授業中に話しかけてくる女はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 授業中に話しかけてくる女性について考えてみましょう。
  • 私は授業中は会話をしたくないタイプなので、一切会話をしません。
  • 男性にとってちょっとした会話があるほうが良いものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

授業中に話しかけてくる女はどうですか?

授業中に話しかけてくる女はどうですか? 大学で、好きな人(男)とヒトコマだけ同じ授業です。 いつも隣に座りますが、私は、授業中は人と会話をしたくないタイプなので 授業中は一切会話をしません。 先生がクイズ形式の問題を出してきたときなどにで 「できた?」等とはなしかけますが、それ以外は 話したくないです。 私の女友達はほどほどに話しかける(?)のがうまく、 例えば、先生が「○○という字はこういう風に書くのですよ」 って言ったら「知ってた?私はじめて知った」といってきたり、 なんか面白い人が発言したら「あの人いつも面白いよね」 といってきたり、先生がなんか失敗したら「先生あせっててかわいそう」 っていってきたりちょこちょこコメントします。 男性にとっては、こういうちょっとした会話があったほうがいいものなんでしょうか? クラス自体も結構静かなので、話しかけたくないというのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は男性ですが 授業中にそんなことされたら 短気ですのでたぶん怒ります(笑 と言うか、短気云々ではなく あまり常識から外れたようなことが嫌なので。 質問者様が授業に集中したいタイプであって まあ断りもはっきりと言いにくいのであれば 目もあわせず完全無視を決め込みましょうよ。

kagome77
質問者

お礼

やっぱそうですよね。結構ウザイものですよね。話しかけてくる人って。 良かった。これで心置きなく授業に集中できる。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.1

授業に集中できないので、無視します。 まあ、あとで一言理由を言って詫びは入れますが。

kagome77
質問者

お礼

私と同じタイプです。やっぱり人それぞれなので安心しました。