• ベストアンサー

何度もすみません、

何度もすみません、 覚醒剤を過去にやっていた人を一人の人間として見れますか? あと、恋愛はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.9

No.7です。 >過去に覚醒剤をやっていた男性と付き合っている女性を町で見かけたらどう思われますか、 知人にもいましたが、私は何も思わなかったです。彼女の決めた事ですし、それに否定も肯定もしませんでした。 友人でも同じです。それが例え親友でも、『別れなよ』なんて言う気もありません。人に言われて気づいて別れられる程度なら、初めから付き合わないでしょうに。 類友とは、結局それでもつるむと言う事は、覚醒剤に違和感を感じない、または罪悪感を感じない人が集まる訳で。その世界に無意識にでも、そうした環境が出来上がってしまう事が同類とみなされてしまうんです。 やってようがやってなかろうが、その輪の中にためらないもないという価値観、ボーダーラインが予備軍なんだと思えてしまいます。 ギャングの中に、サラリーマンがいたら不思議でしょ?似た者同士集まる、そういう要素があるという事です。 ですから、また別の知人の彼女も彼同様、結局手を出してしまった事もあります。 そういう男性にはそういう女性がつく。それが自然でしょうし、まさに類友。私にはありえない世界だからこそ、私は元カレとの別れを選んだに違いはありません。

teku2010
質問者

お礼

rimaさんありがとうございます、これまで親身に回答してくださってありがとです。 本当の意味で現実がわかった気がしました。 自分が世の中に対してやってしまった後悔だけが残りました、私にもその要素があると思うと情けないというか悔しい気持ちでいっぱいで。 私自身過去に覚醒剤や大麻をやっていたにもかかわらず、町でそういう男性や女性を見かけると、なんか差別的な目で見る事が多かったのですが、rimaさんの見方が一番正しいのではと思いました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#134423
noname#134423
回答No.8

No.7です。 まず始めに、申し訳ないですがお知り合いではないと思います。 本題ですが、私と彼とは2年半付き合いましたが、その程度の絆と言われればそうですし、単に縁がなかったと言えばそうだとも思います。 ただ、人間として見れないというか、私にとって裏切られた気持ちはぬぐえませんでした。 前回答で申しました『やろうとする感覚』が、はなから私達と違う思考回路なのですから、納得しようもありません。それは、日本では違法だからです。どんなに貴方が悩んで、病んでいたからという理由でも、納得してもらえるはずもありません。 >覚醒剤と分からずやってしまった場合 物心がついてない子供じゃあるまいし、何か分からないのにそれでもやったなんて事が、どんな状況だとしても理解に苦しみます。なので、ただの言い訳にしか聞こえないし、どんだけ環境が悪いの?類友なんじゃん?ってまず思います。 みんながみんな、恋愛対象にならないとまではいかないにしても、『それでもいーよ』と言ってくれる方はやはり少ないと思います。 瞳孔開きっぱなしだわ、油汗かきまくりだわ、挙動不審の、幻覚、幻聴、妄想で変な発言をされれば、そりゃ街を歩く所か、会いたくなくなりますよ。 でも、いちいち彼女に言う必要もないでしょう?その過去をわざわざバラす必要もないはず。 貴方がそれを墓場まで持って行ったらいいだけの事では? 再発しないと誓えるのなら。 欲しても、やらない自信があるのなら。 そして、何より貴方は人間です。例え誰かに『人間のクズだ』と言われても、人間には違いはありません。 私個人では、人間として見れないというより、『人間として間違っている』というだけで、勿論元彼も貴方も人間だと思っています。 ただ、もうこりごりですし、彼氏じゃなくて、それが友人でも縁を切ります。 今、沢山辛くても。 貴方にはせっかく産まれたからには、一生懸命生きて欲しい。 過去は消せないけど、じゃあだからって腐らないで欲しいと思います。

teku2010
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 大変、心にしみましたありがとうございます、現実はとても厳しいですね たびたび、質問ばかりで申し訳ないですが、rimaさんから見て過去に覚醒剤をやっていた男性と付き合っている女性を町で見かけたらどう思われますか、あとこの女性がrimaさんの親友であった場合はどう思いますか? あと類友ってなに? 同じ種類みたいな事ですか? 大変、気になります返事必ず待ってますので回答よろしくお願いします。

teku2010
質問者

補足

人違いして、大変失礼しました。返事待ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134423
noname#134423
回答No.7

