• 締切済み

何度もすみません。たくさんの意見をお願いします。

先ほども聞いたのですが、もっとたくさんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。  付き合って4ヶ月になる25歳の彼がいます。私は23歳です。週に2回ぐらい会うけどお互い社会人で彼も朝早く夜遅くまで体力を使う仕事をしているので、1~2時間ぐらいしか会いません。休みもバラバラで同じ休みはあまりありません。彼は毎日会いたい派、私は苦手派だけど気にしてて欲しいと自分勝手な子なんです。それをわかってるからか、彼からはあまり会いたいとかありません。あまり言うと私を困らせるだけだし、出来ないことは言わない。と彼は言うんです。彼の過去の恋愛に束縛しすぎて別れたことが何度かあるらしく、今回付き合うときには束縛はしない!と決めているということを聞きました。  そんな付き合いが続き、ふと、自分の何がスキで付き合ってるのか疑問に思い、彼に「私の何が良くて付き合ってるの?」と聞いたところ「スキな人に対して一生懸命なところ」と返事がきました。良いことなのか悪いことなのかわからず、「それって良いこと?」って聞いたら「良いことじゃないの?!」って言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 人によっては、一生懸命な部分を逆手に取る人もいるだろうし、性格的なことは全然なかったので気になってしまって。教えて下さい。

みんなの回答

noname#14262
noname#14262
回答No.8

彼は会いたい派で あなたは苦手派。その上、お互い忙しくて週に2回しか会えない状態。つまり、会う時間が少ないんですよね。 あなたに『スキな人に対して一生懸命なところ』と彼が答えたのは こんなに会えない環境でもお前がオレの事を好きな気持ちはちゃんと伝わってるよ!と彼は言っているのだと思いますよ。

• xvs
回答No.7

女性より、男性の方が、特に深い意味はなく嬉しいことなど口にすると思います。なのであまり深く考えず、彼はmini2love2 さんに大事にされていて幸せだなって感じているんだと思います。 1~2時間でも、週に2回も会えるのがとても羨ましいです(^^) 私なんて毎日朝は早く、終電で休みも週に1日あるかないかなので、彼も、会社に泊まりこみが多く、1週間に1回会えればいいほうなんですよ^^; うちの場合は極端かもしれませんが・・・; それに、過去束縛をしてわかれたならば、あなたを大事に思うからこそ、束縛しないのでしょう。過去と同じ失敗は誰もがしたくないものですからね・・・ もっと構って欲しいようならば、彼に私は多少の束縛をされないと心配になるから、もっと会いたい時は会いたいとか言って欲しいなって言ってみてはどうですか? もっと彼が昔の出来事を気にせずに適度に構ってくれるようになるといいですね☆お幸せに☆

• eviko
回答No.6

もしかして・・我侭聞いてくれちゃってるのか、本当に好きだと思ってるのか訳解らない!!ってなっちゃってるのかな? 居心地良い環境を作ってくれてるのはわかるけど、、好きならなんて言うかもっと来いよ!・・ん~でもそんなに来られても困るんだけど、、もう少し来ても良いじゃん?そんな物分りの良い人って居るの? でもこれって私の我侭だし、、何だかゴチャゴチャしてきたぞ~ って。それで何処が好きなの?って聞いたらこれまた具体的じゃないし・・一生懸命って何?っも~解らない!!って事かな? 我侭だと思う事でもそのまま伝えちゃって良いとおもうけどな。。 「凄く嬉しいし我侭だと思うんだけど、毎日会いたい貴方が普通に私のペースに合わせてるの見ててチョッと不安になっちゃった。。今のスタンスはとても心地良いけど・・チョッと無理して無い?私の事中心に考えすぎて我慢しすぎてるとか無い?」って感じで聞いてみたらどうかな? ありがとうって気持できくと、私の事本当に好きなの?って彼の事疑う事しなくて済むし、向こうは自分の気持を察してくれてる、察しようとしてる、って事嬉しいでしょう? 逆だったら悲しいじゃない?自分が頑張って心地よい環境作ってるのに「本当に好きなのか?」って言われたら「何なのよ!」って。 ラブワード(ポジティブ)な言葉を使って聞くと聞きにくい事も聞き易くなるよん^^ そして彼の答えに対して必ずありがとうを付ける事を忘れないでね^^ 良い事なんじゃないかな?って返事が他人事の様に感じたとかも有るかな? だとしたら自分にとって良い事でも一般的にどう?って聞かれたら多分層だと思うよ、って事だと思うな。 ・・って質問の主旨から思いっきりずれてたらどうしよ(汗)

