片想い中の彼…体目当てなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の私が片想いしている彼(33歳)との関係について、彼からの酔っ払い電話やカラオケデート中の出来事を話しました。
  • 彼は酔っていてもボディタッチや距離の近づけ方はいやらしくなく、キスもフレンチではなくDキスでした。
  • 彼の言動から、彼がただの体の関係を求めているのか、それとも本気で私に興味を持っているのか判断できず、意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い中の彼…体目当てなのでしょうか?

私は27歳、片想いしている彼は33歳です。 先日その彼から酔って電話が来ました。 「今〇〇で飲んでるから来ない~?」という内容ですぐにでも行きたい気持ちでしたが、それもどうなのかな…と曖昧な返事しか出来ず電話を切りました。その後も何度かかかってきて、 「本当ごめん酔っ払ってウザイよね…」 時間が遅かった為、終電がなくなるから無理だよーと言うと、 「今日は俺の家に泊まってきなよ、違う部屋に布団敷くから」 これは何度か言われましたが、泊まることははっきりと断りました。 何度か電話がかかってきて、やはり会いたかったので彼のところに向かいました。 彼は数人で飲んでいる最中で私が到着すると一旦抜けてきてくれて彼の先輩のお店に連れてってくれました。 そのお店を出て、その方達と合流するのは何だか申し訳なかったので、今日は帰るねと伝えると、じゃあ二人でカラオケに行こうと言ってくれカラオケに向かいました。 私は車で会いに行ったので、彼を家まで送っていくその車内での出来事です。 酔っていた彼は座席を倒して、寝ちゃったかな?と思ったら彼の頭が私の肩に触れていて凄く驚きました。 (彼は酔っていてもボディタッチをしたり距離が近くなったりいやらしい感じは全くなかったので) それからしばらくして、「チューしてもいい?」と言われ本当に驚きました。私は恥ずかしくて彼の顔を見れずほっぺなら…と思い顔を出しました。その後もいきなりすることはなく「チューしてもいい?」と聞かれまたほっぺに… そうすると、「次は口がいいな」と言われ…気付くと彼の家に到着してました。 そこで何度かキスをしました。キスする度に「チューしてもいい?」と聞かれましたが私も拒むことができませんでした。彼のことが好きなので。。 フレンチではなくDキスでしたが、彼の両手は私の顔にあり体を触られることもなかったので 理性があったように感じました。 「泊まっていかないの?」と言われましたがそれだけはちゃんと断りました。彼も自分自身で格闘しているかのようで、 「いや、でも絶対一緒に寝たら襲っちゃうから帰って」、「でもやっぱ…」の繰返しでした。 それから彼は私の膝の上にしばらく横になってました。ボソッと「次会う時は最後までしてね…」と言ってました。 長くなりましたが、私は彼のことをずっと好きでいたので先日彼とそんなことがあったのが夢のようです。 しかし彼は酔っていましたし、ただその場の雰囲気や寂しさからきたもので、その時たまたま近くにいたのが私だった。 そんな感じなのでしょうか? もちろん彼にしか分からないことですが、 今回こういう体験をしたので、彼がもし体だけの繋がりを求めているのなら諦めた方がいいのかなと思っています。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.2

