• ベストアンサー

国家資格の基本情報技術者の試験ってなにをするんですか?マークシートだけ

国家資格の基本情報技術者の試験ってなにをするんですか?マークシートだけ? なんか馬鹿馬鹿しい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://www.jitec.jp/ 試験の種類が多く、単純な4択だけしか出ない簡単(と言っても内容はかなり高度)なものから、2000-4000字の小論文が要求されるものまであります。ちなみにこの試験「実務に全然役に立たない」事でも有名です。

rockabc
質問者

お礼

役に立たない…マジで……… 回答ありがとうございます…