覚醒剤をやっていたから、人間じゃないのではなく、覚醒剤をやろうという気になった事が人間じゃない。 過去の彼氏がやったと知った時は、即別れました。 つまり、この人とは恋愛はできないと判断しました。

teku2010
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。つまりrimaさんにとって覚醒剤をやっていた人とは人間として見れないので、恋愛は無理と言う事なのですね、つまりそれは、その程度の関係の絆でしかなかったと言う事なのですか?それともやった事は変える事はできないから人間として見れない、その時のrimaさんの心の気持ちを教えてください。 例えば、一緒に外に歩く事ができないとか、遠慮なくお願いします。 間違ってたら失礼ですが、もしかして岩本りまさんって方ですか?

teku2010
質問者

補足

捕捉ですが、覚醒剤と分からずやってしまった場合は恋愛の対象としてみれますか? それか理由はどうであれやってしまった人とは付き合えないという事ですか? お願いします、かなり気になりますのでお返事よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113808
noname#113808
回答No.6

やってしまったことは仕方ない。 肝心なのは、これからどういう人生を送るかです。 私は見れますよ。一人の人間として。 だから、これから二度と同じ事をくりかえさないでほしい・・・。 人間なんて弱い生き物だから・・・だから心の支えになってくれる人を探してください。

teku2010
質問者

お礼

shouさん、大変貴重な意見ありがとうございます、ちょっと希望が持てました ちなみにshouさんの周りに過去に覚醒剤をやっていた人がいましたか? 差し支えなければ、回答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.5

in_go-ingです。 > goさんにとっては人は過去が消せないとわかって行動していない人は、言葉は悪いですが死んだほうがいいと考えてますか?  いいえ、私に関係ないところで生きておられる限りとやかく言えません。ただ、私の周りにはそういう人はいない(ように思われるだけ?)ようです。  私は、自分に直接関係ない人の生き方については、謂わば“文学的興味”?しか持たないようにしています。  でも、刹那的に欲望のまま生きるのにもある種の憧れがあるのも否定できません。平凡な人間ですので御容赦下さい。

teku2010
質問者

お礼

goさん回答ありがとうございます、文学的興味の視点から見て今、現時点では生きる価値はあると思いますか? そうかしこまらずに、はっきり言ってもらえませんか? 私は、ただ今の現実が知りたいだけなので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

苦しい気持ちは理解できますが、同じ質問を短時間に繰り返すのは規約違反です。 そうしたルールさえ守れない人だと信じるのはむずかしいです。 いずれにせよ「今をどれだけ真摯に生きているか」によって「信頼を得られるかどうか」かと思います。

teku2010
質問者

お礼

onさん、大変貴重な意見ありがとうです、そんなルールがあったとは知りませんでしたこれから気をつけます、すいませんでした。 知らなかったではすまされないかも知れませんが、本当に知りませでしたすいません。 また、ご意見聞かせてくださいよろしくです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 覚醒剤を過去にやっていた人を一人の人間として見れますか?  いいえ。人は過去が消せないということをわかって、身を律し現在を生きているのです。『覚せい剤に手を染めた』という過去が全ての人から許されることは無いと思っておいた方がよいでしょう。 > 恋愛はできますか?  これは個人の感情の問題ですから他人がとやかく言えることではありません。  私個人としてと今問われれば『出来ません』と答えるでしょうが、実際に相手が出てくればそれもわからない? 『恋愛』という感情は『理性』で制御できません。

teku2010
質問者

お礼

goさん、大変厳しいご意見ありがとうございます、さすがに全ての人に許るしてもらえるとは思っていないのですが、goさんにとっては人は過去が消せないとわかって行動していない人は、言葉は悪いですが死んだほうがいいと考えてますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

「覚醒剤」を、「一度の過ち」と置き換えて、 ★「その過ちを深く反省し、二度と繰り返さない」 と考えて、しっかり更生してるのなら、一人の人間だろうし、恋愛も出来ると思いますけど。

teku2010
質問者

お礼

syuさん、大変貴重なご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114777
noname#114777
回答No.1