回答No.5

質問拝見しました。 彼との今の付き合い方に不満があるようにですね。 実はもうちょっと束縛してほしい・かまってみたいな 感情が見え隠れしている気がします。 けど、彼は今度は(あなたに対しては)失敗しないぞと 思って束縛せず頑張ってるんですからその努力はみとめて あげてくださいね。 ちゃんとあなたの本音を言って、今後の付き合い方を 話し合った方がよさそうでうね。 彼はあなたに嫌われては困ると思って あまり「会いたい」と言えないようですから。 で、「スキな人に対して一生懸命なところ」というのは 「一途なところ」「自分(彼)を好きなことがひしひし 伝わってくる」と言いたいのではないでしょうか。 彼はあなたからの愛情をたっぷり感じていて・・・ いいことじゃないですか。 外見なんて誉められても、どんどん変わっていきますしね

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し束縛してほしいというかかまって欲しい気持ちはあります。分かる人にはわかるんですね(^^;) そういえば前に彼に言われました。「束縛しないの?」と聞いたとき「自分が束縛をしすぎて別れたことがあったから束縛はしない。言い訳になるかもしれないけど、自分のことをスキって気持ちが伝わるから」って。 確かに外見は変わっていくものだし、中身が大事ですよね。イイ風にとって気持ちをプラスにしようと思います。

• sousousou
回答No.4

24歳、女です。 http://blog.mag2.com/m/log/0000034430/106478980?page=1#106478980 参考にして下さい。

• fly_moon
回答No.3

こんにちは。 私は結婚していますが、同じことを主人に問いかけたことがあります。答えの前に、「お前は?」と聞かれて、「優しいとこ」と一応の答えは出しましたが、実際自分の胸のうちはそんな言葉では表せないと思いました。 のろけのようになりますが、確かにとても優しい人なので、そういう面も大好きですが、何気ない質問に対する答えが予想をはるかに超えて面白かったときとか、ぼーっとテレビを見ている時の顔が可愛らしく感じたりとか、同じ言葉を同じタイミングで言ったときとか、すごく困ったときに頼りになったりとか、そういう沢山の「好き」の瞬間が集まって「大好きだな」と思います。 彼もそうなのではないですか?あなたは彼のどこが好きか、言葉で言い尽くせますか? ちなみに主人の答えは「全部」でした。彼もそう答えたかったのに、何か言わなきゃと思って、私のように一部分のみ言葉にしただけだと思いますよ。

質問者

お礼

確かに、言葉で言い尽くせないですよね。なんかどうしても安心する言葉が欲しくて聞いてしまったのは良くないことですよね。嫌いなら一緒に居ないだろうし。いろんなところを見ていろんなところをスキになって今よりもっとスキになってもらえるように頑張ろうと思います。ありがとうございました。

• stbg
回答No.2

良いことだと思います。 「良いことじゃないの?」という言い方はテレというか・・・ ワタシは女性ですので、想像ですが、男性は自分を一生懸命愛してくれる女性を愛しいと思うんだろうな、と思っています。

• NDR114
回答No.1

私の場合は「どこが好きなの?」っていうのは、正直、一番困る質問ですね。 私は今までの彼女に聞かれたことは1度だけありましたが「全部」と答えました。 「どこが?」と聞かれても本当に全部なのだから、困るんです。一つ一つ言ってたら切りがありません。 「全部」という回答が良いとは思っていません。考えようによっては、「なにも見てくれていない、わかってくれていない」という意味にもとられるからです。 だからといって、「ここが好き」と言うと、「他はどうなの?」ということにもなるし、本当に難しい質問だと思います。 質問の文章からは、彼はmini2love2さんのことをしっかり考えてくれてると思います。 「スキな人に対して一生懸命なところ」って性格的なことだと思いますよ? 優しいとか明るいとかいう答えを欲しかったのですか? 彼を困らせるかもしれないけれど、「他には?」と聞いてみては如何ですか?

質問者

お礼

みんな聞かれたら困る質問かもしれませんね・・・(^^;) 私は前に2年半ほど付き合ってた人が県外の人で私の地元に転勤になって来た人だったのでいろんな意味で(浮気とか)心配がなかったのですが、久びさに地元の人との付き合いなので、ちょっとしたことでも不安になって、こんな風に聞いてしまうんだと思います。でもやさしいとか明るいとかは誰にでも当てはまるだろうし、スキじゃない相手にでも言えることですよね。特別な言葉だと思って頑張ろうと思います。ありがとうございました。