こんにちは。 質問文から質問者さんの真面目さが伝わってきました。 彼の方も遊び人という感じではなく、ちゃんとした人なのかなと思いました。 こういう問題を考えるときは、まず男女の性に対する考え方や感じ方の違いを 改めて考える必要があります。男性というのは基本的に女性より性に対して 積極的でオープンです。出会ってからお互いをよく知ってからでないと肉体関係 を結びたくないのは女性一般に言えることですが、男性は魅力的な女性なら すぐにでもと考えます。これらは、経験的にも正しいことですが、科学的にも 裏付けられた真実であると、心の中に留めておくといいかと思います。 それを踏まえて彼の行動を振り返ってみますと、酔いつぶれてはいなくても、 ある程度酔って気持ちが大きくなった男なら、その程度の言動はしそうです。 片思いとありますが、もしかしたら彼はそれに気づいていて、 「この子ならいけるかも」と思ったのかもしれません。「いけるかも」っていう と弄んでるようで語弊がありますが、想像しますに、その日の飲み会で 酔った勢いで知り合いの女性を呼ぶという話になって、質問者さん以外に 話に付き合ってくれるような女性がおらず、電話したんでしょう。彼にとって 質問者さんは悪く言えば「都合がいい」、よく言えば「気が許せる」女性 なのかもしれません。どっちなのかは、酔った時の情報だけでは分かりません。 すごく気になった部分が、彼の 「いや、でも絶対一緒に寝たら襲っちゃうから帰って」、「でもやっぱ…」 という台詞です。 彼が質問者さんを抱きたいのは間違いないのですが、それ以上どう思っている のかが、この台詞から色々想像できます。 質問者さんにとって最高の見方をすれば、 彼は質問者さんを非常に大事に思っていて、欲望を必死に抑えようとしている。 最悪の見方をすれば、 彼は質問者さんの身体以上のものは何も求めておらず、勢いで抱いて面倒な ことになりたくないと思って、欲望を抑えようとしている。 どっちもあり得ると思います。ただ、個人的な見解ですが、 男性というのは特に知人の女性を抱くと、後に引けなくなる(遊びじゃ済まなくなる) って意識が強いので、その日の彼もそういうことを気にしてたんじゃないかと思います。 つまり、思いやりも多少あったと思いますが、危機感で欲望を抑えた。 飲み会に女性を呼び出す時点でかなり酔っていますので、それ以降の行動を評価 するのは少し難しいです。上述の個人的な見解も、あってる自信は五分五分です。 ただ、もう少し突っ込んで考えてみますと、質問者さんは彼のことが大好きで、 片思いしていらっしゃる。そうしますと、質問者さんが書いておられる文章の 中では彼は多少なりとも、無意識的に美化されているはずです。それを考慮 して、文中の彼の言動をマイナス30%くらいで見てみますと、 少しやりすぎ、失礼ながら、少し気持ち悪いと感じる部分もあります。 彼が体だけの繋がりを求めているような気がしなくもありません。 ただ、やはり正直良く分かりません。酔っているというのが、やはりネックです。 もし、質問者さんが彼の気持ちを知りたければ、今後はキスを含めて彼からの 体に対する要求を頑なに拒否することです。もし、体だけが目当てならば、 彼は自然と質問者さんと距離を取るようになるでしょう。 男性の性欲というのは女性には理解しづらい形で働くことがありますが、 それも脳の違いですので、彼の人間性や思考に直結させようとせず、 たくさんの会話やコミュニケーションを通じて彼の気持ちを探っていって ください。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も個人的には彼は遊び人ではないと思っています。やはり好きな人なので多少美化されている部分はあると思いますが… 彼が先輩のお店に連れてってくれた時にも、「別の部屋に布団敷くから泊まってきなよ~」と言ってました。断ると、「そういうとこ固いよね」とも言われました。 先輩も含め話をしていたので、それはまるで「私は遊びの女」だと言っているものですよね…とても恥ずかしかったです。 頭の中では分かっていても、事実を受け止めたくなくて、そうではない…と思ってしまうんですがやはり皆さまの仰る通りですね。 とても参考になりました。本当にありがとうございました^_^

その他の回答 (9)

回答No.10

つきあってないのにちょっと安易に誘いすぎかな、と思います。都合よい女性にされてしまう危険もあるので気をつけてください

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合のいい女にはなりたくないので、自分の意思を相手にしっかりと伝えたいと思います。 この際、当たって砕けてみます。 ご意見ありがとうございました^_^

回答No.9

体目的なところはあると思いました。質問者さんの出方は見計らいつつもあわよくばと持っているような気が。 そういったことは付合った人じゃないと嫌だから!とはいったほうあぎいかもしれませんね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね… 一般的な意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂いたのですが、彼は体だけが目当てのようですね。 私と彼は気持ちの温度差があるのがよく分かりました。 ご意見ありがとうございました^_^

• takefutsu
回答No.8

ストレートに気持ちを伝えて確かめてみるのがいいと思います。あなたに好意があるのなら恋人になれるでしょうし、体目的だったのなら「今は彼女をつくる気はない」「君とは友達でいたい」とか言うと思います

