• ベストアンサー

幼稚園役員会長です。七夕祭りの時に挨拶しなくてはなりません。いい挨拶文

kyo-moguの回答

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

本日は七夕祭りにご参加頂きましてありがとうございます。  夜空では織り姫星と牽牛星とが皆様の頭の上に輝いております。(残念ながら曇っているようで天の川は増水しているようですが、みなさんの元気な様子でこの雲を追いはらってみましょうという意気込みで楽しんで下さい)  それと天の川に白鳥が飛んでいます、この白鳥は雨の時には二人をつなぐ架け橋となってくれているのです。  この白鳥のようにみんな仲良く楽しく祭りを楽しみましょう。でも決して喧嘩とか怪我をしないようにみんな注意して下さいね。保護者の方達は準備はOKですか?  では、みなさん楽しんで下さい!  祭りに対して注意点がございます。… と業務連絡。 こんな感じではどうでしょうか?  あまり長く成らない程度にしてみましたが。

mohomoho
質問者

お礼

今回の七夕祭りにふさわしい文章本当にありがとうございます。 助かりました。