過去に大きな苦しみを背負った人間は それを乗り越えれば大きな強さになる その傷跡を見て、何も言わず、うなづいてくれる人がいるのならば 手放してはいけないと思う 我がままだって分かってる。迷惑だって分かってる。 でも君が本当の女神ならば、この僕でさえも救い出してくれるはず。そう信じさせてください。 間違い無く人間です。脳細胞がついた肉のかたまりに、劣化が多いか少ないかで人間か否かは判断できない。 骨は折れたら強くなる。これは本当。 傷の無いアクセサリーは、傷がついたら速攻捨てたくなる。傷があるからかわいい。我がままな子供ほどかわいい。 使っていて、裏蓋を開けたら傷だらけだった。でもまぁいっか。人間なんてみんな傷だらけなんだし、その多い少ないで、価値が 決まるのなら、みんな新品の良品のトマトばっかり食っていればいいじゃない。農薬がいっぱいかかった奴なら傷も虫もすくないでしょ。 本当に味が分かるやつには、この野生の虫がかじったトマトの本当のうまみ。野生にかじられる程の深みのある本物の味。がわかるはず。 覚せい剤を肯定する気はさらさらありませんが、いつまでもひきづっていても仕方が無いし、あなたが思ってる程相手は気にしてない事が大半だろ。ぶっちゃけチンポコが元気なら納得してくれると思うぜ。

teku2010
質問者

お礼

naさん、回答ありがとうございます ようするに、人間はキズついたぶん人にやさしくなれそのぶん強くなれ尚且つ本物の男になれるって事ですかね ただ、本当の意味で恋愛できるかが不安です 自分事ばかりですいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現実が知りたいです

    現実が知りたいです 覚醒剤をやっていた人を一人の人間として見れますか? キレイ事なしでお願いします あと、女性の方に質問です恋愛はできますか?

  • 結婚してから旦那は、覚醒剤で二度捕まりました。

    結婚してから旦那は、覚醒剤で二度捕まりました。 1度目の時に 弁護士から10年前にも捕まってますね。ご存知でしたか?と…結婚する前のことだったので、私は初耳… 10年経っているからか一度目は執行猶予5年,1年後に二度目逮捕。もちろん実刑でした。刑は今夏に無事終了。 小学生の子供が1人いる為、やり直すのが1番と思ってましたが、覚醒剤の他にも度重なる不貞行為がありました。特定な人ではなく、サイトで出会う人や風俗…数えきれないくらい…。 裁判所で証人として2度立ったことも、2度突然家に捜査官等が数名で来たことも本当に嫌な記憶です… 今、離婚することを決めましたが、旦那の態度が急変。家を出て、それきりお金も入れてくれません。 覚醒剤での慰謝料の目安はあるのでしょうか?

  • 覚醒剤 依存症

    私には、約6年半 付き合っている彼氏がいます。 その彼の事で相談したいと思います。 かれこれ11年前に彼は覚醒剤に手を出してしまったそうです。 最初は時々…それから 毎日毎日 覚醒剤をしていたそうです。 で、彼の周りから友達が去って周りを見ると残っていたのは覚醒剤仲間だけになって次々と捕まって彼は1人になったそうです。 覚醒剤をやめて、まともな人間になりたいと思い、就職をして真面目に仕事をしだして約1年後に私と知り合ったそうです。 付き合いだして3・4年経つと捕まってた人達は、続々と出所。 私は不安だったけど、「彼は大丈夫!」と言い聞かせていました。 それがある日、毎日連絡が取れてた彼と連絡が取れなくなって2日後やっと連絡が取れ、追及してみると覚醒剤をしてしまっと言われました。 その時はショックでショックでたくさん泣きました。 彼は「もうしない」「絶対しない」と約束してくれたのですが… その後、月に1度連絡が取れなく日があります。 その日は、覚醒剤をしているようです。 毎回同じ事の繰り返しで私は誰にも相談出来ず苦しかった。 あげく私は、ウツになり、リストカットに自殺未遂と自分を傷つけて 一時だけでも彼の覚醒剤の事を忘れようとしてしまうようになりました。 こんな事なら彼と別れようと何度も何度も思いましたが、出来ません。。。 恥ずかしいですけど、彼の事が好きだからです。 これからも一緒に居たいと思っています。 この先、彼は覚醒剤をやめて、ごくごく普通の人間にはなれないんでしょうか? ちなみに、出所して来た人の中に毎日覚醒剤をしてる人もいれば、 やめようと病院に通っている人もいます。 まずは、この環境を変えないとイケナイですよね…

