• 締切済み

訂正と追加です…

訂正と追加です… 『面倒くさい』です。 それと相手の旦那さんは統合失調症で別居しており… 先日に、旦那さんの両親が倒れて…介護のような事を仕方なくするようになり…それから…『今は、いっぱいいっぱいで優しく出来ない』って言われ… 笑顔が全くなくなりました… 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方には貴方の求めたいペースがある一方で。 相手には相手のペースがあり、現実があるんだよね。 その中で、今はゆとりが無い。 貴方との交流も気持ちよく分かち合えない。 それもまた現実なんだよね。 彼女は彼女なりに今出来る事を懸命にやろうとしている。 今を切り開こうとしてる。 であれば、貴方はその事情を踏まえて。 ゆとりが無い彼女から更にゆとりを奪うような対応はせずに。 今は意思を持って距離を置いてあげたら? それが彼女を思う一番対応。 今は一杯一杯でも。 彼女なりに何とか日々に折り合いをつけていけるようになって。 一息つけるようになってこそ。 そのゆとりを家族外にも廻していけるんだからね。 貴方は自分自身の生活を丁寧に進めていれば良いんだと思う☆

mmxxx
質問者

お礼

返事遅くなりすいません。大変に励みになり助かりました、ありがとうございます