.shtml このスコアは古いみたいですね、310~677点というのはペーパー版のスコアだそうなので。 No.1の方の参考URLから拝借すると、換算は、 http://younghopeless.seesaa.net/category/2051343-1.html 文法は苦手なので具体的にはアドバイスできませんが、苦手なりの考え方では、「文法問題のための文法」でなく、「英語を理解するため・英語を使うための文法」を身に付けると考えると苦手意識が和らぐと思います。 発音については発音記号と口や舌の動かし方を覚えると便利です。 自分で発音練習しながらのほうが、リスニング練習にも効果的です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010723 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2053170.html 書店でTOEFLの参考書を見てみるといいんじゃないでしょうか。 アマゾンで目ぼしい本のカスタマーレビューを読んでみるのもいいと思います。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 以下のサイトを参考にすると今の貴方の力がどの位なのか、大まかに 掴めるかと思います。  http://younghopeless.seesaa.net/category/2051476-1.html  英語に限らず全ての言語にはまずしっかりした単語力と文法力が必要だ と思います。それらがなければReadingもListening、Speakingの勉強も 大変です。アマゾンなどで評判の良い参考書が幾つか見つかります。    次のサイトには掲示板もサンプルもあるようです。 http://toeflpractice.ets.org/  私は常に、死にもの狂いで頑張れば大概の事は出来ると信じています。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TOEFL ibt 71以上

    交換留学の必要条件にTOEFL ibt71以上とあります。留学先の大学のレベルがあがるにつれ、79以上、90以上となります。 当方現在、英検準1級、TOEIC880を取得しております。上記スコアのいずれかに1年以内に到達するのが目標ですが、どの程度の勉強時間が求められるか参考までに教えていただけないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • TOEFL IBT80点取るには

    来年の9月にカナダのカレッジへ留学したいと考えています。 そこで要求されるTOEFLのスコアはIBT80点でL,R,S,Wそれぞれのスコアが最低20点なければいけません。(足りない場合はESLに入らなければなりません)お恥ずかしながらまだTOEFLは未受験です。TOEICは505点しかなくListeningはPart3,4ほとんど聴き取れず、おまけにreadingは「解る!解る!」という様な感覚もほぼありません。今から勉強してもTOEFL80点取れるでしょうか。ちなみにspeaking,writingもほとんど出来ないレベルです。どうかご相談にのって頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • TOEFL iBTとIELTSについて

    英検2級、TOEIC740点(L400・R340)の者です。 私は最近、今まで受けたことのないTOEFL iBTとIELTSにも挑戦しようかと思っているのですが、両試験の特徴を知りたいです。 というのも、TOEICテストは、いくら一定の英語力があっても、なんの対策もせずにいきなり受けたら、ボロクソの点数になります。実際私が初めてTOEICを受けたときは、大した対策をしなかったので、385点とかいうボロクソのスコアになりました。その後、徐々にスコアアップし、現在は740点になりました。 それに対して、TOEIC SWテストは、大した対策をせずに受験すると、220点(S90・W130)でした。もちろんこの程度では情けないスコアですが、SWテストに関しては、「一定の英語力があれば一定のスコアが取れる試験」であると言えます。 では、TOEFL iBTとIELTSは、どちらのタイプの試験でしょうか? いくら一定の英語力があっても、いきなり受けたらボロクソのスコアになるタイプなのか、それとも一定の英語力があれば一定のスコアが取れるタイプなのか…。 とりあえず試しに両試験を受けたいのですが、受験料が高いので、「試しに受験する」というのを躊躇してしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • TOEFLのIBTについて

    はじめまして。 2年前に父の仕事の関係でアメリカに来て、現地の高校に通っている17才♀です。 先々月、TOEFLのIBTのテストを受け、トータルスコアが109点だったのですが、公認されている英語のテストを受けたのはこれが初めてで、 自分の英語のレベルが日本ではどの程度なのか、いまひとつ分りません。 親も「英検〇級と言われれば、だいたいのレベルは分るけれど……。」と、頭を傾げています。 TOEFLのIBTのトータルスコア109点は英検では何級くらいになるのか、入れそうな日本の大学等(得意科目は英語よりも数学なのですが。。)、なんでも結構ですので、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します。

