授業中に話しかけてくる女はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 授業中に話しかけてくる女性について考えてみましょう。
  • 私は授業中は会話をしたくないタイプなので、一切会話をしません。
  • 男性にとってちょっとした会話があるほうが良いものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

授業中に話しかけてくる女はどうですか?

授業中に話しかけてくる女はどうですか? 大学で、好きな人(男)とヒトコマだけ同じ授業です。 いつも隣に座りますが、私は、授業中は人と会話をしたくないタイプなので 授業中は一切会話をしません。 先生がクイズ形式の問題を出してきたときなどにで 「できた?」等とはなしかけますが、それ以外は 話したくないです。 私の女友達はほどほどに話しかける(?)のがうまく、 例えば、先生が「○○という字はこういう風に書くのですよ」 って言ったら「知ってた?私はじめて知った」といってきたり、 なんか面白い人が発言したら「あの人いつも面白いよね」 といってきたり、先生がなんか失敗したら「先生あせっててかわいそう」 っていってきたりちょこちょこコメントします。 男性にとっては、こういうちょっとした会話があったほうがいいものなんでしょうか? クラス自体も結構静かなので、話しかけたくないというのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は男性ですが 授業中にそんなことされたら 短気ですのでたぶん怒ります(笑 と言うか、短気云々ではなく あまり常識から外れたようなことが嫌なので。 質問者様が授業に集中したいタイプであって まあ断りもはっきりと言いにくいのであれば 目もあわせず完全無視を決め込みましょうよ。

kagome77
質問者

お礼

やっぱそうですよね。結構ウザイものですよね。話しかけてくる人って。 良かった。これで心置きなく授業に集中できる。

その他の回答 (1)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

授業に集中できないので、無視します。 まあ、あとで一言理由を言って詫びは入れますが。

kagome77
質問者

お礼

私と同じタイプです。やっぱり人それぞれなので安心しました。

関連するQ&A

  • 授業

    今とても困っています。クラスに凄く下ネタを言う子がいます。でも、私はその子は、頭の中がまだ幼稚なんだなって許せるのですが、授業中、その子を止めるどころか一緒になって下ネタを言う先生がいます。私は、先生が注意もせず一緒になって言うのはとてもおかしいと思い、授業中腹が立ってしかたありません。公然と学校の授業中に話すその先生が尊敬出来ないので、その先生の授業に出たくないし、先生に文句を言いたいけれど、成績が下がるのが不安でどちらも出来ません。これはパワーハラスメントじゃないのでしょうか?他の先生を通していってもらいたいけれど、クラスの女は、2人しかいないので誰が言ったかすぐバレる気がして出来ません。何かいい方法は無いでしょうか?それとも私の気にしすぎでしょうか?また、参考になりそうなHPがあれば教えてください。お願いします。

  • 授業についていけそうにないです

    先日も質問させて頂いた英文学科の大学2年生です 今日、週に3回あるネイティブの先生の授業のクラス分けがありました これは事前にクラス分けテストをした結果で分けています 言い訳になるかもしれませんが、私は進学校出身でないため 他の人に比べると全然英語ができません 1年生の単位はその場しのぎのような形でなんとかとりました なのに、この授業のクラスの中で一番難しい先生になってしまいました 同じクラスになった人はみんな出来る人ばかりで 不安で泣きそうになってしまいました 他のクラスも同じ様に厳しいなら諦めがつくのですが、他のクラスの先生は みんなネイティブ特有の緩さがあります クラスを変えてもらうなんて無理ですよね 情けない質問ですいません どうしたらいいでしょうか?