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートに気持ちを伝える勇気…中々持てずにいます。私はとてもマイナス思考なので1つ1つの行動を起こすことにとても勇気がいります。なので告白をしたとしても結果は目に見えていて、答えは自分の中で出してしまいます。 傷付くのを恐れて自分を守っているのが今の私です。 このままではダメなことも分かっているので、白黒はっきりさせる勇気も持てる位に強くなりたいと強く感じました。 ありがとうございました^_^

noname#231796
noname#231796
回答No.7

質問者さんさえ許せば、既成事実が出来ちゃった流れですね。 身体目当てかお酒の力を借りて出た本気なのかは分かりませんが、どちらにせよずるい考えの持ち主だなと私は感じました。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がその場の雰囲気に流されていたら確かに既成事実ができてしまっていたと思います。 お恥ずかしい話しですが、過去にその場の雰囲気に流されて既成事実をつくってしまったことがあります。 後に残るのは虚しさだけでした… 彼のことを好きな時点で私の負けなんですよね。強く言い切れないというのがどうしても頭の中にあるので… しかしそれでは駄目ですね。もう少し自分自身が強くなれるようになりたいと思います。 ありがとうございました^_^

• hide6444
回答No.6

私が貴女にアドバイスできるとすれば、貴女のセックスに関する考え方を 相手に伝える事だと思います。 彼女でないならセックスするつもりはないし、交際するなら両親に会って欲しいと 言いましょう。それができない男性は無責任だと思えば良いでしょう。 私は妻と付き合ってから結婚するまで手を繋ぐ以上のことはしませんでした。 妻は大切な存在で結婚したいと思ったからです。 ですが貴女が好きな男性は、言葉に責任感が無いという事、性行為を簡単に 考えていることに凄く違和感を感じます。 ましてや酔っている状況で貴女を呼びだすという事も可笑しいです。 正式に付き合っているわけでもないのに彼女扱いをしているのも可笑しいですよね。 好きな人が必ずしも結婚する人ではありませんし、貴女の事を心から愛して大切に してくれる男性は必ず居ますから、この男性とは少し距離を取って様子を見たら 如何でしょうか。 今のままの関係を続けても貴女には何のメリットもありませんよ

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼は性行為について軽く考えているのかもしれません。 私は一方的な思いなので彼からしたらその場の寂しさの穴埋めをしてほしい…程度の軽い気持ちなのかもしれません。 私も、「付き合ってないのにキスなんかできないよ」と言えば良かったのに言えなかったのは答えを知るのが怖かったんだと思います。 彼は男女友達が多くみんなでワイワイするのが好きなタイプだと思います。当然酔った時に別の女性にも電話をかけているでしょうし、同じようなことをしているんじゃないかと思ってしまいます… 仰る通り、彼とは少し距離を取るのが良さそうですね。 ありがとうございました^_^

• cherio54
回答No.5

最初っからヤル気満々ですよね。 「おれの家泊まれば?」ですからね。 終電ないからと言われたら「タクシー代出すよ」でしょう。 >理性があったように感じました。 彼の理性は、 「この女だったら付き合ってなくてもキスくらいいけるだろう。 キスしても拒まないし、この程度なら今後の関係性にも影響ない。 また呼び出せるしさらにこの先にも希望が持てる」 と判断したからあなたにキスしたんだと思います。 体を触らなかったことよりもキスしたことを重要視すべきです。 「でもやっぱ…」の繰返しでした。ってのはもう、 あなたに責任をなすりつけたかったんです。 おれは強制してない。襲っちゃうかもって言ったし、って、 葛藤してる風を装ってもしあなたが「泊まる」っていったときの、 言い訳の布石をうっているわけです。 そして最後のセリフが「次は最後までしてね」ですからね。 付き合いたいと思っている好きな女にそんなこと言いますかね? 夜中に呼び出して文句も言わず家まで車で送ってくれて、 付き合ってないのにキスしても怒らない女だから言えるんでしょうね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私との関係性を軽くしかみていないからこそ、そういった行動が取れたんですよね… 私の片想いだったので彼に対して都合よく振る舞っていたかもしれません。 とても悲しいですが、今回の事実を受け止めて別の道を進んでいきたいなと思います。 ありがとうございました^_^

• manmanmann
回答No.4

酔ってたから理性がとんでたともいえるし、酔っていたから本音がでたともいえる。 でも基本的に、良識のある人なら、真剣にあなたのことをおもっているならそもそもそんな流れにならないとおもう。 「所詮こんな順番すっ飛ばしたアプローチをしてくる人」って印象ですね…私は。 あなたが拒まなければそのままやるつもりだったんでしょ?