  • TOEFL iBTについて

     最近受けようと決めた大学院の受験で、TOEFLもしくはTOEICのスコアの提出が義務づけられていることがわかりました。僕はそのどちらも今まで受けたことがなかったので、今から急いで受けようと考えています。  そこで、TOEFL iBTを受けようと思うのですが、この試験は受験してから結果が返ってくるまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?願書の出願期間は12月の中旬なので、それに間に合うようにしたいのですが・・・。受けた経験のある方、もしくは情報を知っている方、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 独検3級とTOEFL(iBT)92以上どちらが簡単

    こんにちは、今高3の男子です。 まだ先のとこですが、大学に入ったら、交換留学制度を利用としようとしているものですが、審査基準というものがありまして、2校あるうちの一校は独検3級程度以上、もう一校がTOEFL(iBT)92以上という基準があるのです。 そこで、大学に入ってから検定対策を始めるとして、独検3級とTOEFL(iBT)92以上では、どちらが早く簡単に取ることができますか? また、比べられるかわからないですけど、独検3級は英検でいう3級と同じくらいのレベルでしょうか? 参考:ドイツ語は全く知りません 英語は、大学受験するから当たり前なのですが、中堅大受験レベルの英語ならOKな感じです。 お願いします。

  • TOEFL iBTの勉強方法。目標スコア95

    現在今年中に95点をとることを目標にTOEFL iBTの勉強中です。 TOEFL iBTの受験経験はありません。 他の英語試験のスコアは以下の通りです。 TOEFL ITP: 547 (TOEFLiBT換算:77-78) 2012年8月 TOEIC 880 (TOEFLiBT換算:100) 2012年1月 TOEFL iBTへの換算は↓のサイトを参考にしました。 http://www.conversation.jp/faq/faq-english/TOEIC-TOEFL.html TOEICで充分な点を持っていたのでTOEFL ITPで547点しかとれなかったのはショックでした。 TOEFL ITPの547点の内訳は、 Listening Comprehension 55 Structure & Written Expression 54 Reading Comprehension 55 TOEIC880点の内訳は Listening 445 Reading 435 細かい項目ごとの正答率はほとんどバラつきがなくほとんど85%~90%の間に収まっています。 以上のことから推測して、私の英語の弱点はどこにあると推測されますか? またその弱点を克服するためにどのような勉強をしていけばよいでしょうか? ちなみに、現在やっている勉強は ・BARRON'S TOEFL iBT (TOEFL iBT用の問題集) ・CNNやBBCのポッドキャストを通学中に聞く ・英語で日記を書く などです。 よろしくお願いします。

  • TOEFL-IBTについて

    お世話さまです。 海外の大学院入学を目指しており、TOEFL-IBTを今月初めて受験します。TOEFL-IBTの目標は80です。 現状スキルは、TOEICは今年の1月に830点を、3年前に英検準一級、国連英検A、TOEIC-CBT207点を取得済みです。 日常的に英語を使っています。 目標を達成する可能性は、客観的に見てどのくらいでしょうか。 英語試験に長けている方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 独検3級とTOEFL(iBT)92以上どちらが簡単

    こんにちは、今高3の男子です。 まだ先のとこですが、大学に入ったら、交換留学制度を利用としようとしているものですが、審査基準というものがありまして、2校あるうちの一校は独検3級程度以上、もう一校がTOEFL(iBT)92以上という基準があるのです。 そこで、大学に入ってから検定対策を始めるとして、独検3級とTOEFL(iBT)92以上では、どちらが早く簡単に取ることができますか? 参考:ドイツ語は全く知りません 英語は、大学受験するから当たり前なのですが、受験レベルならOKな感じです。 お願いします。

  • TOEFL IBTのスコアを上げる方法について

    TOEFL IBTのスコアを上げる方法について 半年前にTOEFL PBT(団体で受けるやつ)で450でした。 (IBTのスコアに換算すると45くらい) 2月の終わりにIBTを受ける予定なんですが、71点をとるにはどんな勉強をしたらいいですか? テスト当日まで死ぬ気で頑張るつもりです。 助けてください。お願いします。