• 締切済み

統合失調症 万引き

統合失調症を、わずらって約4年になります。 最近は症状が悪く、つらいです。。。 別に欲しくはないものを万引きしてしまいました。 警察沙汰になりました。、、 どうしてそんかことをしてしまったのか、、、 わかりません、、、 お相手さまにご心配と謝罪の気持ちでいっぱいです。 そういったことをしてしまった自分をせめてしまいます、、、当たり前ですが、、、 したくもないのに、いけないことだとわかってるのに万引きをしてしまい申し訳ないと言うか自分を責めてます。 死にたいきもちでいっぱいです、、、なんでふつうにできないのか、、、

• 病気

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

統合失調症でも犯罪を犯さない人も多いです。 病気だから万引きしたというのは、少し単純すぎます。無意識だったというなら、入院するしかないです。幻聴幻覚の中でも現実と脳内での葛藤があるはず。 余りに症状が酷い場合は外出しないているのが、一番なんてすけどね。 大抵の万引きは欲しい物をとるわけではないそうです。 統合失調症とは別の病気みたいです。 病院にいき、治療しましょう。

回答No.2

それが統合失調症です。ちゃんと心療内科に通って先生に相談しましょう。

回答No.1

平成13年から、統合失調症のものです。2級です。 起こしてしまった罪は、反省して改めるしかないとして、 自分を責めすぎないでください。 このことを病院で相談できませんか。 主治医とか、ワーカーさんとか、看護師さんとか。 みんな助けてくれますよ。そういう病気なのだから、 専門家に相談してみて、解決策を見つけたほうがいいと思います。 こんな時間に起きて回答しているのは、 あなたと同じかもしれませんが、眠れないから。 眠剤が効きません。 お互い、しっかり病気と向き合って、 周りの人の助けも借りながら、(できるだけ)前向きになりましょう。