• ベストアンサー

自分って、無価値だなぁ、と思う瞬間。

KQ0061の回答

• ベストアンサー
  • KQ0061
回答No.2

たしかに無価値かもw 私が死んでも世界は回るでしょうから。 だから自由かなとも思います。 私のことなど誰も気にしてないと思えるから、安心して好きなことができるかな。 自分の価値なんて他人が決めてくれるからあまり悩まなくていいんじゃないかなーと私は思ってます。 こんな自分でも、見る人によっては価値があるかもしれないし。 「もっと、自分よりも、ふさわしい人が、いくらでも居るなぁ・・」 と思っても、好きなら伝えてみてもいいんじゃないかな…?と思います。 伝えたことで、相手にとって価値が上がるかもしれないし。 何を価値と思うかは、人によって千差万別です。 ご自身と同じように「自分なんて無価値かも…」と思ってる友達や恋人がいたら 「私にとってあなたは必要だよ!」といってあげて下さい。 自分で自分に価値があるとか思ってるより、人から言われたほうがずっとうれしいと思います。

nicckname
質問者

お礼

もの凄く、共感を覚えます! >好きなら伝えてみてもいいんじゃないかな…?と思います。  実は、20代の時に、実行していたりします・・・(汗) ただ、 >伝えたことで、相手にとって価値が上がるかもしれないし。  いえ、相手が自分を覚えていた!(知っていた!)ということに、感動していたりしました。(私の価値が上がった!?)  しかし、悲しいかな、皆、結婚済、でした・・・(T-T) もちろん、結婚していない女性も居たわけですが(今も、居たりする)、  どうしても、あと一歩が踏み出せません。(自分は、何もやっていない、ということに気付きます。一生懸命、生きていなかった(やっていなかった)というか。手の抜き過ぎ、というか。  何か、迷路に入り込んできました・・・(汗) >自分で自分に価値があるとか思ってるより、人から言われたほうがずっとうれしいと思います。  おっしゃる通りです! ※プロフィールを拝見致しましたが、『超』共感です。  清く、正しく生きる、というより、楽しく、面白い人生を歩みたいです!  「清く、正しく生きる(キレイ?)」って、ある意味、誘惑ですね! 楽しいから生きる、楽しいからやる、というのが、あってもいいと、私は思います。  仕事は楽しく! 楽しく働く!(何か、凄い脱線・・・ 『何様のつもり』っていうのが、最低な人間だと確信しています。   ありがとうございました!