• ベストアンサー

現実が知りたいです

現実が知りたいです 覚醒剤をやっていた人を一人の人間として見れますか? キレイ事なしでお願いします あと、女性の方に質問です恋愛はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あっ、補足ですがめっちゃ性格の良い彼女も彼にはいますよ。 今の幸せを気づくのに努力したし、今の幸せを保ちたいから、もう絶対にしないと 彼は周りの皆に言ってます。 まわりに言うことで 自分自身に誓っているのでしょうね。 だから貴方も大丈夫です!!

teku2010
質問者

お礼

そうでしたか、ただその彼女さんの周りの親戚や友人がその建設会社社長さんの事を良く思ってる事を願います。 wpさん、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

友人に紹介出来ますし、恋愛はしてませんが今も友人として相談にのってもらったりします。 その友人は今は建設会社の社長さんしてます。 何事も一生懸命で情のある人で私の尊敬できる友人の一人です。

teku2010
質問者

お礼

wpさん、大変貴重な意見で参考になりましたありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

やっていたけど頑張って克服した、今はやっていないというなら見れるでしょう 恋愛はできません。トラブルが多そうなので。 誘惑に弱そうなので結婚もできません。

teku2010
質問者

お礼

mizukiさん回答ありがとうございます、ではその誘惑に強くと言ったら正しいかわかりませんがやっていなかったら結婚できる対象としてみれますか? 質問続きですいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

覚醒剤を自分の意思でしたのなら、 常識が無い、ろくな教育も受けていない、もしくは意思が弱い、考えが甘い。 人間は人間でしょうけど、信用できませんね、関わりたくない。

teku2010
質問者

お礼

kotaさん回答ありがとうです 自分の意思といいましたが、自分の意思とは関係なく、もしくは知らずにやってしまったと言う人はkotaさんにとってどういう存在?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KI-A
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

キツイ意見だと思われたらすみません。 一人の人間としてみることは出来ます。 自分に深く関わる事の無い相手でしたら何をしていても関係ない気持ちがありますね。 実際、過去に知り合いに居ましたが、自分に被害が無かったのでなんとも思いませんでした。 そんなものの何がいいのかわからない、といった感じです。 人の趣味にイチイチ口を出さないのと似ている感じかな? 辞めたほうがいいよ、と言えるような間柄でもなかったので(相手は暴力団の方でした) 程度によりますが、既に更生施設などで治療を受け、完全に覚醒剤を絶つことができている、というなら友人として接することはできます。 ただ、過去の経験から異性として見る事は出来ないです。 彼氏ではないんですが、身近に覚醒剤をやっていた人がいて…その時は覚醒剤を使用していると知らなかったのですが、彼の変貌の仕方が怖くて仕方なかったです。 本当に殺されるんじゃないか、家に火をつけられるんじゃないかと毎日怯えていました。 そういうトラウマの無い人なら過去は関係ない、と言ってもらえるんじゃないですか? 私は無理です。 一度断ち切れたとしても、近くに誘惑が来た場合、ほとんどの方が負けてしまう気がするので。 興味のない人間にとっては目の前に覚醒剤があってもそれに手を出そうとは思いませんしね。

teku2010
質問者

お礼

kI-Aさん、大変貴重な意見ありがとうございます、一つ気になったのですが身近にいた彼と言うのはkI-Aさんにとってどういう存在だったのですか?彼氏じゃなければなんでそんなにトラウマになったか気になりました、 あと、異性についてですが 近くに誘惑がきた場合ほとんどの方が負けてしまう気がするというのは、もしその誘惑に負けなかった場合も異性として見れないという事ですか? 質問ばかりですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

更生していて尚且つ何かに一生懸命になっていたら良いと思います。 覚醒剤をしていた、していないに関わらず、仕事もせず 目的も無い人がいますがきっと誰も興味が持てないと思います。 あと外見(顔とかじゃなく)も大切だと思うので清潔感のある服装やキチンとした敬語が使えると覚醒剤をしていたと告げても 安心してお付き合い出来るでしょう。 だから覚醒剤をしていても彼女はできます!!! 頑張ってください)^o^(

teku2010
質問者

お礼

回答くれてありがとうございます、wpさんの安心して付き合えると言えるのは、どこまて安心して付き合えるのものですか?例えば、もしwpさんの周りに過去に覚醒剤をやっていた人がいます、その人をwpさんの周りの友達に紹介できますか? 何度も質問してすいません よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現実の男性に興味がわかなくなってしまいました