  • 唾を何度も吐く

    きょう、駅の構内で見たある風景についてです。 駅のコンコース内で、タバコを吸いながら喋り合っている18,9の若い男性2人がいました。 そこら一帯はもちろん禁煙区なのですが、知ってか知らずか平然とした様子です。 でもビックリしたのは、喋りながら何度も何度も床にツバを吐いていた事でした。 10秒に1度の割りぐらいの多さです。 2人ともほとんど同じ感じでした。 ここは割りとオシャレな街の駅で、コンコース内の床も見栄えよく美しいので、最初は「ホントに汚いなぁ!」くらいに思っていただけなのですが・・・ふと思い当たる事があって・・・ それは、‘「覚せい剤」だか「シンナー」だかを常習している人間は多量のツバを吐く’と、何かで読んだ事です。 ネットか雑誌で目にしたフレーズだったと思うのですが・・・ それとも、私の記憶にあるこの説は単なるガセネタなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 (シンナーや覚せい剤常習者がそうそう居るとも思えませんが)。

  • 二度目の質問です。覚せい剤家宅捜索後について

    少し前にも質問させて頂き、親切な回答者様方にご教授頂いた者です。 先週、主人の覚せい剤所持逮捕(初犯)で、今日家宅捜索が来ました。以前にも申し上げましたが、主人の覚せい剤使用の為の道具などが家にあり、それに私も指紋がついているかもしれないので(私は過去10年で6.7度使用したことがあります)家宅捜索が来る前にどうしようかと悩み、結局「4ヶ月前に捨てた」と警察官の方に言いました。それ以前にも「4.5年前にも発見し捨てたことがあります」(実際の話です)と言ったところ、2人のうち1人の警察官の方が「もうそれは常習ですね」と言いましたが、主人は取調べで私が主人の覚せい剤の使用を知らないだろうという風に供述しているらしく、私と主人の話は食い違ってしまいました・・・。覚せい剤の逮捕で初犯なら比較的罪は軽いと警察官の方も言っていましたが、結局私に過去ばれているのにやめれなかった=常習性・依存 となってしまうと保釈申請は通りにくくなったりその他不都合なことが出てくるのでしょうか・・・ 主人は覚せい剤をどこに隠しているか全て供述していたのに、私が余計なことをしたのかもと思っています・・・でも、道具を警察官に持って帰られて指紋等調べられたりすると私の指紋まで出てくると・・・ 残された子どもは・・・と考え、思い切って捨ててしまったのです。 主人と私の意見の相違で何か変わることはありますでしょうか。明日初めて主人に面会に行きます。 今日いけますか と聞いたら明日に来てくださいと言われたのには、今頃きっと話が食い違うので取調べを受けているんだと思うとやり切れない気持ちでいっぱいです。いけないことをした主人(私も含め)を庇うような内容で不快な気分になられる方もおられるでしょうが、やはり長年連れ添った情には勝てません。出来るなら早くに出してあげたいと思うのです。どうか詳しい方おられましたら少しでも良いのでアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 一度目に会ったときは「いいな」と思ったのですが

