• ベストアンサー

ベーグルは何故一度チンするのですか?

ベーグルは何故一度チンするのですか? 冷凍ものを解凍する時は分かるのですが、大抵の食べ方には常温や冷蔵で置いておいたものも一度レンジでチンしてから そのまま食べるか、お好みでトースターと書いてあります。 常温ものをトースターで焼く前にもレンジでチンする意味って何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miere
回答No.1

ベーグルはしっとりというかモチモチした食感がポイントなのだと思います。そのため、一度レンジで温めるのがこの食感を維持した食べ方なのだと思っていました。そのあとトースターで焼くと、表面がサクサクになりますしね。

その他の回答 (1)

回答No.2

パン類は30秒ほどチンするとふわっと柔らかくなりますから、焼きたてに近い食感になるのでは?