  • 英語の授業がまともな授業じゃない・・・

    現在中2の者です。 私の学校では中2からは英語のクラスが標準コースと発展コースに分かれるのですが、先生と相談した結果標準コースにして、中2に進級しました。中1の時の先生は熱心に英語を教えてくれて、わかりやすく、授業も集中できたりしていたので、その先生が好きになり、将来は英語教師になりたいと思いました。中2になって英語の先生が変わり、その新しい先生は友達が「いい先生だよ」と言っていたので、私は英語の授業が楽しみになっていました。 ところが、その先生の授業を受けてみてしばらくすると、 喋っている人、眠っている人、手紙回しをしている人など にまったく注意をせず、むしろ喋っている人と一緒に長々と喋ったり していて、授業に集中することができません。 後になって友達に聞いたら「内職できるからあの先生良かったんだよ」 と友達は言っていました。しかも、授業も分かりづらく最近の単元テストは学年で一番平均点が低いクラスだったそうです。 私は「授業中うるさくて集中できないから、喋っている人に注意して欲しい」と頼んだのですが、先生は「そんなこと言ったら可哀想ですよ。」と聞いてもらえませんでした。 このままだと本当に英語の成績が下がっていき、英語も嫌いになってしまいそうで恐ろしいです。10月にはコース変更を申し込めば発展コースへ進めるそうですがあと4ヶ月もあるのでそれまでこの授業で いくのかと思うと不安でたまりません。 長文失礼しました。これからどうすればいいのでしょうか?

  • 先生が授業をやってくれません

    特進クラス・・・朝から晩まで授業、難関国公立大を目指すというクラス。部活禁止。 選抜クラス・・・部活をやりつつ、文武両道で難関国公立大を目指すというクラス。 僕は特進クラスです。最近困ったことがあります。日本史の先生が授業をやってくれません。今週の月曜日に授業が始まってもクラスが騒がしく、先生が怒って授業をやらなかったことがありました。水曜日に日本史の授業はありましたが、先生は授業をやってくれません。そして、今日も授業をやってくれませんでした。なぜ先生が授業をやらないか説明してくれました。要約すると・・・ ・日本史の出来が悪い(末期症状) ・1学期に赤点を取った人が続出(ほとんどが特進から) ・そのわりには努力していこうという姿勢が見られない ・選抜に毎回毎回テストのクラス平均点が負けているのはどういうことだ ・こんなグダグダな特進を受け持ったのは初めてだ どうやら月曜日に起きたことが引き金となってしまったようです。来月の期末試験まで授業はやらず、自力でなんとかしろとのことです。期末試験でクラス平均点が選抜を特進が上回れば授業をやるそうです。僕としては先生の言い分はわかります。全体的に日本史を軽視している人が多いのも事実です。ですが、授業をやってくれないと困ります(僕は一応日本史はトップなので・・・)。しかし先生の意思は固いようです。たとえ全員で謝ったとしても「申し訳ないと思うなら試験で結果を出せ」と言われるのがオチな気がします。 どうしたら良いでしょうか?やはり自力で勉強して皆で期末試験で結果を出すしか無いのでしょうか?でもそれは非常に難しい(選抜は通常通りの授業)と思います。。。一応担任とクラス全員で解決法を話し合いましたが解決の糸口は見えてきませんでした。 駄文ですが回答よろしくお願いします。

  • 大人の英語ゲームなど

    料金の安い英会話クラスに通っています。 テキストは使わず、外国人の先生一人と、 その時に集まった人でただお話しするという、 サロン形式のようなクラスです。 困ったことに(?)最近生徒が少なく、 よく先生と私の二人だけになってしまいます。 けっこう長く通っていて、ずっと同じ先生なので 話題も出尽くしている感じで、間が持ちません。 その場をお互い楽しく過ごせるような、 英語を使ったゲームとかクイズとかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