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もし私のことを考えていてくれたのなら、そんな展開にはなりませんよね。 キスを拒むことが出来なかった自分も悪いですね。 辛いですが、やはり諦める選択が一番いいんだなと感じました。 ありがとうございました^_^

• rgk211
回答No.3

はじめまして 質問者様はどうしたいのかな? 私の個人的な感想は以下です 質問者様が理性的?に対応して正解だったと思います それは いくら何でも【酔って】キスって失礼ですよね? それに質問者様が【車】を運転出来るのも彼のメリットかも知れません 厳しい事をコメントしますね? 彼は 質問者様の好意について知って上での全ての【行い】かと思います しかし質問者様は彼が好きだから悩んでるのですよね? 私が質問者様の親や親友ならば ●正式な結婚のお約束●どころか【告白】さえ無いままのこのような振る舞いをする男性は ●ハッキリと拒否し 距離を取るようにアドバイスしますね? 質問者様よく考えてみて下さい? ●大切な人に【酔って】出て来い? (最初から連れて行くでしょう?何故?いつも酔った途中なの? ●質問者様も 急な呼び出しにノコノコ出掛けない事 (いかにも暇で すぐに釣れると思われます) 質問者様がこの彼を好きな気持ちは 理解出来ます でもここに質問してるという事は【彼】の何かに【不安】があるからでしょう? ●それは質問者様の理性の心が働いている良い証拠です♪ とても自分を大切にしてますね? 【彼】は年齢的に常識が無いどころか質問者様を【利用】してるだけに感じる それから【お酒】にだらしない人は【出世】出来ません (質問者様にもだらしない事をしてますよね?) なので この彼とのお付き合いは 例え【正式に告白】して来ても【結婚のお約束】をして来ても●絶対に反対● 質問者様は 彼専用のホステスや介護係ではない! れっきとした1人の女性なのですから 理性が働く素敵な質問者様に相応しい方々とお付き合いして下さいね? 年齢的にも結婚を考える時かも知れませんが【一生の不作】を得て後悔するよりは 今 ツラいけれど やめた方が良い 毎日毎日 酔っ払いを相手にしたいですか?? 酔っ払い(大酒飲み)と一緒になって幸せになった人など居ません お酒は お付き合い程度 しかも相手に薦め自分は控えるくらいの男性が良いです(笑) 上記色々とよく考えてみて下さいね? 彼に消費する時間より 質問者様に本当の意味でプラスになり楽しいお付き合いの出来る方を 以上乱文失礼

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、仰る通りだと思います。 私は消極的で受け身なタイプですが、彼には自分から頑張ってみよう!と私なりに頑張ってアプローチした人だったんです。 その気持ちに気付いていた彼が私をうまく利用しての行動だった、この結論が一番しっくりきます。 ちなみに今まで何度か酔って電話が来たことがありますが、実際に行ったのは今回が初めてです。悩んだあげく会いたい気持ちを優先して行くことを決めたのですが、そこで彼の本音が分かったような気がします。 しっかり事実を受け止めたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました^_^

回答No.1

身体云々もそうですけど、寂しさを紛らわす為の便利な女性・・的存在という気もしますけどね。 酒の力も手伝っているんじゃないですか? あわよくば泊まっていってくれれば・・という雰囲気をチラつかせているような・・。 因みにフレンチキスとはディープキスの事ですよ。 フレンチという響きで軽いキスだと勘違いされている人が多いですが。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利な女性…やはりそうですよね。 私も頭の中では何となく感じでおりました。 あと、フレンチキスは軽いものだと勘違いしておりました。こちらもご指摘頂き、ありがとうございました^_^