• 締切済み

鹿児島県鹿屋市でどうしても英語を話せるようになりたい!

鹿児島県鹿屋市に住んでいる22歳です。どうしても英語を話せるようになりたいんです!市販のCDを聞き始めました。ですが、やはり、人と会話をすることで向上したり、モチベーションをあげたいです。調べてみると、ジオスを発見しました。ですが、価格的に手が出ません。 鹿屋で、英語サークルやお奨めの個人教室を知っている人はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• rucita
回答No.3

はじめまして! 鹿児島市内に住んでいるものです 子供向け英会話スクールの講師をしています 英会話スクールは金額的にというのでしたら、地元に住んでいる 外国人の方で、英会話を教えたいという方を探されてみるのも いいと思います 市内では、県民交流センターの「国際交流プラザ」で 情報がありますよ 個人的に教えたい外国人の方の募集で、 金額も無料からスクール並みの料金までさまざまな情報があります なかには鹿屋方面の方もいらっしゃるかも知れませんので、 問い合わせてみられるのもいいかもしれません 鹿屋の市役所は情報がないのでしょうか? ちょっと分からないのですが、こちらもお聞きになってみても いいと思います 私も高校を卒業してからの勉強で話せるようになりました 外資系の職場(東京)でも働けました ぜひぜひがんばってくださいね!

english198
質問者

お礼

鹿児島の方なんですね!回答ありがとうございます。 鹿屋市役所と国際交流プラザに明日聞いてみようと思います。 お聞きしたいのですが、英語を話せるようになるまで、どういう教材や学習方法をとっていましたか? 鹿屋には仕事のために4月から引っ越してきまして、今まで鹿児島県とは程遠い場所に暮らしていました。 2年後に転勤が決まっているのですが、それまで英会話能力をどうしてもつけたいんです…。学問に王道はなし、というのは十分承知ですが、暗中模索でとても困っています…。 発音の練習の本を購入しても、(歯並びの悪いせいもあるんでしょうが…)全く発音ができず泣きたくなって、挫折しています。 だから、今はただ、英文をイヤホンで聞き流しているだけです。 長文、乱文で大変見苦しくて、すみません。

• hossyou
回答No.2

#1です。 「英会話の能力は、かなりの初心者です。5年前、高校時代に英語を勉強して以来、英語とは遠ざかっていました。ちなみに、高校時代の英語は、全国平均よりちょっと上程度でした。」 ということだと、いきなり英会話スクールだとちょっと無駄が多いと思いますが・・・・#2の方が指摘しているように最初は頑張って基礎固めをしたほうが、後々の上達が早いと思います。 「ですが、やはり、人と会話をすることで向上したり、モチベーションをあげたいです。」 おっしゃっていることはよくわかります。私もモチベーションの維持に苦労しています。そういった意味では、基礎固めに重点を置きながら、英会話スクールはモチベーション維持の目的で利用するというスタンスならいいのでは?あくまでも、中心はインプット中心の基礎固め。 基礎固めに関して参考になるHPとして http://homepage3.nifty.com/mutuno/ をあげさせていただきます。 なお、オンラインスクールとしては、「英語でしゃべりたいクラブ」の体験レッスンをしてみては?入会すると100ポイント(1000円分)サービスされます。1レッスン(25分)30ポイント前後なので3レッスン体験することが可能です。

english198
質問者

お礼

ありがとうございます。市販の教材をかなり厳選して、購入しました。文法や語彙もかなり忘れていると思ったからです。ですが、やはり、それらは受験英語の勉強であって、英会話と異なるものでしょうか?出勤や帰宅中に、ipodで英文や英単語を耳に聞き流す感じでも効果はありますでしょうか?

• hossyou
回答No.1

インターネットが使えるなら オンラインスクール http://www.japan-eikaiwa.com/online.html を検討してみては如何でしょうか? 質問者様の英語力などが解らないので具体的にお勧めすることは出来ませんが、体験レッスンなどがあるのでトライしてみてはどうでしょうか?

english198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英会話の能力は、かなりの初心者です。5年前、高校時代に英語を勉強して以来、英語とは遠ざかっていました。ちなみに、高校時代の英語は、全国平均よりちょっと上程度でした。