    こんにちは。 質問を見てくださってありがとうございます。 相談なのですが… 恋愛シュミレーションゲーム(ときメモみたいなやつです)にハマって 現実の男性に全く興味がわかなくなってしまいました。 ハマる前は男の人と話すとドキドキしたりする事もあったし 誰かを好きになったりできたのですが高校の時にハマって以来 5年くらいずっと恋愛ができません。 その内好きになるかも?と思って、告白してくれた人と付き合ってみたりもしたのですが 男性に対しての不信感や嫌悪感、絶望感のような感じの気持ちばかりわいて 全く楽しくありませんでした。 ゲームの中のキャラみたいな男の人はいないと解っているんですけれど…。 ゲーム断ちもしてみたのですが全く効果なしでした。 どうしたら現実での恋愛に興味が持てるようになるでしょうか?? 周りは結婚する子とかもいたりして、結構焦っています。

  • 現実逃避?

    結構深刻な悩みです(>_<) 最後まで読んで頂けるととても嬉しいです。 私は元々の性格が理想がとても高く夢見がちで、 完璧主義なところがあります。 それが最近強く現われてきていて、今20代前半なんですが 例えば恋愛面だと完璧な人とじゃなくちゃ付き合いたくない、 と思ってしまったり少しでも嫌な所を知ると嫌いになってしまいます。 勿論人に要求するだけではなくて自分も人間として魅力のある人になろうと私なりに日々努力はしています。 悩みというのは、上に書いたこともそうなのですがもっと深刻で…。 ネットでしか相談出来ません(;_;) 現実に存在している人を好きになれないんです。 男性・女性関係なくです。。 好きな芸能人ならいます。でもそれは完璧で良い面しか見えないので ある意味好きになったり憧れて当然かもしれません。 私の場合もっともっと重症で漫画に出てくるキャラクターに 熱をあげたりしてしまうんです。 気持ち悪いと思った方はこれ以上読まない事をオススメします!(>_<) 他にも、いい大人なのにキャラクターグッズをたくさん集めたり、夢小説(自分の名前に変換して好きなキャラクターと恋愛出来る小説です) を読んだり、好きなキャラの妄想もよくします。 自分でも自分がたまに気持ち悪いと思ってしまう程です。 キャラクターは私を裏切らないし、綺麗な面しか見えないし完璧です。 だから実在している人間の汚さのギャップに苦しんでいるのだと思います。勿論汚いと言うのは外見をさしているわけではなく内面です。 私は小学生の頃ひどいイジメにあっていました。 イジメにあうまでは周りから明るい子だとよく言われていました。 それがイジメられてから性格がガラリと変わってしまったんです。 暗い・大人しい、そんなことばかり言われるようになりました。 それからもう人間が大嫌いになって人間不信にもなりました。 今はだいぶ明るさを取り戻して笑うことも増えましたがふとした瞬間蘇ってきたり夢にでてきて苦しくなります。 長々と書いてしまいましたが、どうしたら現実と向き合って人を好きになれるでしょうか?変わりたいです! 今は心療内科に通っています。 どんな回答でも有難いので待っています。 よろしくお願いします!

  • もっとも現実的なマンガは何でしょうか?

     次の例を参考にした場合、クリアする現実的なマンガはなんでしょうか? ・ 魔法などが出てくるのは却下 ・ 顔は現実に近い物である事(アニメなどで当たり前のあの目などは不可) ・ あまりに主人公に都合のいい事ばかり起きないこと(突然覚醒して新しい技が出来る。など) ・ 歴史上の人物などをメインとした、空想や作者毎に違う見方がある作品   下記は具体的な回答と、不合格な回答理由です     ・サザエさん・・・・・・・・・・・先祖の幽霊が出てきて普通に話たりするので現実的ではない  ・クレヨンしんちゃん・・・・・映画で現実的な物が1つもない・アニメでも同様な事が多い  ・あたしんち・・・・・・・・・・・・あのお母さんと同じ、首なし・顔ながの人を見たことがありません  ・かりあげ君・・・・・・・・・・・幽霊と会話したり、犬が喋ったりしているので現実的ではない  ・深夜食堂・・・・・・・・・・・・毎晩、あのように個性のある新客が次々来るのは現実的にはそうない  ・男麺・・・・・・・・・・・・・・・・現実的な話で言うと、あの理由で遅刻は取引してくれません  現時点での暫定1位  ・闇金ウシジマ君  他に何かあるでしょうか?    

