• ベストアンサー

久しぶりに鹿児島県鹿屋に帰省したら、家の屋根裏に何かいて、赤ちゃんまで

久しぶりに鹿児島県鹿屋に帰省したら、家の屋根裏に何かいて、赤ちゃんまで産んでるようです。(鳴き声などから。)保健所に電話したけど、動物の名前と侵入経路がわからないと、害獣駆除(ハンター)とは連絡を取らないと言われ、ネットで探してみましたが、1番近くて大分の駆除会社しかみつけられませんでした。 どなたかヒットする語句や会社など、お知恵を拝借できませんでしょうか?騒音と臭いに悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2
SAcHan0330
質問者

お礼

ありがとうございました。 イロイロ調べましたが、結局、庭師さんと、私で、天井裏に登った所、出産場所や排泄場所などをみつける事ができました。 当人の姿はありませんでしたが、後日、逃げようとして、首がはさまったままのテンの死骸を発見しました。 その後、入口を塞ぎ、無事施工も完了できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• szsc5m
回答No.1

ハクビシンですか。 一番可能性が高く臭くてだらしない動物です。 天井抜けますよ!?

SAcHan0330
質問者

お礼

ありがとうございました。結局テンでした。 私と庭師さんで天井裏に登ったら、逃げ出したみたいで、後日首が挟まった状態のテンの死骸が発見されました。