• ベストアンサー

生徒会役員選挙 朝の挨拶

生徒会の役員選挙に立候補しました。(体育委員長) しかし、「朝の挨拶」ということで校門に立って挨拶をしなければなりません。他の人は、よろしくお願いします!!とか言ってるけど、 そういうことでいいんですか?なんか、「この人なら任せられそう」とか思えるような言い方はないでしょうか?よろしくお願いします。(長くなってすいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり、恥ずかしがらず大きな声で、しっかり挨拶をするのが大前提ではないでしょうか? 前のひとがおっしゃるように、自分の名前を言うのもいいと思います。 私の学校では、だいたい一番大きな声で元気良く挨拶をする人は当選(?)します。 質問からはそれますが、服装もしっかり見られていますよ(特に先輩方から)だらしない服装は先輩からすると、「こんなふざけた奴に任せられない」という考えになりますし、後輩からすると、「頼りない」という印象を与えてしまいます。 その辺も考えて、頑張ってくださいネ!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 僕は高2の男です。中学のとき僕も生徒会の選挙に立候補しました(書記です) 朝の挨拶で何を言えばいいのかとのことですが、皆と同じように「よろしくお願いします」だけでいいと思います。ここで、皆より目立ってしまと、生徒からあんまりいい目で見られないと思います。 僕が立候補したときも、僕と一緒に立候補した人が目立つ演説をして、皆から影でいろいろ言われて、結局選挙に落ちました。 こんなアドバイスですいません。 でも、普通が一番だと思います。 ただ、集会での皆の前での演説ではちゃんとした内容の原稿を読んだ方がいいと思います。絶対にウケを狙ったりしたらダメです。

agm67834
質問者

お礼

お返事有り難うございます。m(__)mやっぱり普通にしている方がよいのですね。おかげで当選しました!!

• esezou
回答No.1

agm67834 さん、今晩は。 体育委員のお仕事内容が判りませんが、体育祭関係でしょうか。 「体育委員長立候補のagm67834です、今度の体育祭では○○を考えています、ぜひ楽しい体育祭を実現しましょう」 運動部予算係りでしょうか。 「体育委員長立候補のagm67834です、運動部予算にご不満はありませんか、うまく調整し満足いく予算を立てます」 生徒会は校内の政治家です、具体的にビジョンを述べましょう。