  • 現実から逃げてしまう

    多くのことで自分は現実から目を反らしてしまいます。 大学で少し医療系の勉強をするのですが、 人間や生物の身体の構造とか赤ちゃんのつくり方やでき方を、 現実のものとして受け入れられません。 知識としてしか受け入れられません。 グロテスクで、怖いんです。 知らなければよかった、見なければよかったと思います。 恋愛も、まだしたことがありませんが、 「赤い糸」や「運命」を信じてしまいますし、 小説の中のような恋愛が本当にあるように思います。 現実を見ることが怖いんです。 そんな風に思うことはいけないことだとは分かっています。 今日も学校の友達に、人体が怖いという話をしたら 「そんなんじゃ社会に出られないよ」と冷たく言われました。 治す方法があったら教えてください。

  • 現実からの逃げでしょうか?

    どのカテゴリーで質問したらよいか分からなかったので、こちらで質問させてください。 私は身近な人に甘えること、弱音を吐くことができません。 どこまで悩んだらギブアップしていいのか分かりません。 そもそもギブアップすることは、現実からの逃げでしょうか? プライドなのか意地なのか、それすらも分からなくなり、もう参っています。 どういったときにカウンセリングしてもらえばいいのでしょうか? (参っているのは恋愛関係ではありません)

  • 恋愛の考え方と現実について知りたいです。

    こんにちは 自分は、19歳 男 女性と付き合ったことはありません。 いろいろとあり、今は2008年大学に入ることを目指して勉強中です。 (今年受験ではありません。) 今回、自分が考えている恋愛というものが 現実的なものなのか、ただの子供の夢話なのか知りたくて 大人のみなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 自分が考えている恋愛というものは 『浮気・不倫は絶対にいけない。お互いのことだけを愛するもの。  体だけの関係なんて、人を物としか見ていないのではないか?』 というものです。ですが、インターネットなどの恋愛話を見ると 「元彼と会ったら急に…」「最近、夫の仕事が忙しくて…」 などということで浮気・不倫をする人が少なくなく驚いています。 そこで 『男女がお互いのことだけを愛し続けることはできるのか?』 と不安になりました。 そしてもう一つ 『今、自分は浮気・不倫などは絶対にしないと思っているけれど、  そういう事をしてしまうのではないか?』 という不安も持つようになりました。 回答者さん達の率直な意見を聞かせてください。 もし自分が望んでいる恋愛をすることが、 今の社会では非常に困難だとしたら、 現実を受け止めて、また考えてみるつもりです。

  • 現実の女性に興味を失いつつあります

    私はアニメ、漫画、声優が大好きな20歳の男です。 タイトルの通り、私は最近現実の女性に対する興味が薄れてきているのですが、それと共にアニメや漫画のいわゆる二次元の女性に心惹かれる様になってきています。 元々現実の女性には色々酷い目に遭わされた経験があって苦手な存在ではあったのですが、いつか友達や彼女が欲しいとは思っていたし、仲良くなりたいとも思っていたと思います。 今はそんな感情が消えつつあり、女性の存在が私にとって『どうでもいい事』になりつつあるんです。 性欲だけは今の所は湧くのですが、昔よりは興奮しなくなった様な気もします。 対して二次元の女性には色々な感情が湧く様になりました。 見ているだけで楽しくなったり、疲れや苦しみから救ってくれたり、心の底から幸せを感じる様になってきてる自分がいます。 現実の女性に酷い目に遭わされて苦しんでる時に救ってくれたのも二次元の女性だったりしますし、私がこうなるのもある意味運命だったのかも知れません。 質問なのですが、 1.この話を聞いてどう思いましたか? 2.現実の女性に興味を持つべきなのでしょうか? 3.他人には隠した方がいいと思っていますが、どの様に誤魔化せばいいでしょうか? 私は人間としても生物としても欠陥品であるのは自覚しています。 でも好きになった事は消す事は出来ませんし、好きな事に自信を持っていたいと思っています。 ささいな事でもいいのでアドバイスとか頂きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 何度もすみません、

    何度もすみません、 覚醒剤を過去にやっていた人を一人の人間として見れますか? あと、恋愛はできますか?

  • 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」とどちらがいい?

    彼氏は私と付き合う前に すごく好きだった女性(元彼女)がいました。 今は私のことを一番に好きと言ってくれるのですが 「元カノとは夢のような恋愛で お前とは現実の恋愛だ」とよく言われます。 ・・・これって良い意味なのでしょうか? 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」と どちらが幸せかについては 人それぞれだから、良い意味かどうかはわからないですか? みなさんならこう言われたらうれしいですか?ご意見よろしくお願いします。

  • 現実的には・・・・・

     女性で40代の方で経験した事の無いなどと言う事は、現実で的に有り得る事でしょうか。  僕は、20代後半で未だなのですが、40代になるとやはりだれかしたらとそう言う行為を一度は、してるものでしょうか。 お願いします。