• 締切済み

ご飯を冷凍した物や、冷凍食品の解凍タイミング

炊飯器のご飯を冷凍した物や、冷凍した惣菜などの解凍タイミングについて。 冷凍庫から取り出してレンジにチンするタイミングですが、例えばお昼ご飯に食べたい場合… 1. 朝から冷蔵庫に移動して昼にレンジ 2. 昼にレンジ 気になるのは菌なのですが、1だと朝から昼までの間に菌が繁殖するとかありますか? 常温だと危なさそうなのは分かるのですが冷蔵庫だととうなのかなと思いまして… アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

すみません。 安全策を取るなら2です。

• takochann2
回答No.1

2は凍ったまま持っていくということならば、圧倒的に2が良いです。 仰る通り、1は炊き立てでないので菌がいるはずですから冷めるまでの時間が不安です。冷蔵庫に入れてもすぐに冷めるわけではないでしょうから、安全策を取るなら1です。