• ベストアンサー
  • 困ってます

TOEFLの教材について

わたしはアメリカ留学を考えていて、TOEFL550点のスコアが必要です。TOEICの勉強は少しした事がありますが、TOEFLは初めなので、どんな教科書を買ってどのように勉強したらいいのか分かりません。 お薦めの教科書や教材、勉強の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#80309
noname#80309

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

TOEFLはCBTからIBTに変わりましたよ。 PBTって未だに受けられるか分からないけど。iBTが正式なスコアになりつつあるのは確かです。 ちなみに、iBTはグラマーセクションが消えて新たにスピーキングセクションが加わり、リスニングもPart Aが消えてBCのみになります。 ですから、参考書を求めるなら、対iBT用教材を買った方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

CBTは8月一杯受験可能です。ただし、早く申し込まないと、満員になってしまいますので、注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • PC98WIN
  • ベストアンサー率41% (110/265)

日本語ではトッフルゼミナールという予備校が何冊も出版しています。 英語ではTOFELをキーワードとしてAMAZON.COM(米)でさがすと、10冊ぐらいはでてくるはずです。回答に説明の多いのが役に立ちます。TOFELのHOME PAGEでも見つかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

参考になりそうなリンクが有りました。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.ymd.com/toefl/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!