• 締切済み

一度目に会ったときは「いいな」と思ったのですが

仕事関係で仲良くなった人と夏に2人で食事に行きました。仕事のよくできる男性で、食事の時も好印象だったので、また2人で遊びたいな~と思っていました。たまにメールや電話をしていましたがなかなかお互いの都合が合わず、この間ようやく2度目の食事会が実現しました。 ところが2回目会ってみると、1回目の時はあんなに「素敵!」と思ってたのに今度はいまいち「え?こんな人だったっけ」と思ってしまいました。食事のあとは一応観覧車に誘われたので乗ったのですが、やはりというか、「キスしていい?」と言われました。「え~!だめ!」とカラッと断わりましたが「じゃあほっぺにチューしてよ」となおも迫るので「だめ!」と強く拒否しました。 正直、2度目の食事会でも1度目の時みたいに彼に対して「いいな」という気持ちでいられたら、キスしてたと思います。でも、2度目に久しぶりに会ったとき、魅力を感じなかったのです。これは私自身が何か変化してしまったのでしょうか?思い当たる節といえば、1度目から2度目の間に私は新しい仕事に挑戦したり過去の恋愛に区切りを付けるなど自分なりにがんばってきたつもりなのですが、そういうことも影響しているのでしょうか?私としては、夏にせっかく新しく好きになれそうな人(この彼)ができたのに、今回あまり魅力を感じることができなくて、また好きな人がいない状態に戻るとなるとちょっと寂しいなという気がしています。またちゃんと他に好きな人ができる日が来るでしょうか(>_<)?

noname#45835
noname#45835

みんなの回答

回答No.2

私も同じような経験があります。 といいますが、このような出会い&なりゆきで今の彼氏と付き合い始めました・・^^; volvic_acさんは彼のことを「仕事のできる男性」「仕事のできるかっこよくて魅力的な大人の男性」と尊敬や憧れ(大げさかもしれませんが)の目線で見ていたのではないのでしょうか? 男性の仕事をしている姿勢って素敵ですよね。 最初はそんな憧れな素敵な人と食事ができて嬉しかった。 しかし仕事以外で彼を知っていくにつれて何か違うな・・と感じたのでは? volvic_acさんは彼のことを「仕事のできる男性」で止めておきたかったのではないでしょうか。 他に好きな人は必ずできますよ!がんばってくださいね。

noname#45835
質問者

お礼

仕事以外の顔というのがやっぱりあるものなんだなとつくづく実感しました。早く本当の好きな人がほしいな~。ありがとうございました。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.1

一度目はいいなと思っていたけど2度目会ったらイマイチだった、そういう ことはあると思います。私も経験ありです。 2度目あったらなんか幻滅してその後二度と会いませんでした・・・ 逆に、一度目はイマイチだったけど2度目あったら、素敵だったという 例もありますよね。 あなた自身が変化したというよりも、なれてきて彼の 素の部分が出たんでしょう。 あなたが想像していた彼とはちょっと違っていたということかも しれません。ちょっと美化していたのもあるかも。 でもまた好きになれる人絶対見つかりますよ。 私も昔似たようなことがあったけど、また好きな人、見つかったしね! 頑張りましょぅ!!

noname#45835
質問者

お礼

そうですね、もう二度と会う気が起こりませんよね・・。好きな人、ほしいです。がんばります!

関連するQ&A

  • 片思い、はぐらかすあの子の真意

    28歳男性です。 現在片思いの女の子がいます。 >現状〈 同い年、知り合ってから一年目。 月2~3回は二人きりで、飲みや食事に行きます。 仕事のこと、家族のこと、愚痴、悩み、これからのことなど、深い話も出来る関係です。 肉体関係はありませんが、ハグとホッペチューはします。 会う度に僕が彼女のことを「好きだ」と言い、彼女は「知ってる~」と嬉しそうにしてくれます。 〉本題〈 去年、飲んだ帰りに彼女がキスをしてきて、僕も彼女のことは好きだったのでキスに応じました。 それから数ヶ月別れ際には必ずハグとチューをするようになり、 彼女の事が本気で好きになり、ある日告白をしました。 彼女は 「○○(僕)のことは大切な仲間だと思っているから今は付き合えない。これからもしかしたら好きになるかもしれないけど。今は付き合えない。○○が辛くなるからもうキスとかはしないようにしよう」 との返答で一度フラレました。 でも好きすぎて諦めきれなくて、手紙書いたり、プレゼント渡したり、美味しいご飯ご馳走したりして なんとか今の状態です。 で、昨日リベンジしようと思い、告白する前に気持ちを確かめたくて、「チューしよ」と誘ったら 「もう私はそういう女じゃないの(笑〉」と言われたので「俺は△△のこと好きだよ、△△は?」 と聞くと「知ってる~。私も大切に思ってるよ」とはぐらかされ、告白するような感じにならず昨日は帰りました。 「大切に思ってる」ってどういう意味なんでしょう? まだ大切な仲間のままってことなんでしょうか? それともどうしていいかわかんなくてはぐらかしてるんでしょうか? 真剣に告白したらこの関係は変わるんでしょうか? 恥ずかしながら、彼女のことが死ぬほど好きです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 付き合って3ヵ月・・・キスもしていません

