• ベストアンサー

キヤノンのBJS300(かなり昔の型です)の黒字のみプリントできなくな

キヤノンのBJS300(かなり昔の型です)の黒字のみプリントできなくなってしまいました。。 一年くらい使ってなかったと思います。 もちろんインクは新しいものに変えてみたのですが、カラー表示の部分はちゃんと印字できるのに、 黒文字だけまったく印字されません。 プリンターのクリーニングもしましたが、まったくかわりません。 どうしたらいいでしょうか? もしかして何か詰まっているのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

ヘッドが死んでいるのでしょう、CANON BJS300の修理料金は一律7,350円(送料別)です、なおBJS300は2001年発売品で既に部品保有期間経過後の製品のため修理不可能と判定されるかもしれません、おそらく黒ヘッドの交換だけなのでだめもとで聞いてみましょう。 私なら既に寿命が過ぎいつ別の箇所が壊れるか分からないプリンタを1万円出して修理せず、iP4700(1.5万円程度)か型落ちのiP4600(1万円)を買います。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=pixusip4700&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=4737747929&ref=pd_sl_8xsq0sso0_b

その他の回答 (2)

• php504
回答No.2

私も経験あります ヘッドが目詰まりしていました 壊れてもいい覚悟でヘッドを水洗いしたら直りました

• aokii
回答No.1

ヘッドを交換して下さい。