• ベストアンサー

最近交流サイト・掲示板等で「ネトウヨ」と云う単語?が氾濫している

4by4-koの回答

• 4by4-ko
回答No.5

わたしは共産党議員や元共産党議員の発言をそのまま引用したりしますが、何度か「ネトウヨめ!」みたいな返信をされた事があります(笑) つまり特定の思想を基に定義された言葉でなくて、個人の価値観によるところが大きい曖昧な言葉のようです。 外国人参政権反対の書き込みを「ネトウヨ」とする記事を、民団は機関誌に掲載していますので、外国人参政権反対すると、もれなく「ネトウヨ」認定されるかもしれませんよ。 2ちゃんねるなどを見てて「ネトウヨ」と煽られているのは、どうも真面目に議論をしようとしてる人が多いようです。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 俗に左翼?(ネットサヨク)と云われる方々は総じて過激な馬頭をする方が多いようですね。 小生「ビビッタ」事有りますよ!!!。なんか小生から観ると幼いし「幼稚園生が注目してくれ~~!」 と騒いでいるかんじです。 特に2チャンネルは使わないです。(以前は参考にしていましたが) お互い日本に生まれた日本人でしょう。誇りと自信を持ちましょうね!!!