• ベストアンサー

神経毒について質問です。

神経毒について質問です。 コブラの毒とVXガスは同じカテゴリー「神経毒」ですか?似た様なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

コブラの毒は神経毒ですね即効性の毒で麻痺やしびれ、呼吸や心臓の停止、ひいては死に至ります。 それで獲物を捕獲します。 ただコブラにも種類はいろいろあり中には出血毒をもった種類もあります

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コブラの毒にも種類があることが勉強になりました。