  • アメリカで留学しいていますが、授業についてけません

    当方大学三年目で、アメリカに留学(期間は1年)しているのですが、授業についていけません。 こちらにきて三週間ほどたちます。一対一で会話しているときはちゃんとわかるのですが、なぜか複数人で会話するとわからないときがちらほらあります。 授業は、先生が難しい言葉を頻繁に使うせいか、半分も理解できません。ほかの生徒がよく発言している内容はもっとちんぷんかんぷんです。 先生の使うパワーポイントの内容をみて、なんとか言わんとしていることを理解できますが、先生が口で喋っている解説などは本当にわかりません。 私は、大学の派遣留学でこちらにきており、こっちの大学のアドバイザーにESLはとらなくていいよと言われ(プレイスメントテストで判断したようです)、現地の人たちとともに普通の授業をとっていますが、 ディスカッションには全然参加できないし、先生に当てられても、何を質問されてるのかわからなくて、答えられなかったり、間違ったことを言ったりしてしまいます。 私の問題は語学力にもありますが、コミュニケーション能力にもあるとおもいます。まず友達の作り方がわかりません。 同じ授業を取っている子にどうやって話しかけていいのかもわからないし、話しかけたとしても、一言二言でおわってしまいます。周りの子たちは、初めて会った同士でも、仲よくしゃべってるのですが、なんせ私は全然彼らの言ってることを理解できないので入っていけません。 一度、宿題がどこなのかわからなくて、隣りの子に尋ねたことがあるのですが、なに言われてるのかさっぱりわからなくて、何度も聞いてしまいました。しかも何度も聞いた割に最後までわからなかったので最終的に先生に聞きにいきました笑  先生は私を留学生と知ってるのでわかりやすく説明してくれます。。 ごはんとかはいつも一人で食べています。日本でも結構いっつも一人で食べる人なので、気にはしていませんが、早くごはんを一緒に食べに行ける友達がほしいです。一回ルームメイトとその友達複数人で一緒に食べに行ったことはありますが、彼らが何を話しているか全然わからず、何も話せなくて、溶け込めませんでした。いっつも一緒にいったら魚のフンみたいだと思われるかなと心配で、それ以来一緒にはいっていません。 一人でアメリカに来てから3週間なので、こんな感じでもしょうがないかなと思いますが、早く上達したいです。日本人の友達はできましたが、彼らは大学院にいるので全然会いません。日本語を喋る機会は全然ありませんが、なんせ友達が少ないので英語を話す機会もほかの人より少ないです。。 長くなりましたが読んでくださってありがとうございます、どんなことでもかまわないのでアドバイスおねがいします!

  • 授業についてけず

    専門の授業についていけません システム開発の授業なんですがDFDを作るなどまったくわかりません そもそもこの専門ではもう卒業だけが目的で授業の内容など、どうでもいいです ただ 遅れていると回りから遅れをとりあせってくるので 適当にやろうとおもいがんばっています ちなみその授業は先生には頼らずやらなければいけないので困ります ちなみにこの専門では友達は作ってないので誰にも聞けません どうすればいいですか ちなみに 昔から病気などいろいろあり人に褒められたことがないし努力もできず高校も親が決めたもんなので自分で決めたこともありません 行きたい高校もあったのですが「お前には無理」と親に言われました ちなみに専門も入学を辞退する気で親に相談したら 行っても見ないで何がわかると言われ行って卒業をめどですがきついとおもったら夏にはやめる予定です かなり自信がない性格で、その課題を進めていってもあっているかどうかすごく不安なときもあります システムを開発の授業は遅れたらかなり何もできないくらい進められないのでどうしようもありません ちなみに授業中寝たこともないし先生の話をちゃんと聞くため前の席に座って真剣に聞いているのにもかかわらず、クラスではビリくらいの点数です しかも先生の話を聞いても頭の中がごっちゃになり 先生の言葉が意味不明です ちなみにノートにとっても意味わかりません いつも課題も一番遅れていて その聞ける授業の場合には先生にほとんど聞く始末です だから自分は理系はかなり向いていないと思いました しかも専門にかよってから コミュニケーション能力が異常に下がり人と話すとき聞こえるか聞こえないかの声でしゃべっています  いろいろ話しましたがまとめると授業についていけず 誰にも相談できず自分の作っているのに自信がなくどうすればいいですか?って話です 返事まっています

