• ベストアンサー

旦那と別居

結婚して一年半になりますが、旦那と別居をしたいんです。 しかし、実家に帰ると私の両親が毎日、ケンカをしており病気が悪くなるので帰りたくありません。 私は統合失調症の病を持っています。 一人暮らしはする勇気がありません。どうしたらいいでしょうか? 病院の先生に相談したらいい知恵はないねと言われました。 アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampm24
回答No.1

すみません。旦那様と別居したい理由はなんでしょうか?それが分からないままで正確な回答はしにくいですね。 統合失調症ということですが、その病で通っている病院の先生がそんなこと言うんですか?ちょっと冷たいような気がしますが。 旦那と別居したいけど一人暮らしはする勇気が無い。ということは、もし親しい友人がいたら少しの間置いてもらうとかは無理でしょうか。

yuninn
質問者

補足

理由はいろいろあります。 旦那は私の意見を聞こうとしない、病気なのに働けばかり言って私が怠けていると言う、転職ばかりで生活が安定しない、私は結婚前に仲人さんから専業主婦でいたらいいと聞いていたが現実は違っていて仕事をしろと言われ、仕事をしていて病気が悪化してきているなどです。 親しい友人もいなくて私、本当にどうすればいいか分かりません。