    仕事関係で仲良くなった人と夏に2人で食事に行きました。仕事のよくできる男性で、食事の時も好印象だったので、また2人で遊びたいな~と思っていました。たまにメールや電話をしていましたがなかなかお互いの都合が合わず、この間ようやく2度目の食事会が実現しました。 ところが2回目会ってみると、1回目の時はあんなに「素敵!」と思ってたのに今度はいまいち「え?こんな人だったっけ」と思ってしまいました。食事のあとは一応観覧車に誘われたので乗ったのですが、やはりというか、「キスしていい?」と言われました。「え~!だめ!」とカラッと断わりましたが「じゃあほっぺにチューしてよ」となおも迫るので「だめ!」と強く拒否しました。 正直、2度目の食事会でも1度目の時みたいに彼に対して「いいな」という気持ちでいられたら、キスしてたと思います。でも、2度目に久しぶりに会ったとき、魅力を感じなかったのです。これは私自身が何か変化してしまったのでしょうか?思い当たる節といえば、1度目から2度目の間に私は新しい仕事に挑戦したり過去の恋愛に区切りを付けるなど自分なりにがんばってきたつもりなのですが、そういうことも影響しているのでしょうか?私としては、夏にせっかく新しく好きになれそうな人(この彼)ができたのに、今回あまり魅力を感じることができなくて、また好きな人がいない状態に戻るとなるとちょっと寂しいなという気がしています。またちゃんと他に好きな人ができる日が来るでしょうか(>_<)?

  • 何度も何度も

    友達が少ないです。彼女いない歴=年齢です(20)高校時代、散々顔のことでイジメをされたました。だから友達なんて誰一人いませんでした。でも、これではいけないと思い、大学に入り明るく人に接する様に努力しました。でも最初の内はは、多く友達を作れますが、あとあとになると、普通に接していてもいじられるし、恋愛経験がないことを冷やかされました。 「童貞だな」「オタクだから恋愛は無理。結婚は"してもらえる"かも」「(私は特に思いませんが)クラス一のブサイクとお似合いだから付き合えよ」etc… そんなこという奴とは連むなってこのサイトでも言われましたが、それでは友達はいなくなってしまいます。 どうすればいいですか?

  • 体温が45度?

    今、「笑っていいとも」の番組の中で、田口浩正という人(芋洗坂係長の元相方)が昨日熱があって、45度で死にそうになった、とか云ってましたが、体温の限度って42度ぐらいではなかったでしょうか? 私は昔から人間は42度を超えると限りなく死に近づくので、体温計の目盛りは42度までしかないんだ、と覚えていました。何かの本で読んだ記憶がありました。 これって結構、有名な話だと思っていたのですが、番組内でタモリさんも「45度じゃ幻覚を見たでしょう?」とか云って、話にのってるし、会場の人も44度まで経験のある人が一人いたり・・・。 私が覚えていた42度を超えるとほとんど死んでしまう、というのは間違いだったのでしょうか?それとも体温の計り方とかが変わったのでしょうか?(例えば気温の摂氏と華氏の違いのように) バラエティだから冗談を言ってる、とも思ったのですが、あのタモリさんが体温の限度を知らないはずはないと思ったので、やはり私が間違って覚えていたのかな?と思い、質問してみました。

  • 覚醒度が下がっている?

    人類の覚醒度が、太平洋戦争から高度経済成長を経て現代、下がっているように思えます。 同時に、夢や希望のベクトルも下がっている、ように感じる。 「意識の希薄化」と換言してもいいが、そんな漠然としたものを皆さんは感じることがありますでしょうか?

  • 恋愛の順序が逆

    恋愛の順序が逆 普通は、好きになってから告白することが多いと思うのですが、私は何度かデートして相手の相性や雰囲気を見て「告白しよ!」っと思い告白することが多いです。 好きから入る恋愛がないんです。 過去の恋愛で好きから入った人は1人だけです。告白して、付き合って素を出してドンドン好きになっていくことが多かったように思います。 こんなタイプは私だけですか? それと付き合う前に人を好きになるには、どうしたらいいですか?

NHKマイルCの予想
このQ&Aのポイント
  • NHKマイルCの予想をお願いします。明日は東京でNHKマイルC、新潟は新潟大賞典。ダブル的中でGW中の痛手を少しでも癒したいと思います。
  • NHKマイルCの予想をお願いします。◎ダノンタッチダウン、○オオバンブルマイ、▲ドルチェモア、☆セッション、△カルロヴェローチェ、△シングザットソング、△モリアーナの出走が予想されます。
  • NHKマイルCの予想をお願いします。明日の雨&馬場次第で結果が変動する可能性があります。
回答を見る