  • 授業中に私語が ”できない”

    こんにちは、はじめまして! 今回は、授業中の私語ついての質問です。 私は、授業中に私語がまったくできません。 まわりの席に座っている友人、クラスで派手目の人達、普通の子も私語を平気でしているのに、 私だけ心にストッパーがかかってできません。 そして、授業中の私語が悪口に全部聴こえて、授業中それを聴かないようにするため、 疲れ果てて、授業で先生がおっしゃられた事が覚えられません。 そして、私は授業中に「静かにして」と言えませんし、いったらたぶんクラスで浮きます。 本当なら私語が一切ない授業が良いです。 それから腹が立つのは、授業中に私語をしまくっている人が、先生に「何か質問ありますか?」 と言われたときに、「ありません」とも何もしゃべらない事です。 さっきまでの勢いはどうしたと聞きたいくらいです。 とにかく本当に参っています。 授業中に喋って邪魔する側にはまわりたくないです。 ご意見頂けると嬉しいです。長文失礼いたしました。

  • 授業の先生を変えて欲しい

    こんにちは。 新しいクラスになり、授業の先生が色々と変わりました。 そこである日本史の先生になり、その先生の悪評は前から聞いていたのですが、実際受けた所、その人の行う授業が本当に最悪でした。 今までに行った授業としては ・教科書の外枠を読ませる(間違えたりすると読み直し、かなりの文章を一人で)これを40分ずっと ・穴空き←()を埋めるプリントを渡され先生がただそのプリントを読んでいく←毎回このパターン ・穴空きの箇所を次の授業使命された人が黒板に書く。 その書いた箇所が間違ったら減点。 次の使命された人がまたそこを訂正する。また間違ったら減点。 ・服装の乱れがあったら減点。授業中喋ったら減点。↑の様にとにかくすぐに何かあったら減点。 こんな感じで、日本史なのにノートも書かず、ただプリントの文章をまんま読んでいくだけで詳しい説明もせず進んでいくだけです。 日本史は話重視で、他の先生はちゃんと黒板にまとめたものを書いているのにただ読んでいるだけ。 授業料も皆と平等に払っているのに損をした気分です。 とにかくクラスの皆にもこの様な事があり悪評で、この先生の授業を受けているのは自分のクラスだけです。 私はすぐに学年単位?の先生にこの事を言いましたが個性の問題だから仕方がない等と言うような事で済まされました。 個性とは言え、ただプリントをそのまま読んでいくだけは酷いと思うんです。 他の皆も嫌っています。 結局、その日から毎回授業を受けましたが変わらず読んでいくだけです。(しかも読むスピードがとても早い) 成績がどうとかに関係なく、自主勉した方がマシな位な授業が嫌なんです。 本当に嫌で溜まりません。 どうにか先生を変える方法はありませんか?

  • 授業に集中できません><

    高校生の男子です。 中学生の頃からそうなのですが授業に全然集中できません。 「放課後に誰と会ってどのような会話をするのだろう」と予想したり、 先日読んだ小説の主人公を自分にしてもう一つの物語を作ったり。 これではダメだと思い、 「よし!授業に集中しよう!」 などと思っても気がついたら自分の世界に入ってしまっています。 高校のレベルは低いのですが、授業中に生徒は授業を理解しているようです。「あっそういうことね!」なんて言って先生が生徒に教科書の問題を与えたときもスラスラ解いています。 私は、クラス順位は一位なのですが授業中はまったく授業の内容が理解できません。 クラスで下から数えたほうが早い順位の生徒に教えてもらったりすることも多々あります。 私の授業の集中力は周りより低いということでしょうね。 どのようにすれば授業に集中することが出来ますか? また皆さんも授業中に考え事なんてことはよくあることだと思いますが、頻度はどれくらいですか? 私は毎時間しています・・・(汗) 回答よろしくお願いします。