    女子高校生1年です。 現在、3ヵ月付き合ってる彼氏(初)がいます。 手とか普通に繋ぎますがキスはまだしていません。 付き合って2ヵ月のくらいの時に「してもいい?」みたいなことを 聞かれたのですが、夜でも周りに人がいたので断ってしまいました。 ほっぺにチューは1回だけありますが・・・ それ以来何もないです>< 彼が私のことをすごく大切にしてくれてるのもよく伝わりますが 流石に3ヵ月付き合うと友達からも「どこまでいったの~?」 ということを聞かれ、キスしてないことにかなり驚かれます。 周りは1ヵ月でキスが普通です。 他人と比べてはいけないのも分かりますが・・・ 「しよう」とも言われません。 高校生の男の子ってどんどん突き進んじゃうのかと思っていて;; なぜ何もしてこないかが不思議になってきました。 彼はシャイじゃないんですけど。 やはりキスは「されたい」です。初めてなので。。 彼はキスについてどう思っているのでしょうか? どういう場面ならそういう雰囲気になれますか?

  • 彼がHもキスもしてくれません

    こんにちは。 私は26歳、彼は27歳です。 付き合って半年になります。 毎週逢っているのにHはまだ三回しかしていません。 しかもそのうち彼がイッたのは一回だけ。 それは、私が気持ちよさに耐えられなくなって 途中でギブアップしてしまうのが原因だと思います。 キスは付き合い始めた頃は逢うたびにしてくれていました。 でも最近はキスの催促をしてもほっぺにチューしてくれるだけです。 Hは最初から少なかったので、もしかしたら彼は淡泊なせいなの かもしれないと思っていたのですが、キスのほうは・・・。 私は彼とのHもキスも大好きです。 でも照れがあってついつい乗り気じゃないような態度を取って しまいます。 これが原因なのかなと思ったりもするのですが、これ以外に 私に原因があるのかな・・・と悩んでいます。 そして彼の気持ちが離れていっているのではないかと不安な 気持ちでいっぱいです。 どうしたら彼とHしたりキスしたりできるでしょうか?

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 友達だと思ってた人にキスされた。

    友達だと思っていた人にキスされました。 2人で飲みに行った帰り、 「散歩しようよ」と言われ、相手から腕を組んできました。 (何度か2人で飲みに行ったことはありますが、 このような事は一切なく、ボディタッチも一切なかったのに) 人気がないところで、ほっぺにチュされ、 その後、もう一度普通に口にキスされました。 2回したのは、何でなんでしょう・・・? 酔ってたときのことだし、忘れた方がいいですよね。 友達には彼女がいますし。

  • 気持ちが不安定

    こんにちは 中1の女子なんですけど、今日の夢が大変なんです。 こういう夢なんですけど。。 場所は6年の時の教室で、前好きだった人となぜか付き合ってるんです。 しかも、私、その人のほっぺにチューをしてしまったんです。毎日一緒にいて、学校に行くと、キスをするんです。みんなに毎日「羨ましいなー」とか言うんです。 これで覚めちゃったんですけど。。 一体、何の意味があるんでしょうか❓

  • B型肝炎キャリアの恋愛について

    私はB型肝炎のキャリアで、最近つきあいはじめた彼に私がキャリアであることを話したところ、彼はワクチンを受けてくれるといってくれました。 しかしワクチンは半年の間に3回受けなければならないと聞きました。 彼に抗体がつくまでの間、私たち2人はチュウすることさえも出来ないのでしょうか? あちこちのサイトをしらべてみても「キスは大丈夫」という説と「キスでも伝染する」説があり、混乱しています。

  • 彼女との普段のキスをどう思われているのか

    かなり悩んでおります 悩みのポイントは相手が本当は嫌がってるか否かです 僕自身は彼女とキスするのがむちゃくちゃ好きで、帰り際にはほぼ必ず、あとは映画の後や店を出る時など、なるべく人目につかないタイミングでキスします たま~に向こうからしてくることもあります 構成としては口やほっぺやおでこへのチュウばかりで、フレンチは特定の状況でのみしております ただ、本当は強要になってないかが非常に不安です 以前の彼女には無意識とはいえ僕に対する好意を逆手に取ったかなり無茶な要求もしてました 言葉や態度に出されないと全く分からない鈍感男なのは自覚してますができれば同じ過ちはしたくありません 滅多にないですが数回ダメな時には断られたし賢くイエスノーのはっきりした人だから信頼はしているのですが少しでも気持ちを察したいのです こういう仕草は嫌がってるサイン、逆にこの目配せは満更でもない そういったちょいと高度目の心理戦やアドバイスをどうかご教授お願いします あとは不快にさせず避ける彼女にキスして好感度も上げられちゃうウルトラCなんてのもあったらぜひ知りたいです ぜひぜひよろしくお願いします

  • 片想い中の彼…体目当てなのでしょうか?

    私は27歳、片想いしている彼は33歳です。 先日その彼から酔って電話が来ました。 「今〇〇で飲んでるから来ない~?」という内容ですぐにでも行きたい気持ちでしたが、それもどうなのかな…と曖昧な返事しか出来ず電話を切りました。その後も何度かかかってきて、 「本当ごめん酔っ払ってウザイよね…」 時間が遅かった為、終電がなくなるから無理だよーと言うと、 「今日は俺の家に泊まってきなよ、違う部屋に布団敷くから」 これは何度か言われましたが、泊まることははっきりと断りました。 何度か電話がかかってきて、やはり会いたかったので彼のところに向かいました。 彼は数人で飲んでいる最中で私が到着すると一旦抜けてきてくれて彼の先輩のお店に連れてってくれました。 そのお店を出て、その方達と合流するのは何だか申し訳なかったので、今日は帰るねと伝えると、じゃあ二人でカラオケに行こうと言ってくれカラオケに向かいました。 私は車で会いに行ったので、彼を家まで送っていくその車内での出来事です。 酔っていた彼は座席を倒して、寝ちゃったかな?と思ったら彼の頭が私の肩に触れていて凄く驚きました。 (彼は酔っていてもボディタッチをしたり距離が近くなったりいやらしい感じは全くなかったので) それからしばらくして、「チューしてもいい?」と言われ本当に驚きました。私は恥ずかしくて彼の顔を見れずほっぺなら…と思い顔を出しました。その後もいきなりすることはなく「チューしてもいい?」と聞かれまたほっぺに… そうすると、「次は口がいいな」と言われ…気付くと彼の家に到着してました。 そこで何度かキスをしました。キスする度に「チューしてもいい?」と聞かれましたが私も拒むことができませんでした。彼のことが好きなので。。 フレンチではなくDキスでしたが、彼の両手は私の顔にあり体を触られることもなかったので 理性があったように感じました。 「泊まっていかないの?」と言われましたがそれだけはちゃんと断りました。彼も自分自身で格闘しているかのようで、 「いや、でも絶対一緒に寝たら襲っちゃうから帰って」、「でもやっぱ…」の繰返しでした。 それから彼は私の膝の上にしばらく横になってました。ボソッと「次会う時は最後までしてね…」と言ってました。 長くなりましたが、私は彼のことをずっと好きでいたので先日彼とそんなことがあったのが夢のようです。 しかし彼は酔っていましたし、ただその場の雰囲気や寂しさからきたもので、その時たまたま近くにいたのが私だった。 そんな感じなのでしょうか? もちろん彼にしか分からないことですが、 今回こういう体験をしたので、彼がもし体だけの繋がりを求めているのなら諦めた方がいいのかなと思っています。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 初めてのキスについて

    20代後半の女です。 私には最近付き合い始めた彼がいます。 この彼が人生初めての彼氏です。 昨日、付き合い始めてから3回目のデートに行きました。 その帰りに駅の改札で「本当はお別れのチューをしたいけど。」と言われました。 でも私は、初めてのキスを人がたくさんいる場所でするのがイヤだったので断りました。 昨日だけでなく、その前のデートでも、彼はお別れのチューがしたいと言いました。 私もしたいと思っていますが、やっぱり初めては人のいるところより二人きりの時にキスしたい、と考えてしまいます。 このように考える私は贅沢なんでしょうか? ちなみに彼には、初めてとはまだ伝えていません。 もし伝えたとして、男性側は考えて行動してくれるものですか?